記事一覧

金本選手、引退

最初に聞いたときは「やっぱりそうか」と云う感じだったのですが、
なんか、こう、じわじわとショックやな・・・
タクローさんも引退だし、一時代を築いた選手の現役引退宣言は、胸が痛みますね。

私は金本選手の事大嫌いだったんですけど(笑)、
それは阪神に移籍してからの金本さんがカープ戦にめっちゃ強くて、
金本全盛期^^のタイガースにカープはボコボコにやられていた時期があって、
「くそー、おのれ金本~~~~」と云うタイプの「嫌い」であって、
決して彼の人物像や野球スタイルを批判していた訳ではないんですよ。

金本選手のFA移籍のいきさつを知らない人たちからは、
「カープファンはカープを捨てたから金本のことが嫌い」と思われてるみたいですが
(知ってて叩いてるカープファンもいるけれども)、
確かに移籍は悲しかったし、ずっとカープでプレーして欲しかったけど、
当時の球団方針を考えたら金本さんの決断を責めることはできないし、
阪神移籍は結果金本さんにとっては良かったことだった訳で。

プロ野球を盛り上げて下さった名選手である金本選手、いち野球ファンとして心から感謝しています。
長い間、本当にお疲れ様でした!そして残り僅かのシーズン、最後まで頑張ってください!