総集編、白き大神官ガジャ様……もとい轟轟戦隊ボウケンジャー 〜2006/05/29更新


← 文章へ。

←← TOPへ。


あまりに好きすぎて、
放送中(2006/5/29現在)であるにもかかわらず
総集編を作ってしまいました。

なんとなく1クール終了後とにでも
まとめられたらいいなー?

がんばれ、ガジャ様!
最終回まで生き残れ!!(切実)


● 白き大神官ガジャ様1 ●

● 白き大神官ガジャ様2 ●


● 白き大神官ガジャ様3 ●

● 白き大神官ガジャ様4 ●

今のうち(2006/02/15_Wed)  
さて。
この前の日曜日に、一年間見続けてきた魔法戦隊マジレンジャーが終わってしまいました。ま、放送に期限がついているのは、戦隊者の宿命なのでいいんです。
そして、来週からは間髪入れずに新戦隊が始まるわけです。

轟轟戦隊ボウケンジャー

……え???
なんですか、「轟轟」って。ボウケンジャーって、冒険するんですか?
私はこうやって特撮のことを色々書いてますけれども、基本的にはちびっ子と同程度の情報収集かししておりません。 いや、ちびっ子より少ないかも。なんといっても基本は「TVCM」のみですから。

ま、いつにも増してこの投げやりなタイトル。魔法戦隊みたいに戦隊名から話が推測できるものではありません(マジレンだって推測はできなかったけど)。
とりあえずTVCMから察するに。

〜妄想。

前作がニート兄弟だったので、今作はおそらく、現在冷え込んで入るものの公共建設関係の、土木ガテン系戦隊と察するわけです。
それだけだと「冒険」がはいらないので、不景気な土木関係に見切りをつけて、巨大土木ロボを使って一攫千金の発掘(平たく言うと盗掘)をするんですな。
ナルホド。
しかも、どうせならグローバルに徳川埋蔵金なんてせせこましいこといわないで、ドナウ川の下降とかをザクザクモリモリ掘り返しながらも、闇で兵器販売している組織と発掘争いしながらストーリーが展開していくんだな!
マスターキートンにスプリガンが混ざったような、それでいてオーレンジャー(見ていません)で味付けしたような話だな!

巨大合体ロボがスコップ持っている時点で、そういう方向に思考がぶっ飛びます。

もちろん最後(もしくは敵さんの本拠地)は、シャンバラです!
最終発掘、シャンバラ!!

なんか楽しそうです。

放送前の妄想です。
まさか、(私的に)こんな大展開になるとは
夢にも思っていなかったです。
放送前は
森男を目当てにだったんですが、
ココではそれを(故意に)書いてません。

サンデー。(2006/02/19_Sun)
本日から始まりました、新しい戦隊モノ。
その名も……
盗掘戦隊スプリガンもとい、轟轟戦隊ボウケンジャー
ま、内容はそんな感じです(笑)。

昨日せっかくこのレビュー(?)書いたんですけれども、書きたいことが多すぎて支離滅裂で文章になっていなかったんです。
てなもんで、抹消してしまいました。すみません。
もうちょっと構成力を磨きます。
で、書きたかったことを箇条書きにすることにしました。

・これから一年、斉木しげるの不動明王牧野森男。が見れるので、ウカウカ!
・赤がすっげーチーフ!
・設定もすげえ! (元自衛官だったり、元秘密捜査官(平たく言えばスパイ) だったり、赤と黒は元トレジャーハンター(平たく言えば墓荒らし) だったり、記憶喪失だったり。 )……メカニックは元不動明王(しつこい)?
・ネタバレTVCMで見ていたけれども、巨大ロボのつるはし&スコップはすげえ。

そんなところです。
ま、昨日書いたオチはそのままで行きましょうか。

しかしま、個人的にはスコップで穴を掘って、敵の後頭部を殴って、撲殺して埋める、みたいなことをしてくれるかと思っていたけれども、日曜の朝からそこまではダークすぎるんでしょうか? ライダーで散々やってきているくせに、戦隊はダメなんだろうか?
とりあえず今後に期待はしていますよ。
羽美ちゃんのおすすめアウトドアグッズですから、冒険にはもってこいですよね、スコップって!

