花篭り 〜2009/10・日記〜


← 過去の日記

←← TOP
新☆健康記録(第39回)(2009/10/31_Sat)
はしりましたー! ひさびさ。
今日は暖かくって、かといって暑くなくて、走り日和!!

で、冬ジャージを買おうとしようとしていたんだけれども、狼のきぐるみと一緒に長いジャージが出てきたので、コレでいいやと思い至り、未購入ですんでいます。

その分……ではないけど、バイクの冬装束を少し買いまして。
もう一回行かないとまずいけど、でも、結構揃ってきた。

走り違い。

不適切?(2009/10/30_Fri)
ディケイド最終回「不適切」。

なんてタイトルの記事が、読売新聞に載っておりました。
で。
「映画を見てもらうため、わざと最終回を中途半端な形で終わらせたのではないか」
と、そんな疑惑があるそうですが。
ていうか、それが問題だそうですが。
……?

いやいやいやいやいや。
「〜のではないか」
ではないでしょう。
「〜のです」
でしょう(笑)。

って、観たやつ全員から賛同得られるくらいだと信じられるよ、あのラストとあの予告(?)っぷりならさぁ。

不適切……不適切ねぇ。
まぁ最終回で理不尽だったのはいっぱいあるから、露骨な「映画予告」が問題ってのはわからなくもないけど、もっと(?)いただけない最終回ってのはいくらでもあるけどなぁ。

予告編と最終回くらい、そこそこきちんと作ってもらいたいと思うのはわがままなんだろうかなぁ。
テレビに限らず。

冬装束。(2009/10/29_Thu)
バイクではもう冬。冬ったら、冬。
そんなわけですっかり冬装束なんですが、そうはいってもまだまだ部屋には夏服が……。
と、冬服、どこにしまったっけ?? って、しまった記憶のない服を探しましたら。
うーん、なんだかなぁ。

普段空けない押入れから出てきた。

良かった良かった。
コレで冬が迎えられる。

去年のお気に入りの、狼のきぐるみが出てきたよ。

100円ショップで捜し物(2009/10/28_Wed)
ちょっとほしいものがあって、100円ショップを物色ー!!
100円ショップって、まぁいろいろ売っているわけでございまして。ワタクシのほしいものがなんとなく100円ショップにおいてありそうだったわけです。
そのものってのが、「反射版」。
いかにもありそうなのでしたが。うぬーん??

一応あるにはあるんですよ。
あるんです。あったんです。
確かに100円屋さんにありそうだとにらんだとおり、あるにはあるんですが。うぬーん??

本当。あるんですけど、困ったことに。
私のほしいのがないんですよ。
反射版なんて何でもおなじだろー!? とか思いのあなた!! 私も最初はそう思っていたんです。
思っていたんですが。

あれ?
なんで??
「子供用」しかないんです。
子供用って何だよ!? といわれると……えーっとえーっと。
子供の名前を書けるフレームがあるんですよ。

……orz
なんでつけちゃうんだよぉ。
いらないんだよぉ。うおーん!!
子供はなぁ、子供はぁ!!!
反射版が必要な夜に出歩くな(笑)!!
塾とか行く子にしても、そのアイテムの名前フレームは対象年齢低すぎるは!!

と。
そんなわけで。
年寄り用がほしかった今日この頃。
えーっと、80歳以上用でいいから。


テレビっ子(ドラマ編)(2009/10/27_Tue)
テレビっ子ではあったけど、この年になって、しかも昨今「楽しいドラマ」があるとも思えないはずなのに、ドラマを良く見ています(笑)。比較対象・過去の私。

てなもんで、今クールでなんとなく話題の「仁」を見ています。
一応三話までは、面白く楽しく見れたんですけど。
……正直、四話から私的にはいまいちかなぁー? と思える方向が。
別に中谷某が嫌いとかじゃなくって、この話に花魁とかが絡んできておんなっけが盛られることに対するわだかまりというかなんというかかんというかっていう感じ(笑)。
とはいえ、確かに三話見て、いよいよ「マンネリ」っていうか、うーん、パターン……って心のどこかで感じたのも事実だが、だからってこれからの方向性が女がらみかよ! ってのも、どうかと思った今日この頃。というか、俺さま趣向。

