記事一覧

日本シリーズ終了

北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ制覇おめでとうございます!!

そして広島東洋カープ、夢のような一年間を、本当にありがとうございました。

あの弱い弱いと言われ続けたカープが、ここまで来たのがとても嬉しかった。
そして、こんなに心から悔しい思いになれるなんて思わなかったです。
日ハムさんはとても強いチーム。大谷君だけじゃないよ。
6試合、ハラハラドキドキたまらんかった。
改めて、野球は面白い!と思いました。楽しかったことも、悔しかったことも含めて。
両チームのみなさん、本当にありがとうございました!!そしてお疲れさまでした!


試合が終わった瞬間から、日ハムさんたちの胴上げをテレビで見ているときは、放心状態…というか、妙な解放感があったのだけれど、
これで黒田投手が引退してしまうんだという事実に改めて気が付いた時、急に寂しくなってしまって、「黒田が引退しちゃう」と言いながらボロボロ泣き出す私に隣で応援してた両親がドン引き(笑)
私だってまさか自分が泣くとは思ってなかったんだよ!!( ̄▽ ̄)

結局私、カープに復帰してからマツスタで投げる黒田さんを観に行けなかったなぁ。
私が観に行くと負けるのではないかというのが怖くて、敢えて黒田さんの登板日を避けてしまった。
どんな結果になろうとも、この目で見ておくべきだったか…
けれど、私の中に残る黒田投手は、低迷期のカープ時代の、空席の目立つボロボロの旧市民球場で、味方の援護を得られなくても、孤立無援で剛速球を投げる、縦じまユニの黒田投手の姿なのかもしれない。
この二年間のカープで投げる黒田さんは、もうあり得ないと思っていた、思いがけない最後のプレゼントでした。
だからきっとこれでよかったんだと思う。

あれ、途中から黒田語りになってしまっ・・・(笑)

黒田さんのいたカープはこれで終わりです。
切り替えよう!
来年からは新生カープ。若い選手たちがこの悔しさをバネにして頑張ってほしいです。


・・・ああ、プロ野球が終わってしまった!あんなに「観るのが辛い…」(笑)と思っていたのに、楽しみが減ってしまったよぅ。
サムライジャパンもあるけど…

はやく来シーズン始まらないかなぁー(終わったばかりです)