デジカメが壊れて、修理に持ち込みました。
それが9/19だったのですが。
ようやく……一月近くかかりまして、戻ってまいりました。
で、ところでです。
持ち込んで一週間足らずのある日のことでした。
持ち込んだ店舗から連絡が入ります。
店「あのー、どこも壊れてないようなので、アダプターとか付属品を持ってきていただけないでしょうか?」
とかいう連絡が。
しょうがないので、翌日持ち込みます。
そして、先週……あたりでしょうか?
いい加減連絡来ないなー? どうしたんだろう??
と、ふと思っていたら、なんと留守電に連絡が。
店「どこも壊れてないそうなので、今後どう対応するか……」
云々とのこと。
はぁ? 壊れてない?? 壊れてなかったら持ちこまねーよ、馬鹿!!
と、憤っていたら。
その留守電聞いた直後にお電話が。
店「メーカーからの見積もりが出まして、9450円だそうですが……」
……!!! 壊れてんじゃん !!!
しかも、コノ値段ってことは、明らかにカメラ本体で、しかも主要部の破損で部品交換じゃん!!! 何が壊れてないだよ!! なんでアダプターとか必要なんだよ!!
と、本日ようやく戻ってまいりましたデジカメさん。
ちゃんと動きました。安心。
って。
ちっとも安心できねぇ!!!
ていうか、お金コレだけ取られましたので、やっぱり保障期間一ヶ月オーバーは金額取られます。
で、交換したのはレンズです。……一眼レフか、コノカメラは(笑)。
と、いうわけで。
我が家はソニー商品とことごとく相性悪かったんで未だにソニーさんとは疎遠ですが。
ココに来てまた疎遠になるメーカーさんがふえました。今度は絶対買わない。
カシオです。 |