多分、俺様趣向はマイノリティーなんで、まぁしょうがないといえばしょうがない。

ところで。
今クールはなんとなく評判のよさげなドラマが多い感じがします。月9とかも含めて。
とはいえ、個人的に見ている中でおすすめ! って気になるドラマは。

行列48時間

なんとなく見始めたんですけど、コレがなかなかどうして。
うっひゃっほー! 続き! 続き !!
って、気になる仕様になってます。

ただ、まぁ。問題は。
全編一話なもんでして、途中からみてどうかというのが判断しかねるというかなんというか。まぁ分からなくは無いだろうけど、見ないとアレ?? ってのがとってもあるといえばあるのだが。
まぁ、作品紹介サイトのキャストだけ見ておけばOK。って、感じが。コレだけ見ておけば、次の3話見てもついていけそうっすなぁ。うぬ。

比較(自作内)(2009/10/26_Mon)

天地人 43話「実頼追放」かしら。
ひさびさに放送時間に放送どおり見たら。

OPがクソたるいorz
いつも倍速で見ているから、スピードがのろく感じて、正直、OPで飽きた(苦笑)。
とはいえ、どうしてもリアルタイムで見たかったわけです。

……。
参院補選の結果が出るかなー? と(苦笑)。
と、そんなこと考えた人が多かったのか、視聴率は20.9%と、とっても上昇。

まぁ、開票直後に静岡の結果は出てましたけど、他のところの(知事選その他補選市長選などなど)は結局出てきてくれませんでしたけど、ね。

でもって、内容。
まぁ、戦に明け暮れていたはずであろう頃より、はっきりいってきちんと見れるのは事実。だって戦やってなくてもそれで当たり前なんだもん。
もともと米沢編だけで作ってくれれば良かったと思っていた私にしてみれば、これが本編というか本題なんだし。

面白いかは微妙だけれども、一時期よりははるかにマシってことだけは、確か。
私の中で。

一ダース(2009/10/25_Sun)
侍戦隊シンケンジャー
なんでもかんでもくっつけると、最終的にはなんだかわからないビルっぽくなるorz

そーいえば、ライダーのWで。
そりゃ、声だけってことはないよなぁーと思いつつも本当に片桐さんが生身(笑)で出てくるとは。ちょっと驚いた。
ゴキブリでヲタクなんですなぁ。うぬーん。

新☆健康記録(第38回)(2009/10/24_Sat)
なんていうか、走りサボってばっか理なんで、「健康記録」と書くのがおこがましいorz
そんなわけで、本日も雨が降ってしまいまして、走るに走れず。 というのは後いいわけでして、走ろうと思えば走れたはずなんですけどね。げふんげふん。

とはいえ、本当、いよいよ寒くなっているので……暖かいジャージのようなものがほしい今日この頃です。
明日にでも行くとしますか。うぬ。

ハイスペック(未だに)(2009/10/23_Fri)
windows7、なんてものが出たそうですが、わたしのPCは未だにXPです。
まぁこんな人はまだまだ多いと思いますが、未だに現役バリバリXPでございますが……それはさておき、未だにこのPCの能力、ほとんど生かせないくらいハイスペックってのはいかがなもんだろうってのが正直どこかにあります。
うーん、1GHzなんていらないし……。

とはいえ、おそらくだけれどもVistaなんてのを乗せていたら、多分遅くて遅くてとか、動きにくくてたまらんのだろうと思えはしますが。
えーっと。
一般ご家庭で。
そんなにハイなスペックのPCって必要なんですかね? って、いや、一般ご家庭にかぎらず、ワタクシ会社で使用している事務処理用PCはなぜだかVistaでございますが。
うーん、ハイなスペックである必要性はまったくないんですけど。
そんな風に感じる日々で、はっきりいえばそこらのオフィス系ソフトしかいじらないようなら、ほんとう、5年前くらいからそれほどストレス無いってレベルではないでしょうかねぇ。

