記事一覧

時を駆ける少年ハンターたち

ファイル digimon_xw_3rd.png

デジクロ3期始まりました!ので、メイン3人を描いてみたー。

あ、公式が『デジクロ』表記してたので、わたしもこれからデジクロと略すことにするです^▽^
(今まで略し方がよく分からんかったので『クロスウォーズ』と書いてた)

タイキを慕う後輩キャラ・タギルは大輔っぽいなーと思ってましたが、大輔以上のおバカっ子でした^^;
まさかのレギュラー昇格のユウは賢ちゃんポジションからタケルポジションになろうとは。
そしてタイキさんのカリスマ男前っぷりがレベルアップしててヤバいです、末恐ろしいです。

キャラデザは中鶴さんなのかなーと思ってたら中澤一登さんがデザイン協力で参加されてました。
身体のラインとか、手足のバランスとか、指の描き方とかがすごく好みです!
最初からこの絵でやって欲しかったよ。

新キャラも可愛いー
全体の雰囲気がテイマーズっぽい感じになったので面白そうです。
デジモンキャラが中心だった前作ですが、今回は人間界も舞台になるみたいなので、デジモンハンターの人間たちがどう関わっていくのかが気になりますな。

ドルキュー出てこなくて寂しいんですけど、櫻井さんも桑島さんもメインキャラで出演されてるので再登場あるんじゃないかと期待して…ま…


あと、細かい感想は久々にレビューを更新したのでそちらの方にくどくどと書いてます。


とりあえず公式サイトの
『櫻井孝宏さんが聞く!デジクロ緊急座談会!!』
を、早く東Aさんは公開するべき(笑)