花篭り 〜2007/4・日記〜


← 過去の日記

←← TOP
まだ29日ですが。(2007/04/30_Mon)
「仮面ライダー電王」
タツタロスかと思いきや、リュウタロスなんですか?
……。
龍の子太郎のくせに!!!

本当は明日書くべきなんですが、すみません、明日からちょっと出かけるので、29日ですが30日にして書いてしまいます。はい。

時の流れを変えてはいけないとか言いつつ、子犬助けてましたねぇ。
そうなると、あのお坊ちゃん、ちょい悪にならないで踊りグルーピーに入らないのでは??

そこは時の流れを変えることにならないのでしょうか?
って、この方たち過去に行くたびに変えまくってますけどね。
いいですけど。

しかしそれにしても、オネーサンは。

イマジンさんまでとりこにする、 魔性のオナゴですねぇ。。。
ていうか、このオネーサンがラスボスですか? ひょっとして。。。
それは色々嫌です。ミラーワールドとか言い出さないでほしいですけど。

修行はペグ打ち100本!(2007/04/29_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第11話でした。

あのセクハラ象、暴走しておりました。
違う方向で。

「遊びの中に修行あり」

とか言って、キャンプしだしておりましたが、その風景に、私はある既視感を見出してしまいました。

テントを建てる。
釣りをする。
ま、キャンプなんですけど。。。

ユーコン?(どうでしょう)

きっとこの方たちなら、本当の「荒々しさ」を出してくれることかと。
思ったけど、あんまり荒々しくなりませんでした。

そういえば。(2007/04/28_Sat)
携帯の機種変更をして、一年経ちました。
そうか、コレも一年使ったのか。と、ちょっと感慨に耽ります。
ふけるのはいいけど、未だに携帯カメラは数えるほどしか使っておりません。ていうか、使いこなせません。

そんなわたくしですが、携帯の購入を考えるハメになりそうです。

「あー、ケイタイほしいのね」
って。
母が。
ナンカ私に頼むわけ。

私じゃ無理です。
いもおとにたのんでくださいな。

そおしたら、なんとなくだけれども。

私も○uに変えるきっかけになりそうな気がするのです。
家族でa○にすれば、きっと安く済みそうな気がしなくもない。

どう だろう。
いまさらナンバー何とかって、メリットあるんでしょうか? ていうか、今更やる人、いるのでしょうか?
最近ちっとも噂すら聞かなくなったモンでして。

お仕事。(2007/04/27_Fri)

本日、何でだかお仕事が大変でした。
ま、それはいい。仕事だから。
しかしなぁ。

指先が痛いんです。

お仕事最中は全くわからなかったけど、なんかヒリヒリじんわり痛いのです。
ふと見ると、感覚の鋭いであろう指先(左右人差し指の先)に、細かい切り傷が……。おお、コレがしみているのか!!
多分、アレをアレしたときにできたんだろうなぁ。 ……いてぇ。

ついでに、右手の薬指第二関節付近ですが、豆ができてしまいました。

おお、痛い……。
いや、作業中から痛かったんだけれども、まさか豆になるほどとは。。。

しかし、いったい何の仕事しているんだろう、私って。
一ついえるのは、「毎日がイレギュラー」ってことくらいでしょうか(苦笑)。はぁ。


しょうもないもの(2007/04/26_Thu)
こうやってネタも無いのに毎日サイトで日記を書いてはいるけれども。
時々ふと思うことがある。

「どうでもいい、ウンコみたいな記事ばかり」

とか、揶揄していうこともあるけれども、こちとら揶揄どころか本気でうちのメインコンテンツがウンコなもんで、ワンコみたいな記事ではなく、ウンコしか記事が無いわけです。
ウンコウンコ。
本当、それくらいどうでもいいことしかないんですね、日常なんて。
ウンコウンコ。

なんとなく、ウンコって書いておくとこれをキーワードに検索してくる人がいそうな気がしてならないわけですウンコ。
別にそれが目的ってわけでもないけどねウンコ。

……。

今時、小学生もやらないですね、こんなこと。ウンコ。
今日はいつも以上に、
「どうでもいい、ウンコみたいな記事ばかり」
でまとめてみましたウンコ。

一箇所だけウンコではなくワンコにしてみたけど、だからってやっぱりウンコみたいですワンコ。

夢と魔法の融合。(2007/04/25_Wed)
私事なのですが。
中国の思想があまり好きではありません。
アメリカネズミの思想があまり好きではありません。

しかぁし!!!
不思議なものですね。

その二つが融合したトコロには、ぜひとも行ってみたい!! と、心躍らせるものでございます。
行く機会ができるのが早いか、摘発されてつぶされるのが早いか。
おそらく後者なんですけどね。