しかしながら、なんだね。
事務処理は本当今どころか5年前でさえ(は言い過ぎか)ハイどころかオーバーなスペックでございますが。
うーん、あれはねぇ。

特殊なソフトは4GHzだって「もうちょっとほしいなぁ」って思えるほどって、どういうことなんだろう。
……多変量解析のバカ!
いや、多変量解析自体は大変有効性の高い処理なんですけどえーっとうーんとあーっと。まぁ、実際名にやっているか正確なところよく分かっていないのはフーリエ変換に似ているけど、でも、フーリエ変換は時間がかからないからなぁ(笑)。

流行に乗って。(2009/10/22_Thu)
とりあえず世の中かどうかは分かりませんが、mixi内の流行に乗って、なんとなくアプリをやってみています。
噂かどうかは知らんけど、サンシャイン牧場ってやつです。

mixiアプリのランキング的には、上位っていうか、一位っていうか、登録数が半端ないというか、桁が違うというか……ってくらい、「とりあえずmixiアプリならサンシャイン牧場」みたいです。って、今、調べて初めて知りました(苦笑)。
そりゃそうか、俺様の数少ない(笑)マイミク様のうちで相当数やっていらっしゃるわけですから……。

と、まぁ、ワタクシ、こういうのやり始めるとついつい……一生懸命になっちゃうんです。割とのめりこむ性質。しかもこれ、かなりいいバランスでできていると思えるほどです。
ただ、どんなにのめりこんでも、私の場合……。
課金システムはほぼ使わない。
うーん、だからあってもなくてもどっちでもいいんだけど、途中から増やされるとなんとなく興醒めというか、おそらくだけどこのシステムが始めから付随していたら、たぶんやらなかったなぁーとも思えるけれども、まぁ今までやっていた分とか今までやっていた方向性なら課金する必要ないので、どーでもいいというレベルではありますが。
「必要」になったらやめるんだろうなー(笑)ってのは、あるなぁ。

とはいえ。
これ、課金、まずいんじゃないかと思えるのが……。
相当システム不安定っていうのと。
現状でも問題になっているみたいだけど、「マイミク牧場からの収穫」ってやつですが。
うーん?
個人的に。
……そんなにマイミク多くないから、マイミクさんに収穫されたところで、それほど何かあるってこともないけど、これ、多ければ多いほど躍起になるのもわかるし、そういう仕様でできている。

ただ、ま、私はマイミクさん少ないし(笑)、一生懸命やるからマイミクさんのも収穫するけど、でも。
牧場のお世話、一生懸命やらせていただいておりますよぉー。って、そういうのが楽しい(笑)。
100%になってなければ虫をぶち込み、虫がいれば倒し、そのあとすぐに虫をぶち込み、かれていれば水を与え……。
って、だから少ない牧場めぐりでも、150匹の上限に行っちゃうんですかねぇorz

むしー!!
むしーー!!!

もっといれたいよぉー!!!

さむい……。(2009/10/21_Wed)
いつのまにか、日々が寒いorz

-(2009/10/20_Tue)
-

比較(2009/10/19_Mon)

天地人 42話「将軍誕生」かしら。
視聴率は18.2%らしく、やや回復。

ああ、よかったね(棒読み)。
と、まぁそんなことはさておき!!

2009年3月31日(というか、3月24日というか)。

「あと一ヶ月、相棒やってくれていたら、視聴率逆転があったんじゃないかなー?」

なんてのたうってまいりましたが。
ようやく比較できるようになりました! 半年待って(笑)!!

……。
えーっと、season7の最終回でほとんど逆転のようなことが起こったんですが、まぁそれはさておいて。
19.4%てなもんでして。
うん。リアルに逆転しちゃったよorzしかも、近似曲線的にもリアル逆転領域でございます。まじか。(相棒はseason7の12話を天地人5話を揃え、んで、season8の1話と、42話そろえてみました)
いや、プレシーズンからの視聴率動向で並べたらかわいそうなので、season7から並べよう。

あ。
ごめんなさいorz
あの、会津に栄転なのに世界陸上で女子マラソンが佳境だったのと地震速報見たさで乱高下ー! のあたりで近似的には逆転してたんですね。今週の相棒さん、近似的より下だし、それは正直逆転チャンスだったのに……天地人ー!! ダメっ子か。

