記事一覧

戦国三姉妹物語

先日、滋賀のお土産の「戦国三姉妹物語」のことを書きましたが、
食べずに仕舞ったまま忘れてたので開けてみました。

戦国三姉妹物語
これですね。

パカッ。


ファイル 80-1.jpg


・・・何というかあまりに想像通りだったので、逆に微笑ましかった。


ファイル 80-2.jpg


クッキーはカントリーマァムのように(でもカントリーマァムのようなしっとり感はなくてサクサクしてる)
中にそれぞれ違う味のチョコが入ってて、
茶々→抹茶チョコ、お初→ホワイトチョコ、お江→チョコ味でした。

抹茶チョコはあんまり抹茶の味しない。
チョコはコロネに入ってるチョコクリームみたいな味。
個人的にはお初さんのホワイトチョコが、甘さ控えめで優しい味で好みでした。


大河は割と早く本能寺の変が終了。
お江が主軸のお話だから、これから先が長いですしね。
トヨエツ信長の最期は申し訳ないがちょっと笑ってしまいました。
力入り過ぎかな…。

森兄弟の出番もこれで見納め?
これから向井理登場まで、女性視聴者を釣るためのイケメンが居ないのか。
だから武将たちも全員ダンディな俳優さん使って媚売ればいいとあれだけ言ったのに…(冗談ですよ)

それはともかく、未だOPのCG処理バリバリの上野樹里のロボットのような動きに慣れません。