しかしなんだね。
コレって、アメリカ(?) のこと、まねしたいんだかしたくないんだかよくわかんねぇ。いいとこ取りしたいだけなんだろうけど。。。
著作権の侵害しつつも侵害したいほどアメリカナイズされているというのとで。

矛盾。

狂おしい頭痛のため。(2007/04/24_Tue)
一回休み

コレで全員。(2007/04/23_Mon)
「仮面ライダー電王」
四人目の紫君が登場でした。

一応、これまでの話を思い返してみますと。

基本的に「二話で一つの話」に何らかの決着がつくようになっておりました。今まで。
そんなもんですから。
モモたん登場
モモたん活躍
ウラたん登場
ウラたん活躍
キンたん登場
キンたん活躍
と、ここまでで12話使っているわけですね。
で、
タッたん登場
コレで13話。次回14話ってことですね。

あってるのか心配になって確認したら、まさにこの通りに進行していたようで安心です。
安心ですが。。。

この調子だと、16話までは大体話の想像がつくのですが、はてさて、ではそれ以降は??
何するんですか??? することの無い、中だるみですか!?
それとも、ハナたん、ナオたん、アイリたん、と、もしくはオザキたんやイッセーたんの話を盛り込むと……えーっと、うーんと、オーナーに4話割いてほしいから(おい)、コレでまたまた14話(他の人は2話でいいので)って、ここまでで30話使っちゃいます。

さて、のこり12話。(何で全42話なんだ? 49話だろうが。多分。)

多分これが本編です。
って、あ、あれ???
12話?? 1クール??

それじゃ普通のドラマじゃないですか。
と思ったら、30分ものだから普通のドラマの半分じゃないですか!!

一年やったってこんな感じなんですか、コレは。

それも修行でしょうか?(2007/04/22_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第10話でした。

あの箱はパンドラの箱なんでしょうか?
そういう小ネタを盛り込むのが実に特撮っぽい。そういうのは意味も無くふんだんに取り入れてほしいと願う今日この頃。
ついでにあの人(?) は、ガネーシャなんでしょうか? 頭ゾウだし。
こんなところにも小ネタ??(説明無いけど)

しかし、おそらくそんな逸話は無いと思っている。

ガネーシャはセクハラ親父であるっていうのは。
多分そんなのやったら、怒られちゃうよ。関係各位(?)から。

くるおしい口内炎でしたが。(2007/04/21_Sat)
一応口内炎が治ってきました。
まだ完治ではないのですが。

口内炎にはたまになっていたんですが、ココまでひどいのはめったに無かった。
でもって、とりあえず先週はビタミンB2を購入し、飲んでみたけど口内炎に対しての回復はあんまり実感されず、変わりにお肌がつやつやしてきました。
その間も口内炎が絶賛……えーっと、進行はしなかったですけど、痛みは押し寄せてまいりました。

あまりにひどくて、口内炎史上初、口内炎用塗り薬を使うことにしました。

正確には、塗り薬っぽいものはやったことあったんですけど、はっきりと口内炎用塗り薬と銘打たれたものの使用が初めてだったわけです。

そのおかげかなんか走りませんが、痛みは無く、ココに来てようやく回復に向かっております。
うーん、何とか……何とか何とかです。。。

口内炎用塗り薬より、プロポリスのほうが効くみたいですね。。。
今度はプロポリスを買おう。しょうがない。高いけど。

一週間足らずか。(2007/04/20_Fri)

先週、逆転裁判4を買ったー! と、書きましたが。
苦節5日間くらい。
おわったー!!

結局はっきりくっきり躓いてぐるぐる回ったのが三箇所です。
うおー!! わっかんねぇ!!!
って、本当の本気で悩みまくって、ひたすら手当たり次第突きつけて、何とかいったのが二箇所。
で、もう一箇所は捜査段階で、うわー、もう何したらいいのかわかんねぇよ!! いや、何したらいいのかはわかるけどどうしたらそれができるようになるかわかんねぇよー!! って詰まったところがありました。
でも何とかなるもんです。手当たり次第です。もう。

はふー、ナルホドー。そうかそうか。。。

もうちょっとラスト近辺の難易度とか選択の幅が広くてもよかったかな? と思われるところがあったけど、これはコレで。。。まぁいいか。がんばったな、自分!