と。
天地人、何でだかものすごく年月がたっていましたなぁ。
なんかサクサク月日が言葉だけで移り変わり……、息子が危ない状態のうちに、米沢から京都に連絡が行ってんでもって嫁が帰ってきて、でも、息子はおんなじ状態……てのをみて、「すげー、この時代、深夜バスとか電信システム整ってたのかよ(笑)!」って錯覚起こすくらいの時空の飛び越えっぷりに度肝を抜いてました。
多分、そんな浦島効果で(え?)、息子はちっとも成長しないんだろうなぁ。

何年経っても、あのサイズ。
ていうか、半年でアレだけ大きくなったのに、な(笑)。

そうか……(2009/10/18_Sun)
侍戦隊シンケンジャー

……。
桃の父は婿養子なのか……。

初(?)の、「戦隊桃が男」が(過去とはいえ)あったかもしれないって思ったのに。
ま、サムライの家に婿養子はありえそうなので。

新☆健康記録(第37回)(2009/10/17_Sat)
私は走ってないけど、今日は若者の走る日ー! です(笑)。
箱根駅伝の予選会!!
こんだけの大人数が一斉に20km走っちゃうイベント、他にない!! って、まぁ市民マラソンとかならあるか(東京マラソンとか)。ま、出場制限が厳しいのにこんだけの大人数一斉ってのは、すごいってことで。

それにしても……。
村澤くん(東海大一年、予選会一位)。
いやはや。彼はフォームが本当きれい。まさに佐久長聖! って感じです(笑)。ここの高校出身の方はみんなほんとう、フォームがきれい……。卒業しちゃった佐藤悠基くんは、ちょっと独自の癖があったけど、それでもきれいだったしなぁー……。
森くん(日体大四年、予選会二十三位)。
前にも書いたと思うけど、彼の走りは本当、北村くん(日体大卒)に似ている……。これが日体大の走りなんだろうかなぁ??

なんて、気になったのはフォームでした(笑)。
いや、もちろん結果とかそういうのも気になったけど。いやはや。なんていうかかんていうか……げほげほ(苦笑)。

でもって、一番気になったのは、法政の福島くんのフォームなんですけど、ね。
……おおー。腕、ふらないー!! って、コレが彼の走り方なんだけど。

……。
そんでもって、毎年思うことなのだが。
なんで理科大と東工大が……出場……いえ、なんでもないです(それをいったら、東大と東大大学院は別チームで……)。

-(2009/10/16_Fri)
-

ついにきたー!(2009/10/15_Thu)
飽きもせず一生懸命冒険中のDQ9。
個人的な一段落がやってまいりましたー!

まさゆきの地図を一生懸命駆使して、ようやくです。ようやく!!
全職Lv99、達成ー! って、ふとそこでわれに返った。名にやってんだ、自分orz

とはいえ。
未だにクエストは1/3くらいしか終わってないので。
やることはいっぱいある。

変だなー。
DQって、長くても1ヶ月くらいで落ち着いてくれるはずだったのに……。
ま、外に出てDSやっている人、大分DQ人口減ってきたご様子ではあります。すれ違う人も減ってきたし(でもまだまだいるのがすごい)、DSやっている人のたまたま画面が目に入ったら……ポケモンだったり(笑)。

私の考える、典型。(2009/10/14_Wed)
相棒season8
てなもんではじまりました。が。

season最初の話は、輿水さんの脚本です! ひゃっほー!!
とはいえ。
サブタイトルは「カナリヤの娘」。
……おおぉぉ!? っと、この時点で、ふぬーん『輿水の女』の話か。と。
で、ウキウキワクワク見ていたら。

本当、私の考える典型的過ぎる『輿水(さんの作ってくれる脚本に登場する)の女(性)』でございましたよぉー(笑)!!
いやー、ここまで期待に応えてくれると、いっそ清々しい! ひゃっほーー!! やってくれるぜ、相棒!!
ま、コレをこと細かく書いてしまうとネタバレするんで(笑)、「私の考える典型的輿水さんの描く女が出てくる」だけにとどめておきます。わははー!!