っていう、サンデーリンクで〆させていただきますね。
日曜にやってますし。

初回はガジャ様の出番が多かったのに
ガジャ様の「ガ」の字も
出てません……。

しげるの立ち位置。(2006/02/26_Sun)
先週から始まりました、轟轟戦隊ボウケンジャーの第二話でした。
ここしばらくの戦隊モノと違って、赤がちゃんとリーダーをやっているのにかなりの違和感がぬぐいきれないままの二話でしたが、これ、化けるとかなり面白くなりそうな期待感タップリなのも見逃せません。

さて、本日は。

大高洋夫氏に続く、俺的ステキキャストな斉木しげる氏の登場回です。
普通なら巨大ロボ初登場の巻き! が第二話の見所のはずなのに、第一話で早々に合体巨大ロボが登場しちゃったので(もっと言うとCMとかで早々に登場してしまっていたので)、見所のない第二話かと思いきや、内心最も気になったのは、出番の少ないしげるではありませんでした。

ミスターボイスです。

最終回では正体を明かしてほしいようなほしくないようなというところではありますキャラクターではありますが、しげると並ぶアシストキャラのはずですが。(マジレンで言う草)

てっきり私は本当に「声だけ」だと信じておったのに。
CGキャラクター!? えーっと、これは……バンダイ的にいいのでしょうか? 商品になってくれそうにないんですが……?

これなら大神官ガジャこと大高洋夫氏 フィギュアとかの方がよっぽど商品化させやすそうです。そしてそれなら私がほしいです。
ま、それよりもマジレンで言う草的なポディションのミスターボイスではなくしげるが草っぽい格好してマンドラゴラの降る沼(公開前なので内容は知りませんが)とタイアップしたようなフィギュアだったら、本当に真っ先に買い込みそうです。

去年の草ぐるみ、かわいかったので姉妹商品として。
……そこまでバンダイ、冒険できませんかね?

ココで第一話のステキキャスティングだった
大高氏(大神官ガジャ様)が
初登場です!
でもまだ「様」がついてないなぁー(笑)。


個人紹介青の巻。(2006/03/05_Sun)
黒から始まり、黄と来て、今週は青の紹介だった轟轟戦隊ボウケンジャー
ステキキャラとして大活躍してくれているのは、今のところしげるではなく大高氏であります。
結構偉い敵(?) なのに、かなりアクティブに動いてます。
有望そうな人のスカウトに自らいったり、先週は外国に高飛びしたかと思いきや、今週は忍者に目をかけてみたり。
日本忍者なのに、狙うお宝が三国志がらみとかなりの違和感を覚えつつも、これがまさにグローバル! ってことで、無理矢理納得しましょう。

で、青ですが。

平たくいうとスパイっていうのが、なにやらえらく気に入られているかのようなお話に、全体に仕上がっていました。ついでに、先週の続きで今週っていうアピールか、記憶の無い黄の記憶探しのブレスレットを忘れさせないようにアピールしていました。
これ、やっぱり最終回間近とかクール替わりとかで何かあるんだろうか?

さてとっと。
来週は誰の紹介なんでしょうかね?
赤か?(ま、赤は初回でチラッとさわりだけ説明あったのでいいとするか?)それとも元自衛官という設定説明のためのサブチーフ桃か? それとも、ここらで意表をついてしげるか? それともそれとも、もっと意表をついて、グローバル展開をモットーとする大高氏か!?

どうにも今のところ、大神官様がお気に入りです。
どうにかしておかないと。

「どうにかしておかないと」
とか書いてましたが、
どうにもならないどころか
泥沼に突っ込んでます。

戦隊なら普通雑魚装置(でも一話で破壊)。(2006/03/12_Sun)
お気に入りの大神官様はてっきりレギュラーと高をくくっておりましたが、どうやら準レギュラーのようです。
ショック!! 今週出番なしとは!!
そんなことをOPのキャストで知るなんて……。OPには出ているのに……。って、そういうえば先週だけで消えるかと思った女忍者とかもシッカリOPに出ています。えーっとこれは……??
どうやらそういうシステムなんですね、今回の敵組織さんは。
そんな感じの轟轟戦隊ボウケンジャーです。
……。
嬉々として大神官様衣装に身を包む大高氏が見ていて楽しくてしょうがない。
なんであれに対抗して、我らが牧野博士(しげる)もイカレ衣装にしてあげなかったんでしょうか? 誰よりも喜んでああいう衣装着そうですけれども。