どうしてコレやるとついつい一作目からやり直そうって気になるんでしょう。
てなもんだから、1ばかりぐるぐるぐるぐる何度もやっているような気がしてならないです。
何回やったよ、ミツルギの事件(苦笑)。

個人的には指紋の難易度と回数がカンタンで少なかったのが寂しかった。これ、好きだったんだけれどもなぁ(笑)。
しかし、勾玉突きつけ(サイコロック)、あれ、説明あったっけ??? 前作やってない人向きではないってのがよくわかったけど。いや、いいんだけれどもね。私的には。

結局なんだかんだでナルホドーが主役なんですね、このゲーム。
それが最終的な感想かな。うぬ。


寒いぞ自分!!(2007/04/19_Thu)
未だに真冬と同じ装束でバイクに乗っています。

そん くらい寒い。
一番寒い。
とにかく寒い。

昼間はそれでも暖かい(苦笑)。

まるで……。(2007/04/18_Wed)
チェーンとかオイルとか交換するたびに言いますが、今回も言います。
チェーンを交換しました。

!!!

まるで自分の運転がうまくなったかのようです。。。

あ、ちなみに。
同時に割れてしまったウインカーを交換したんですけど、コレは何の体感もありませんでした。(当たり前)

別にトップじゃないと思う。(2007/04/17_Tue)
先週のトップランナーNACSさんだったんで久々に観てみました。
なんていうか、そうですね。まぁ普通かなぁ? 面白いけど。ていうか、芸人なわけでもないし、そういうのも求めていませんが。

ただ、この人たちはNHK出演ってことで、今後のお仕事も求めているんですね。
パンツの話を必死に取り繕うとするくらい(苦笑)。

一番感銘を受けたのが、
「五人が五本柱で、絶対的な権力者がいない」
ってところでした。
なんとなく納得できるんだけれども、それでも裏にあることが。
「絶対的なリーダーがいる」
というところです。

権力の無いリーダーって、トップの理想のような気がします。
リーダーがいないとやっぱり迷走します。でも、権力は無い。

……事務所社長は権力者なんだろうか? と思ったけど、やっぱりある種権力がなさそうに見えます。
そういうのって、経営体の一つの形なんだろうなー。と。

もちろん、正解がそれだけってことも無いけど、正解のひとつではありそうだな。
なんてことをおぼろげに考えてました。

内容はおばかでしたけど。

多分趣味。きっと趣味。(2007/04/16_Mon)
「仮面ライダー電王」
こちらのメイン舞台である、デンライナーは、一見赤字路線ですが、たまに食堂車の分際で通勤客が乗っていたり、家族連れでにぎわっていたりと、なんとも不可思議な電車(?)です。

あ。電気かどうかわからないので(少なくともパンタグラフタイプの送電は受けていないですが)列車と書いておきましょう。ひょっとするとデンライナーとか電王とか言っているのに、夢のエネルギー(ライダー的には初代から風力ですが)かも知れませんので。

で、そんなことはさておいて。

お一人様困ったちゃんがおりました。
多分、その他乗客に迷惑をかけるという意味での困ったちゃんはモモたんが最高レベルだと思うんですが(ちなみに次点……いや、ひょっとするとトップかもしれないのはハナたん) なぜかそれらはスルーして、基本的に無口で寝ている(なんで金太郎なんだ??三年寝太郎でいいじゃないか)キンたんでした。
時の運行をどうのこうのとおっしゃってまして。

で、結局お咎めなしでタイムパラドックスで誤魔化してました。

タイムパラドックス。。。
タイムマシン(?) が出てくると、必ず問題になるコレです。
コレでも例に漏れず、問題になりました。
でも、結果的にお咎めなし。

ていうか、もちろんそのジャッジは、オーナーの独断。

でもね。
時の運行でノリノリに(おそらく)趣味で走らせまくっているオーナーこそが、主悪の根源なんじゃないかってことは……
ココではお咎めにならないようです。

ようやく見えてきた光明?(2007/04/15_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第9話でした。