と、終盤に差し掛かろうというかキャストクレジットが出てきて、そーいえばラテ欄に神保さん(大河内さん)があったのに出てきてないなぁ……と思ったら。ここで登場!
って。
ちょっとまて。
おいおい。
えーっと。
キケンキケン。
……。
大河内さんは、本編でアレな方だったんですが……って、そういえばその話も、輿水脚本orz。(詳細はseason2の18話で)

風林火山四十一話は17.8%でした。(2009/10/13_Tue)
天地人 41話「上杉の生きる道」かしら。
視聴率は17.7%。前回比-1.1%と、関が原以降順調に視聴率を下げてきています。


成功大河の推移できていたのに、ここに来て、「四十一話目」という比較だけで言うと、「武蔵」「義経」「新選組」と、大河低迷期三作(苦笑)を越えるだけで、「功名が辻」「風林火山」「篤姫」と、近三大河すべてに負けております。
功名が辻と篤姫は「成功」扱いだけれども、風林火山は渋いファンがいても視聴率的にはイマイチ振るわなかったものに、ついに逆転されてしまいました。

うーん。
私的には、関が原以降こそがナオエカネツグの醍醐味と思っていたのに……。

で、今回の話。
無意味ともいえる子役起用のせいで、「父の死」がメインテーマだったはずなのにぶれちゃって……なんかガッカリ。回想とかふんだんに盛り込みすぎてなんだかなー、とも思ったり、栄転でアレだけ悲壮感漂っていたのに移封でなんか明るいのも?? と思いつつも、更に「重臣」が開墾買って出るのはいいけど……私的には「えーっと、この重臣、誰?(笑)」とか、カネツグ周りのキャラクター把握できずにいるのがここまでひどいとはってのにも驚いたりと、なんだか色々必要だけど必要なところもよく分からんようなうちに、「父が死」ってのが入って。うーん、コレってどうなの??

ま、もっとも私的にいただけなかったのは、女ども(苦笑)。
特に嫁の一言。

「苦労が報われます」

って。
ええええええーーーー!?
これから苦労するんだよ!? これから、これからー!!!

賢い嫁のはずなのに、なんでこんななんだろうorz
あ。
智略に長けた名参謀ってふれこみだったのに、こんなんでここまで来たんだって、そういえば。シュジンコウクン……orz

シーズン到来!(2009/10/12_Mon)

ご飯のおいしい季節になりました。
と、それと同時にやってくるのが……駅伝シーズン!!

大学駅伝! 大学駅伝!!
てなもんでございまして、本日は出雲駅伝でございます。

学生三大駅伝、とは言われておりますが、一体誰がいつからそういうようになったのか定かでないような気がしなくもないですが……一見歴史がありそうでほとんど歴史の無い、出雲駅伝でございます。時は平成……の御代になってからはじまったもんですから。

古豪・明治。とかいわれても、出雲で言われると違和感大爆発(苦笑)。
初出場だし。

と、それはさておき。
うーん、結構すごいのが山梨学院大学。アンカー勝負では負けてしまいましたが、地力が異様に強いって感じがしましたねぇ。飛びぬけた方はいらっしゃらないけど、平均的に強さを発揮する。ちなみに中央学院大もそんな雰囲気かもし出しておりました。いや、強い方はいらっしゃるけど、「スター選手」っていわれる方がいらっしゃらないわけですよ。(コスマスさん以外)

個人的にめっさ「すげー!!」と思ったのは、駒澤の宇賀地さん。この方、1-2年の頃からファン(苦笑)だったんだけれども、今年もがんばっていらっしゃる……けど、実際チームとなるとものすごく厳しいんですね……げほげほ。そんな彼ももう四年です。今年で見納めか(学生駅伝では)。

とはいえ、今年はかなり有力株がいらっしゃいましたよぉー!
日大一年の佐藤くん!! 彼は超有力株!!すっげーすっげーすっげー期待!!
……6年後くらい(笑)?

作戦レベル(2009/10/11_Sun)
侍戦隊シンケンジャー。自分的に感想は久々!
毎週見ているのに……(笑)。

ふと見ていて。
やっぱりシンケンさんの軍師様は、黄なんだなぁーっと。
そんな感想。
あんなに大きい牛さんも送電線のあるほどの人界付近にいらっしゃるのに行き先不明(敵さんがたにも)。おいおいおーい! 探査能力ゼロですか、この方々は(どっちも)!!