さて、今週は赤のヘタレからスタートして、青と黒のもっとヘタレで終わってしまいました。
え? 内容それだけ?? ではありません。
メインとしては、スプリガンで言えばノアの箱舟、ドラえもんで言えばお天気ボックスの、真空管制御系古代遺跡の所有権攻防です。

その攻防相手が、ステキ大神官さまではなく、「制作費の都合上、一回で消しちゃうのはもったいないかな?」とも言うべき敵組織さんが相手でございました。しかし、この団体さんのボス、今回こそどっかんと爆破されていましたから、いなくなってしまったんでしょうか? ちょっとだけ気になります。

しかし、これでも死んでないとなると。

やっぱり気になるのが今週分でなんの前フリですか? という雰囲気プンプンの、昔の赤の仲間のお話が効いてきます。
昔、赤と一緒に盗掘していたキョウコさんとマサキさんという方、二人ともとある盗掘現場で生き埋めになっています。赤に救助依頼をしたその直後に。

斬られて崖から落ちても死ななかったり、爆発しても死んでいなかったりしたら、たとえ人間でも生き埋めになっているくらいだったらいくらでも死んでいない方向に持っていけるというものです。
いくらなんでもラスボスじゃないだろうな? それだけはカンベン。

やっぱりラスボスはミスターボイス(戦隊の指導者)なんだろうかなぁ? ゼヒここは大神官様や生き埋め二人ともタッグを組んででもラスボス・ミスターボイス討伐に挑んでもらいたい。

……。
スプリガンじみているのかいないのか。

今(2006/5/27現在)では、
タッグを組んで……とか思ってません。
いや、これでもいいかなー?
……第一希望は森男と兄弟(ありえません)。

レギュラーじゃないショック。(2006/03/20_Mon)
今週は残念ながらお気に入りの大神官様、またしても出番なし!!
ショックでございます。
数ある悪者組の一つでしかない扱いのようです。……もっと、もっと出番を!!
安心したのは来週です。どうやら予告でですが、大活躍してくれそうです。

一日遅れでやってまいりました 轟轟戦隊ボウケンジャーです。関係各位の皆様(いませんが)お待たせいたしました。
お待たせした挙句(誰も待っていないが)いきなり「大神官様の出番は来週です」から始まるのは、いかがなものかと自分も思いますがそれはさておき。

今週のお話は、マジメな桃のお話でした。
真面目すぎる桃がガキに振り回されて、色々あって、結局笑顔で解決さ! と、実にすがすがしい(ある意味鬱陶しい)展開のお話でした。

そんな話の中、新メカが登場です。
前回はレギュラー五人の専用機に+αとして六台目のメカ、ドリルが登場しましたが。
今回はショベルカーでございます。

これがなんと!
今回の「回収しなくちゃいけないアイテム(兵器の設計図)」と、同等以上の性能を持っているとかいないとか。このお宝を狙っている敵さんグループの女活動員は、「これが世界中の武器商人から注文殺到よ!」みたいなことをおっしゃってましたが。
えーっと、それじゃ、あのショベルカー、世界中の武器商人から注文殺到なのでは?
ていうか、それを研究、開発した、しげるもとい牧野博士なんて、今回回収しなくちゃいけなかったアイテム以上の、最重要封印物なのでは!?

恐るべし、ボウケンジャーを抱えている民間企業!! こんな民間企業に勝手に兵器開発されていていいのでしょうか!?
完全調和を乱しているやつらがいます。ザビー、お仕置きしてください。

出し惜しみされるから
ココまではまったかもしれないと思う
大神官様。
……商売うまいな!!

絞りきれない敵。(2006/03/26_Sun)
今年の戦隊、轟轟戦隊ボウケンジャーさんは、散々書き散らしていますが、民間企業の団体様です。
つまりですねぇ。
別に正義でもなんでもないんです。
お役所仕事でもないですし、選ばれた勇者だから世界平和のために奔走するとかでもない。
大義らしい大義は実はないんですね!

そんなわけのせいか、敵さんも絞りきれていません。
古代遺跡の復活と一緒に目覚めちゃった、口数の多い持ち駒コマの少ない大神官様とか。
民族復活(?) を狙う忍者さんたちとか。
世界征服を目論んでいるのかどうか知りませんが、爬虫類系の二足歩行高等知能生物さんの団体さんとか。
色々いらっしゃいます。

そんな中、結局何がしたいんだか視聴者(主に私)にはいまいち伝わってこないのですが、私の中で一番人気の大神官様が本日の敵さん(操縦士)です!
この方、 このての悪役にありがちの、「なんでもペラペラ説明してしまう」役どころでありました。
ただ、いつもと違うのは。

自分の持ち駒が少ないせいか、ボウケンジャーさんをスカウトしていらっしゃいました。
……。
ドコも有能な人材は不足していますね!