先週からなんとなく感じ始めていたんですけど、ようやく今回のシリーズで気になってしまってしょうがない部分が見えてきました。
それは、敵方。

いや、前回(ボウケンジャーさん)も敵方の、主にガジャ様にどっぷりはまったんですけど……それはそれとして。

敵の人間模様が面白いです。

今回、主人公側は三人戦隊さんなんでいつもより人数が少ないので、人間関係の膨らみようがある種少ないわけです。
でも、敵側は違う。
ヒドイこといえば、増殖し放題。やりたいことはなんでもできます。やってしまいます。

それが先週(だったっけ?)の、お姫様抱っこ。
ていうか、先週分はあのタイミングがよくて妙にかわいい(きぐるみなのに)あのワンシーンだけでもゴハン三杯はいけます。それくらいバッチリ印象に残った。

んでもって、今週。
初回から出てきている緑色の女中ボス(じょちゅうボスではなく、おんなちゅうぼすです)と黒いライオン男(敵の中核ボス。ていうか、ラスボス?)との一見色恋沙汰のようなそうでないような話が、実によくできていたように思えます。
いやね、人間関係が「バカ」「修行」「食べ物(豚の角煮)」なだけの三色の人たちよりも、よっぽど人間味あふれる関係のような気がしております。

あの実況ハエとかとの関係も、ちょっと気になるし。

どっちの獣拳習いたいかというと、やっぱりアクガタの方がかっこいいです。なんとなく。

口内炎が……。(2007/04/14_Sat)
今週頭。
ひどく右肩が痛かったです。
で、その翌日。
右手がしびれました。
さらに翌日。
右足までしびれました。
でもってその次の日。
口内炎が多発しました。

まだ、口内炎が痛いです。

コレってやばい病気だろうか?
今じゃすっかりり肩の痛みと痺れが抜けている分だけ、潜在的にヤバイ病気なんじゃ?? と、疑いたくなりますが。

とりあえずビタミンBで治そうかと思っていますが。どうだろう??

あ。(2007/04/13_Fri)

昨日、出社したとき。
「ああー、今日逆転裁判4の発売日ダー」
と、おぼろげに頭をよぎり、帰りに買っていこうかと思った次の瞬間。

財布が無いことに気がつきました。

いくらなんでもそれでは買えない。ガッカリ。
てなもんでして、本日、赴きました。

ただ、一応人気作品ってことになっていいるので、売っているかはどうも半々。
なかったらなかったで、大量に出回るのをゆっくり待つのでいいのですが。

近所の電気屋に行って、さっそく聞いてみると。

店員、レジ奥で立ち往生。
あー、無いのかなぁ? ていうか、この店員さん、ナンカたどたどしい。まさか新人か? でも、新人か熟練者かは関係ない。在庫があれば出してくるだろう。ないならないで、それでいい。

「すみません、お待たせいたしました」

お。なんだあるじゃん。
そんなわけで、さっそく購入……と、思いきや、その店員さん一言。

「最後の一本ですよ」

……。
ウソか本当か、そんなことはどうでもいい。
待たせた客に対してのその一言。うまい逃げだ。あり。新人なら、なおさら切り抜け上手ってことで、高評価!?

ただね。
受け答えはそれでOKだけど、Edyで料金落とすのに、四苦八苦なさっていたわけでして。

これからそういう技術は、覚えていってください。と、 生ぬるく見守ってしまいました。


このにおい(2007/04/12_Thu)
この前の日曜に、畳を変えました。
表裏返したんじゃなくって、畳表自体を変えたわけです。
わーい! 新しい畳!! 女房とコレは新しいほうがいいという、コレでございます!!!

……いいねー、新しいい草の匂いが、いいねー!!!

って、いい加減うっとおしい。
もういい。
家に入ると、い草の匂いがツーンと鼻にくる。いいにおいだけど。。。
でも、もう飽きた。

落ち着かないね、案外。

だから料金を払う。(2007/04/11_Wed)
番組改正の時期ですね。
今シーズンはどのような番組があるかなー? ワクワク!!

とはいえ、まだまだ特番シーズン。
その上、お気に入りの作品とかがあった場合は、終わってしまってガッカリ……何てこともしばしば。とはいえ、新しい出会いもあるかもしれないので、それはそれ。

でもって。
今回楽しみにしたい番組は……って、実は基本的になかったんだけれども、新聞のテレビランを見ていたら……。

!!!

あるじゃん!! というか、やるのか!!! コレは観ないと!!! っていう、番組が、あるじゃん!!!

