■TOPに戻る■ 日記index

 

【テキスト】5時間の対価

 

2004.9.24

 

先日、「エースをねらえ!SP」が放送されました。

僕もエキストラとして参加したので、期待を胸に放送を見ました。

 

僕が参加した試合は、マリアとの重要な試合だと聞いていたのですが、

物語の最後で、おまけのように1分程度の映像が流れただけでした。

 

観客席をもっと映してくれるものと思っていましたが、

メインキャストの周りの席にいる人しかアップで映してくれませんでした。

 

でも、藤堂の周りの席のエキストラの方々は、

「実際にボールがあるように視線を動かしてください」

というスタッフの言葉を、ものすごく素直に実行しており、

まるで催眠術にかかったかのように、忙しなく右へ左へ首を動かしていたので、

同じようにアップで映らなくてちょっとほっとしました、あれを知り合いに見られるのはキツイ。

 

仕方がないので、遠目からの映像で探す事にしましたが、全く見つかりません。

「ウォーリーをさがせ」の何百倍もの難易度です。

僕はあんなシマシマの服も帽子もかぶっていませんでしたし。

 

しかし、何度も何度も繰り返し見た結果、

ついに自分の姿を発見することが出来ました。

 

そのシーンがこちらです!

 

この超スーパーハンサムボーイが僕です。

別人かもしれないけど、そうだと思わなきゃやってらんないので。