ま、当然仲間になるわけでもなく、さらに別に悪というわけでもないどころか、お宝守っていただけの門番さんを壊した挙句、でっかい門番さんが出てきたらそれもまた壊して……。って。おいおいおい、これじゃどっちが悪かわからねぇよ!
しかも、「守っていらっしゃったお宝自体は特に危険でもなんでもない」けど、その門番さんが危険だから対処しなくちゃいけなかったというのが、破壊工作後に判明する始末でした。

うーん、大神官様にしろ戦隊一味にしろ、結局何がしたいのかよくわかりません。
どちらに意義があったのでしょう。

意義といえば。
巨大ロボが始めに二刀流で持っているつるはしとスコップが何の説明もなく(初期に説明はありましたが、今回はない)剣になってしまったので仮面ライダーのマスクドフォーム並になくなっていらっしゃったり。
ドリルとショベルが無人遠隔運転できる感じで動かしてましたからしげるもとい牧野博士が一人で巨大ロボ含めて操縦すればいいのではとふと思ってしまったり。
最終的にはチーフとしての赤の存在意義すら、開始数羽で疑われ始めるオチで〆られてしまいました。

ボウケンジャーの明日はどっちだ!?

……。
私としては、大神官さまが嬉々として大活躍なさってくれれば、それだけでボウケンジャーの存在意義はあるんですけどね。

ボウケンジャーの明日なんて
どうでもいい。
大神官様の明日が
気になってしまう昨今。

絞りきれない敵2。(2006/04/02_Sun)
別に正義の味方でもなんでもないはずの、今年の戦隊、轟轟戦隊ボウケンジャーさん。
それなのに、本日は「正義の味方ぶりっ子」をしておりました。
ええー? ボウケンジャーさんのアイデンティティーがぁ!!(なんだよ、それ)

そうです。
本来ボウケンジャーさんは、「危険っぽいアイテム(プレシャスと呼ばれております)を勝手に回収している民間企業の一機関」 でしかないんです。
えーっと……ドコで利益を得ているのか謎です。
しかも、この「勝手に回収した危険っぽいアイテム」を「勝手に改造して、より危険っぽい兵器にしている」わけですよ。……危険集団!!

今回はしかもです。
ちょっと前に危険アイテム争奪戦を繰り広げて負かした相手が、なにやら動いているから出動しちゃえ!
って寸法でしございました。おいおいおい、ドコを突っ込んでいいのか??

前回死んだんじゃなかったのか?(OPでは登場してます。おそらく、三箇所でローテーション敵なんでしょう)
別に悪い事をしているわけでもないぞ?
……あ、そうか。民間企業だから、事件が起こってから出動しますっていう制約ないんだ。デカレンジャーと違って。

ともあれ。
先ごろ負かした相手が、とある作家さんの持っているネタ本を奪い取ったのを追いかけ、さらにはボウケンジャーさん新兵器用の奪われてしまったアイテムを取り返してその武器で撃破! 成り行き上世界を救ったみたいですけど、それはあくまで成り行き上で、別に元から世界を救うつもりは……えーっと、みなまでいうなってことでしょうか。
ま、そんなわけでなんとなくすべてが絞りきれていない感じが未だにします。……毎回そこそこ私好みに面白いだけに、実は気になったりしますけど(笑)。

ただ。
本日一番気になったのは。

ボウケンジャーさんのアイデンティティーがぁ! よりも、なんてきうか、赤のアイデンティティーがぁ! ……微妙に崩壊?

キャラも絞り込めていないんでしょうか?

出ないときは
ボウケンさんを書いていたんですね。
私でも。

最終回への前フリ(かってな想像)。(2006/04/09_Sun)
確かに、顔出しなのに女でも美形でもないから、扱いがぞんざいなのかもしれないけれども、それにしたって……。
大神官様ファンはきっと私以外にもいっぱいいると思います(思い込み)。

そんな本日の轟轟戦隊ボウケンジャーさん。久々に大神官様が初っ端から出張りでございます。
そして、早々にご退散でございました……。
前フリかよ!!