しかしそれにしても、コレはいつものことなのだが。
単体で動いていらっしゃるときは、たいがいそのフォルムに則した機能があるんですが、なぜ合体すると全く関係ない補助具に成り下がるんでしょう……orz
ちょっと寂しい。牛さん、牛さん、どうしてなの??

新☆健康記録(第36回)(2009/10/10_Sat)
体育の日〜(旧)!!!
走りましたよ。

先週はですね、走ったら銀杏の匂いがやたらと鼻についたんですが、本日は金木犀の香りが妙に……。
一週間でも季節は確実に動いています。そんなことを認識した今日この頃。

なんといっても寒いです。

冬用のジャージを買いに行こうかなぁ……。
そうすればまたもう少し走る意欲がわいてくるかもです。
ま、今もそこそこあるんですけどね! 駅伝シーズン到来だし!!

って、いつから出雲が月曜日に……(苦笑)。

-(2009/10/09_Fri)
-

台風体感(2009/10/08_Thu)
直撃……??

ではない土地に住んでおりましたが、きちんと台風……だったのは間違い無いはずなのですが。
朝、取り合えずアラシ、あらし、嵐!! でございました。
風も雨も強くって、「うわー、会社行くとかじゃなくって、家から出たくねぇorz」ってレベルだったんですが。

家を出る時刻には、雨も風もビタっとおさまっていやがりました。

ま、さすがに傘は持っていったけど、さす必要もなくのんきに歩いて駅に着いてみたら。
微妙に早めに出たのと、電車が微妙に遅れていたのがあいまって、いつもより一台前の電車に。そうなると乗り継ぎよろしくって、乗換駅ではえっらいスムーズでございます。
でもって、しばらく走ると……ざざざざーーーー!! っと、電車の窓に「えええええーーーーー!!!???」ってレベルで打ち付ける雨と風。うわぁぁぁぁぁorz
ってそんな中、会社最寄駅を降りてみると、まぁ多少降っているけど、何とかなるってレベルの上、おや、バスが。しかもここのバスで座れることってほとんどないくせに今日に限って座れて。
しかも会社付近は小康状態でやっぱり傘ささずにすみました。

で、ちょっと早めに付いた会社でのんきにしていたら、またもや窓が風に揺れ、雨に打たれ、がったがったとそりゃもう大変。

すっげー巧くすり抜けました。
うーん、今まで「なんで?」ってタイミングで走行中だけ大雨とかってあったけど、こんなすり抜け方は例を見ないくらいでございましたよ。うん。
おかげで台風体感はゼロに等しかったんですが。

帰ってきたら、バイクのカバーが遠くに吹き飛ばされていました。

私のあずかり知らぬところで、とっても台風猛威ふるいまくり。

一番危険なトコロ。(2009/10/07_Wed)
貧血通院中!

てなもんで薬が切れましたので、処方箋をもらいにと、そろそろ呑み始めて三ヶ月たちますので、検査……と思って、病院に赴いたら。
ありえないくらいのスゲー混みようorz
個人病院なんですが、待合室があふれんばかり。えーっと、ざっと見ると20人くらい? いるんじゃねーの!? ってくらいのコミコミ混雑。しかも大半がマスクを……って、おーい! そういう人は悪いがまちあい「室」ではなく、外で待ってくれないかなぁ? うつるよ!!

てなもんで、検査をあきらめて処方箋だけ……と思ったけど、処方箋だけだってスゲー時間かかりそう、と聞いたら、30分くらいはといわれたので、こんなところにいたらうつされるんで、避難避難。

30分後に戻ってきたら、まぁ処方箋はできていたんだけれども……。
待っている人の顔ぶれも、数も、あんま変わっていない……?? 30分間ここにいたんでしょうかねぇ、立ったまま。

なんとなくそこにはいたくなかったので早々に引き上げましたが、アレは間違いなく、うつされるってorz
しばらく検査できないなぁ。と、そういえば今年治療し始めようというのも、インフル、落ち着くまでまとうとちょっとはずしたけど落ち着くことはなく、後は薬が切れるたびに行っているけど、どんどん増えるだけのような気がしなくもない。
平日行けば空いているかしら。

一ヶ月。(2009/10/06_Tue)
DQ9のまさゆきの地図に潜り始めて、早一ヶ月。
未だに潜っております。なにやってんだ、自分……。

そんなわけで、本日ようやく!!