柳生十兵衛七番勝負〜最後の戦い

そうだよ!! 前回(?) 七番勝負とか言っておいて三−四番で終わっちゃったもんねー!! そうかー、やってくれるのかー……嬉しいけど、「最後」ってことは最後なのかなー……寂しいなー。。。
と、一話取ったけどみて無い。コレは大河と違ってちゃんと見るよー! ……ま、大河も一話を撮り逃しただけで、後は全部撮ってあるんだけれどもね(観てないけど)。

そしてもう一つ。

コレまた十兵衛さんと同様、続編というか、人気があるから作っちゃいましたー! ってことだけど、実は評判は聞いていたけど観たことが無かった。観たかったうちに終わっちゃったんだよ。
それをやる。というか、やったわけ。
観た。

……!!! なにコレ!!! すげー豪華!! なんて豪華さ!!!

サラリーマンNEO

ええー!? こんなにすごいキャストなのー!!?? しかも、この内容を日の丸放送局が作ってるわけー!? 我々から徴収した料金で……。

許す! ていうか、俺の支払った制作費が、この番組とかあの番組とか、三年くらいかけてじっくり作っちゃう生態観察形ドキュメント番組とかに回っているんだったら、むしろ率先して払いたいくらいだ。

……。
ま、サラリーマンNEOとやらは、どう考えても(キャストがいくら豪華でも)、お安くできていそうです。ていうか、他局パクリでいいんかい。どうせなら石丸さんで……って、そこまではできないだろうな。あの曲とかは。

食生活。(2007/04/10_Tue)
家族で同じものを食べていると、同じ時期に食べたくなるものが似ているようです。

昨日の帰り道、どうしてもうなぎが食べたくて食べたくて食べたくて……と考えていたのに、うっかり妹に「晩御飯何がいい?」と聞いてみたら。

うなぎ。

……。
夏でもないのに、といったら、「春にも土用があるみたい」とか言い出す。
そうか、、、あるだろうけど、でも、それは「うなぎを食べる土用」では無いと思うのだが……。
と、思っていたら。

スーパーって、便乗商売やりすぎ。
春の土用は4/25!
とか宣伝してやんの。しかも、そこにうなぎが。。。

今から買ったら腐るって。。。

その出典は……(2007/04/09_Mon)
「仮面ライダー電王」
そういえば、OA以外の情報は極力仕入れていないんですが、四人目は本当に辰の子太郎(正式には龍の子だと思うんですけど)だとかいう噂がそこらじゅうで流れているようで、どこでどう間違っているのか、そんな検索ワードでうちのサイトにいらっしゃっている方が一時期多く見受けられました。
あんまり期待しないで下さい(苦笑)。

ちなみに、辰の子太郎のあらすじっていうワードで検索されたかたがいらっしゃいましたが、この話かなりの名作なんで読んで損はないと思いますよー。児童文学大賞だから小さいお子さんでも安心です(なにが?)。

で、OA以外に情報はありませんが、どうやらそんな4人目は、 紫ですよね。
コレはOPだけじゃなくて、ベルトのボタンの色からも安直に想像できます。

紫……。

今までなんとも思っていなかったけど、紫かぁ。。。
と、今週のOA見て、紫にどうも引っかかる。
なんでだ? と、言わずもがな。

紫のバラの人っぽいからだ。

かすみちゃんにかすみそうはいいけど、やっぱりそういうのは紫のバラじゃないと、ちょっと寂しい。

あの人がマニアかしら?(2007/04/08_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第8話なんですけど、書くほどのことも無かった……というよりも、書くほどきちんとみていないので、少々保留ってなもんな。

昨日の続きです。

てなもんで投票開始前に投票所に赴きましたよー。予告どおり。
とはいえ、投票所に着いたのは6:57。
なんていうか、案の定というか……人がすでにおりました。
先頭で待っている人は、明らかに「選挙の投票箱チェックマニア」らしいおっさんです。いえ、私のイメージなんですけどね。こういうおっさんがそういうことに命賭けている様なって、そのまんまのイメージの人。

初老で、ちょっと背が低くて(ちょっと腰が曲がっているか?)、でもって中肉で、帽子をかぶっていて、こざっぱりした感じの男の人。
ええ、イメージです。
でも、そのイメージまんまなんですよ。 まさに「選挙投票箱チェックマニア」を私の描いたそのまんま。

