記事一覧

G.E.M.デジモンシリーズ/他フュギアと比較

G.E.M.デジモンシリーズを家にある他のフィギュアと比べてみました。
といっても、ねんどろくらいしか持ってないんですけど(笑)
あと、デジモンの食玩フィギュアと合わせてみたり。
画像クリックで大きくなります。

ファイル 178-1.jpg

左:ねんどろ&ねんぷちミクさんと比較。
ねんどろは独特の頭でっかちフォルムなので存在感がぱないなぁ(笑)
比べてG.E.M.は細身でシュッとしたデザイン。並べると高さは近くて可愛い。

右:Twin Pack+ヨーコ&ニアと比較。
結局未だにクラムシェルパッケージから出せないでいるヨコニアで見辛くてすみません^^;
箱から出した時、サイズ的にTwin Packに近いかな?と思ったのですが実際並べてみると
G.E.M.が細身でTwin Packはボリューミーな造りなのでTwin Packの方が大きく見えます。


ファイル 178-2.jpg

このサイズならワンダーカプセルと合うんじゃないかな?と思って、
ワンカプ含め過去のデジモン食玩フィギュアを並べてみました。
残念ながらコロモンとツノモン持ってなかった!(笑)のですが
やっぱりデジモンたち並べてみると映えるねー賑やかで楽しいね!

右は以前かなこさんから頂いたあみぐるみのチャックモン。
もう、私、このチャックモンがお気に入りでお気に入りで…!!!
今でも大切に持っております、かなこさん有難うございました。

ファイル 178-3.jpg

↑でデジモン食玩を並べてたら、一番サイズ的に似合うんじゃね?と思ったのが
このトコモンフィギュア。
これはワンカプじゃなくて、たぶんチョコレート菓子か何かのおまけだったような…
合わせてみると見事にジャストサイズ。
もうこれは、一刻も早くシリーズ化してタケルの発売をですね…(鼻息荒く)

ファイル 178-4.jpg

リボルテックグレンラガンと比較。グレンラガンにピントが合ってしまった。
他作品なのにこのテンションの上がりよう…!(笑)
共通点:朝アニメ&主人公がゴーグル
男の子向けアニメって相性良いな!


そんな感じのレビューでした!お付き合い有難うございました!
最後は笑顔パーツで〆!

ファイル 178-5.jpg