記事一覧

リボルテックグレンラガン その1

ファイル gurren_revoltech01.jpg

ひょっこり入ったホビー店で見つけてしまった
リボルテックヤマグチグレンラガン(グレンウィング付きver.)
これすごく欲しかったので即行で購入してしまいました。

ちなみに超合金グレンラガンも置いてあって、そちらも凄く欲しかったんですけど
「漢のドリルセット」とセット販売で、衝動買いするには少々悩んでしまうお値段だったので
そちらは諦めました…中古でも良いから超合金も欲しい。


早速開封だー。

ファイル gurren_revoltech01-2.jpg

↑背景…、何気なくポータルサイトのトップページを表示してたら
ブルーレイBOXの宣伝みたいになってしまった(汗)

リボルテックって、全体的にスリムでちょこんとしてて可愛い(?)ですね!
リボルテックの特徴って、とにかくジョイントがいっぱいあって関節が曲る曲る…
そのお陰で自由にそして無限にポーズが付けられるんですけど、
フィギュア初心者で不器用な私は上手くポーズが付けられない(笑)
パッケージの写真を参考に必死でポージング作ろうとするのですが、
思い通りの格好良いポーズがなかなか作れなくて、悪戦苦闘してるうちに
1時間とかあっという間に経ってしまうという…\(^o^)/

リボルテックを遊び尽くす!という域までまだ達していないんですが、
コツをつかめば色々なポージングが出来そうで楽しいです。

ファイル gurren_revoltech01-3.jpg

「お前のドリルで天を突け!」

グレンラガンではお馴染みの、天を指さす決めポーズ!
グレンラガンのダサカッコ良さは異常(笑)
このポーズが一番好きなので、これにしてパソコンの横に飾ってます^^

ファイル gurren_revoltech01-4.jpg

そしてグレンラガンと云えばやっぱりドリル!
付属のコアドリルを使ってギガドリルブレイクを再現出来ちゃいます。

ところでこのコアドリル…、

ファイル gurren_revoltech01-5.jpg
原寸大だそうです。

ちょwwwまさかの1/1サイズコアドリルwwww
ということはシモンとお揃いなんだー!と、やたらテンションあがってしまった(笑)
だってこのコアドリルの大きさからシモンの背丈が予測できるわけじゃん!
ショタシモンの手の大きさって結構ちっこくね?萌えー!!(無駄に興奮)

長くなったので続きは明日!