今回のお宝は、マトリョーシカ。
とはいえ、ファンタジー世界ではおなじみの「オリハルコン」だと思って回収してみたら、マトリョーシカで、しかも別にマトリョーシカがやばいものではなく、単に過剰包装されていただけの道具だったようです。
ちなみにこのオリハルコン。この作中では「アトランティス実在の証拠」らしいです。それをしげるもとい牧野博士がほしがっているみたいです。

とまぁ、今後何かありそうな話をさらっとふまえながらも、今回のテーマはそこじゃありません。それはあくまで前フリ(の一環)。
メインは。

偽者くんでございます。

このマトリョーシカに入っていた米粒は、次々に取り付いたものをコピーして、どんどん情報を得て、とかいう危険物体だったのです。
しかし、取り付いたものをコピーして情報を得ていたわりには、何で植木に取り付いてつる草攻撃ができたのかが不思議でたまりません。そんなのはさておき、今回のターゲットは。

青。平たくいうとスパイ。

散々「平たくいうとスパイ」と私もここで書いてますが、どうやら製作スタッフもお気に入りの設定なのか、本日のお話はこの「平たくいうとスパイ」をふんだんに盛り込んでおりました。
ま、「やることがある」とかいって率先して留守番を引き受けていましたが、そこでのやることが「ギターを弾く」っていうのは別の前フリなんでしょうか?
とはいえ、青対青。しかも、最終的には

青だけ戦隊ブルーだらけ(4-50人?)!

になってましたが。
…… 。いいのか、それで。

ところで、最後に黒が黄にさらっと言ってましたが、
「お前は(男なら)誰でもいいのか?」 と。

……。これも前フリなんでしょうか?
黒に記憶喪失のところを助けられ、本日は青とデートにお出かけです。時期に赤にもモーションかけたとして、最後にはゼヒ、「なくした記憶の元で待っている王子様」とでもラブラブなエンディングを期待しております(投げやり)。


なんて、俺暴走を羅列してみました。
ここのサイトに飛んでいらっしゃる方は、どうもキーワードが「ボウケンジャー」と「同人誌」が多いんです(笑)。
ただ、おそらく私が「ボウケンジャーの同人誌」を作ったとしても、「大神官様大活躍!」みたいな本になるかと思いますので、とても需要は……。作る気も無いですし。 。

それも需要があると知ったのは、
ココから一月半後でございます。

三回に一度の出番じゃない!(2006/04/16_Sun)
驚きました。
何でいきなり松金よね子……!? 時々不思議なキャストをかましてくれる特撮ってば。油断なりません。そんなわけの轟轟戦隊ボウケンジャーさん。
OP前によね子さんと、ワンサプライズありましたが。

!!
OPクレジットで二つ目のサプライズが!!

大神官様、二週連続ご出演!!

もう嬉しくって嬉しくって!! ひゃっほー!! やったぜ、ドンナ大活躍!?
と、ワクワクしながら三十分過ぎ去ろうとしていってしまいましたよ。
……そうか、先週久々の出番だぜ、やっほー! と思ったのに、初っ端だけで忘れ去られちゃいましたが、今週はラストだけの出番でした。
二週あわせたって活躍度合いからいったら……今週の女忍者よりも……いや、何でもありません。

そんなわけでして、大神官様なんですが。
あいも変わらず「部下」はいません。
量産型戦闘員(ドラゴンボールでいうサイバイマンレベル)、後は人操り。基本的に大神官様の所の組織は、大神官様お一人でございます。
ドンナ零細企業だ! 大神官様!! 少なくとも、戦隊ものの敵役としてはこれまでで最少人数組織(いや、一人ですが……)なんじゃなかろうか!?
おそらくあの部下は生命体ではないのでしょう。
デカレンジャーのときの敵役さんだって、たまには人を雇っていらっしゃいました。
……この大神官様……本当、人望がないのかなんなのか知りませんが、とにかく一人でアクティブです。

今週は先週できなかった、 漁夫の利ならぬ「もうちょっと大き目の硬き組織をいいように使って」目的のブツを半分だけ手に入れてました。
すると、来週(以降)大活躍なんですか!? 大神官様!! 三週連続出演で結局一週分の出番! なんてのはなしにしてくださいねー。期待しますので。

と、どうやら来週は別の期待が早くも実現する模様でした。
予告では、「サージェス(スプリガンでいうアーカム。要はボウケンジャーさんを雇っていらっしゃる巨大民間企業)の内部ゴタゴタ劇」があるようですね!
……ま、これをラストに絡めた話にしちゃうと、本当にスプリガンになってしまうか、仮面ライダー以上に日曜の朝から流す内容ではなくなってしまうかのどちらかになりかねませんので。
早いうちに処理しておく気なんでしょうか? ね?