スーパースターに転職できるようになりました!!
って、遅いorz
で、早々に噂のえぐざいるっぽい技を見てしまいました。
……。
誰かが勝手に作ってたのかと思ったけど、本当だったんだ……。
ま、国民的RPGに認定されたスーパースターって事と考えると、本当すごいな、えぐざいる。

重鎮(2009/10/05_Mon)

天地人 40話「上杉転落」かしら。


ここにきて毎回順調に下げてきている視聴率ですが。
18.8%となっております。ま、体感視聴率は本来ここから上がるはずなんです。私的には。

てなもんで、ようやく、放送開始以前の「私の見たかったナオエカネツグ」が始まりますけど。
ま、放送始まって以来、見たかったはずの米沢編、見たいって気も全くなくなったのがすごいです。

で。
ボーっとテレビを見ていましたら。
東京ガスのガスパッチョシリーズのCMですけど。
……。
うん!
わたしもツマブキ、嫌いだよ(笑)!!!
信長様、なんでたたっ斬らなかったんだよぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!
と。
ある意味代弁CMでございます。

しかし本当。
なんで遠山重要ポジションorz

あの音が結構好き。(2009/10/04_Sun)
オープニングの前奏の、ちょっと昔っぽいのと。
変身するときの「サイクロン」「ジョーカー」って、あの言葉。(「メタル」とかも)
音いいよ、音!!

そんなわけで、仮面ライダーWです。

未来だ、未来!! あの昔風味の未来!! 未来タワー……未来だけど。その辺もいい。昭和風未来(笑)。
それにしても、仮面ライダーで「風力」アピールは久々? でしょうかねぇ。でもエコって。風力でエコって。そこは現代?
この辺が時代の荒波ってことで(笑)。

ま、ライダーはすてきな俳優さんがレギュラーで出てきてくれることが多いのですよ。剣の山路さん♪に、カブトのヒロたん(水嶋ではなく本田博太郎さん)、電王では石丸さん、ディケイドの蓮司さんに川原さん。さーて、今年は……。み、みのりん!? みのりんではないですか!!(寺田農さん。世間……というか、私的にはムスカの声の人ってのが、ちと印象強い;苦笑) もうー、毎年毎年なんでこう、こういう心をつかむような人を出してくれるんでしょうかねぇ。
し・か・も。
人間じゃないねぇ。
いいねぇ、いいねぇ♪
と。

感想は書いていないけど、なんか毎回単純におもしろいです。まぁまだ話はよくわからんけど、それはいつものことなので。

ただ、うーん。これはディケイドの罪ですが。
……最終回がアレってのが。あるということがわかった以上、ちと辛いのですorz

新☆健康記録(第35回)(2009/10/03_Sat)
今日はきちんと走ったよ。朝、雨だったけど。
本当は朝、走りたかったわけ。

起きたときは空が青くて、あれ? 天気予報大はずれ? と、ジャージに着替えて朝の用事をいろいろ済ませていたら……ふと外を見たら、大雨でやんの。よかったよ、布団干さなくて。ってくらい。もうね、土砂降りさ。

これで合法的(?)に走らないいいわけができると、思いきや。

日が沈む頃には雨が上がったわけです。
ま、土曜日は元々夜走るサイクルですので、そんな訳で夜走りましたよ。ああ、そうさ。走ったさ。
好きで走っているのだからこれでいいのだ。これでようやく、また、きちんと走るサイクルになってくれている気がする今日この頃。

暑いんだか寒いんだか。(2009/10/02_Fri)
今日はなにやら生暖かいような、それでいて肌寒いような。
もうよくわからない気候なんですけど、これぞ秋。秋だ……。

なんて感慨に耽ってみたら、なんてことはない。10月になっているじゃないかってんだ。

9月って、あった?(笑)

-(2009/10/01_Thu)
-


↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP