ひでサンのどもどもです。



ほぼ、活動期が過ぎた太陽に大きい黒点が二個も出現、
大異変?のまえぶれか?(なんちゃって・・・)
データーはFC50+XP24+サンプリズムアダプター(自作)+サングラス
カメラニコンクールピクス995




FC125+XP24にて撮影(他データーは同じ)




全体はFC50でUPはFC125です。
データーは前記に同じです。
シーイングは最悪でした。




撮影機材:FC125+PJ20+G530f+自作サンプリズム
カメラ:NIKON-FM2




撮影機材:FC125+PJ20+G530f+自作サンプリズム
カメラ:NIKON-FM2




撮影機材:FCT76+PJ20+PO1f+G530f+自作サンプリズム
カメラ:NIKON-FM2




撮影機材:FC125+PJ20+G530f+自作サンプリズム
カメラ:NIKON-FM2




機材FC125+XP24+ペンタ6×7




機材:FC125+PL20
カメラ:NIKON−クールピクス995




機材:FC125+PL20
カメラ:NIKON−クールピクス995
ちょっとフォーカスあまいか?




機材:FC125+PL20
カメラ:NIKON−クールピクス995




機材:FC125+PL20
カメラ:NIKON−クールピクス995




機材:C−11+PL20
カメラ:NIKON−クールピクス995、
画面から1mはなれて見てください。(出来れば・・・)




自宅での撮影でしたが、まあ写ったほうか・・・
ペンタ6×7にて、105o・・・、
トリミングしてます。




近づいてきたヘール・ボップ彗星
FC125+レデューサー+ペンタSP




自宅で撮影
機材:ペンタ100SDUF+ペンタ6×7、
彗星は空が暗い方が・・・・、
自宅でもここまで撮れるぞ、と・・・・




機材:ペンタ100SDUF+ペンタ6×7
自宅での撮影ですが、こんなもんでしょう。




撮影地:袖ヶ浦海浜公園
機材:ペンタ6×7+105oF2.5固定20秒露出
仕事が終わって、急いで、ここに来ました、前から狙ってましたが・・・
気に入ったプリントが出来なく、日の目を見ずに終わりました・・・(T_T)




初めてサイパンに行ったときの撮影です。
機材:マークX赤道儀+NIKON-FM2+50oF1.4を2.8 露出20分   
飛行場の近くです。左下の方がちょっとあかっぽいのはそのせいです
こん時は、道がわからず交番に聞きに行った所、案内すると言うので、
パトカー先導で行った記憶があります。当時は結構ローカルでした。




機材:FC125+XP3.8o+ニコンFM2




FC125+PL20+ニコンクールピクス995
土星が月に潜入するところを合成してみました。




ズバーット行ってくれました。
撮影地:自宅
撮影機材:ペンタMX+28of2.8




撮影地:自宅・・・雲が出てきてどうなるかと思ったが、
待ってると、晴れてきました。はじっこに飛ぶとは・・
撮影機材:ペンタ6×7+55o




トップへ
トップへ
戻る
戻る
次へ
前へ
前へ
次へ