ひでサンのどもどもです。


胎内星祭り2004


      
今回公開された天文館。
こちらでは、60p反射を備える天文台があります。
いろいろ見させていただきました。




      
2Fホールの光景です。




      
太陽は60pではな〜い(そりゃそうだ)
サブ望遠鏡(10p?屈折)でプロミネンスを見る。




      
主砲60pは大きな〜。
でも見たのは10pで太陽のHαソーラー・・・
見事に見えました。
この日の夜はM13を見せてもらいましたが、すげー・・・
いつも見ているボワーットしたイメージじゃなく、しっかりした星の
固り(散らばってるが)
前日はM57これもくっきりみえました。空も最高ですた。




      
この日は夕方の6:20分頃かな、
良く眠れました。




      
結構のんびりすごしました。が・・・良く飲んだもんだ。




      
ここは、天文ガイドのブース前。
50pのどぶ+(^^;




      
だれかと思ったら、T山サンですた。
昨日の二日酔いにも負けず、ご満悦の笑みを掲げてますが、
次の日の不幸が訪れようとは・・・(^^; じゃーん!!
ともかくごくろうさんでした。




      
某ブースで観望していた40o太陽望遠鏡に手持ちで撮影。
まあ結構写ってくれました。




      
昼間は結構暇でした。




      
毎年御苦労サンです。








トップへ
戻る
前へ
次へ