サプライズゲストは
まあいいとして。
出番の少ないガジャ様が
この頃はもう不憫で不憫で……。

来週もきっと出る!(2006/04/23_Sun)
応援ありがとう! 忘れないでね!!
なんていって、来週最終回なんじゃ?? っていうにおいがしそうな轟轟戦隊ボウケンジャー。それくらいなんとなく話が佳境になってしまっております。
先週、 「サージェス(スプリガンでいうアーカム。要はボウケンジャーさんを雇っていらっしゃる巨大民間企業)の内部ゴタゴタ劇」なんて書きましたが、一話で解決するんだろうなー。なんて高をくくっていたら、来週に続きます。
ええー!? 何でー!?

って。
きっと1クールくらい経ったからだろう。多分。

とはいえ、そうなると一抹の不安があります。
こんな風に、大々的に「1クール終了劇」をみせてくれるのはとっても楽しいんですけれども、そうなると「誰か中ボス一人つぶす」んじゃないか!?
なんていう不安が。

もちろん大神官様、消去への不安でございます。

部下のいない、一人アクティブな大神官様。本日いきなり(でもないが)、前に一回共闘してうやむやのうちに共闘解消しちゃった赤い竜人とまたもや共闘でございます。
この竜人、前はどうでもいいかと思ったけれども。

呼称が殿下。

……。
赤い殿下と白い大神官様。……す、ステキだ!!
いやー、もうなんか、青い忍者軍団なんてどうでもいいから(いいのか?)この二人で色々やってほしいなぁー!
1クール終了の荒波を乗り越えて!! どうせ消すなら青い忍者集団を!!
って気分ムンムン。

しっかし、
部下が独りもいない大神官様と。
有能な部下のいない鳥頭領様。(風のヤイバさんは部下っていえない感じがします)
……。
どっちが幸せなんだろう?(赤い殿下には有能かは知らないけれども、手下がいっぱいいます)

赤白タッグも二度目なら。
三度目を期待したいですよね。
って思考がわいてきます。

三週くらい我慢できる!!(2006/04/30_Sun)
轟轟戦隊ボウケンジャー

前半の佳境編最終でございました。
そして!!
もうね、今後三週間くらい出てこなくても我慢できそうです。今週のはステキすぎました。

私に今時の機械のことがわかるか!!

……。
ステキングです。もう、ステキングすぎます、ガジャ様。
エラソウで何でも知っているかと思いきや、わからないこともあります。
戦隊の保有する巨大メカを奪っておいて、それで掘り返そうなんて立案するだけしておいて、いざ、操縦席に座ったとたんこの逆切れ。それってアリですか!?
殿下だって戸惑っちゃいますよ!!

そしてやっぱり一人アクティブ。やってくれます、ガジャ様。
殿下を差し置いて、一人秘宝のありかっぽいところを先に察知してお出かけです。
あげく、長年眠っていたせいかとか言われて、その秘宝のすばらしさもわからないとか赤に言われちゃうところもグー。
本当、いまどきのことがよくわかっていらっしゃらないご様子。その前フリでもありましたか。

結局わかるのは、旧式ともいえる舵の巨大兵器の操縦くらいなもののようですが。
そんなところでもアクティブでございました。……自ら乗り込んで運転です! すばらしい。

これで来週から2-3週でなくても、今週のガジャ様ステキ活躍を心のとどめておきさえすれば、何とか我慢できるかと思います。

ところで牧野博士のおっしゃっていた、「新たな合体」ですが。
……ナイアガラマンとかを考えていました。
マイナスイオンと言い張る二酸化炭素を撒き散らす、迷惑千万な合体をしてほしかったなー。なんてね。

巷のガジャ様支援サイト(笑)でも
話題沸騰!
の、ステキングセリフ登場の巻きでした。




↑ このページの頭へ。

← 文章へ。

←← TOPへ。