ニー三人その周辺でちらりほらり投票所のあくのを待っている風情の方がいらっしゃいました。

うーん、しかし、あのおっさん何時ごろから待っているんだろう?
ついでに、ライバルは何時ごろにいらっしゃるのだろう。。。
とはいえ、7:00ジャストになると、結構な人数集まってました。投票所に。
朝一ったら以外に盛況じゃないですか。うーん、すごいなぁ。

でもって次回はもう30分早く投票所に行こうかと。
んで、あのおっさんより早くいってやろうかと(とはいえ、あのおっさんがドレくらい前から来ているかは不明) 。

えーっと、、、特に支持政党はありません。

それは考えていないのだが。(2007/04/07_Sat)
今日はもう寝ます。(19:30)

明日、早く起きて、選挙! 選挙!!
選挙に行くぞ!!!

7:00前に投票所に行って、ドレくらい朝一選挙を目指している人がいるか、確認するためだ!!
んでもって、あわよくば(多分無理だと思っているけど)投票一番乗りの特権(なのか?)、「投票箱が空かどうかの確認」ってのをやらせていただいて、ンでもって、出口調査があったらいいなーと、思ってみたり。

いやー、楽しみだなー!!
んなもんで、とっとと寝ます。もう用事ないし。平日の寝不足が微妙にたたっているし。

……。
えーっと、誰が立候補しているのかなぁー?

にっちもさっちも。(2007/04/06_Fri)

久々にバイク屋さんに赴いたら。

待合テーブルの上に、今年のハーレーのパンフレットがありました。
いいなー、すごいなー、、、大型取ったらこういうのもいいなー。

と、その横に。

ハーレー専用と思しき、革製品のパンフレットがありました。

……。

いいなー、こういうの。
こういうニッチものって、コレだけで商売成り立つんだろうなー。

iPodとかDS関連(派生?)の製品ってのは、もう市場規模大きすぎてニッチっていえねぇ気がしなくもない。


季節ごちゃごちゃ(2007/04/05_Thu)
花見に行った日曜日は、各地で夏日! なんていうどあほう気候だったんですが、昨日は東京じゃ雪がふったとか降らないとか。
どうせなら3月に今更ながら初雪〜、とか言わないで、四月に初雪! のほうが面白かったのになぁ。

とはいえ、こんな気候が続いていると、一年四季折々じゃなくって、一年中いつでも四季ごちゃ混ぜになりかねないのではなかろうか。

だからかしら。
「今の季節はなんでしょう?」
「秋です!」
なんて答えちゃうんです、母が(苦笑)。

眠い……。(2007/04/04_Wed)
単に寝不足気味の日々が続いてます。
今日も微妙に寝不足気味。。。

早く寝たいなー。

花見!(2007/04/03_Tue)
花見に行ってきたのです。

それは別枠にて。

やまつつじらしい。 コレは二の丸庭園・雑木林のやまつつじ。

みんないっしょ?(2007/04/02_Mon)
「仮面ライダー電王」
金太郎さんが仲間(?)になりました。

しかし、彼は三人目にして、今までとは違います。
なんと!! 彼は!!!
良ちゃん(主人公)のイメージではないのです!! 他の二人と違って!!!

……?? あ、あれ??

どうやら、イマジンとやらに取り付かれる方々は、イメージが似通っているようです。
特に取り付かれた後、髪の一部がメッシュになる人は。

そこには誰が!?(2007/04/01_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第7話。
なぜ……伊藤かずえさん女上司真咲さんに、娘さんがいらっしゃいました。
ま、三歩譲ってそれはいいのだけれども。

何でこういう方って、しれっと片親なんでしょう?

いや、事実は片親じゃないかもしれませんが、ドコにももう片方の親の存在が臭ってまいりません。どこ!? どこにいたの!? この娘さんの父親!!!

……まさか、あのネコ???

と、思ったけど、そうではないようで安心。
ともあれ、相変わらずドコに見所を見つければいいのか迷っております。

ちなみに、今週見ていて思ったのは……今回は主人公側には恋愛なんちゃらが一切無い代わりに、敵方側に愛があふれているなー、というところでした。
かえるとさそりがラブラブって。いいのだろうか? そんなんで。
カメレオンとライオンがってのも、種族を超えた何かがありそうです。

そうとなれば、あのネコと伊藤かずえ……もとい、真咲さんとだって……。

↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP