花篭り〜2003/06・日記




← 過去の日記

←← TOP
6月 (2003/6/30_Mon)
今日で6月が終わります。
梅雨も半分過ぎました。

……それくらい書くことがなかったりして。

金城 (2003/6/29_Sun)
安心しました。
単なる脱水症状で、昨日の試合からあっさりと復帰していました。
担架で運ばれたときはあまりに突然で驚きまくったけれども。

でも、負けは負け。今日も負け。
今年阪神相手に1勝26敗なんでしょうか……。

クリア (2003/6/28_Sat)
いまどきのゲームは
本当に詰まって自分ひとりではどうしようもないくらい困る
という状態には意外と陥らないものですな。
というわけで、逆転裁判2、解いてしまいました。

その代わり、 判決後の選択肢 について、何でだか必ず一度はミスをする。
緊張感がとけてしまうんです。てへ。

クリア後のネタ探しとして、攻略裁判を読破したいですね。
やっていないこともあると思うし。

かなり面白ゲームでした、逆転裁判。1も2も。

応援 (2003/6/27_Fri)
横浜ファンなんです。もう長いこと。
でも、ここ最近は応援に行っても勝ってくれない。
いつも負けてしまう。

今日も負けました。

……金城、大丈夫かなぁ。めっさ心配。

甲種 (2003/6/26_Thu)
このたび、初めて「化学部卒」という学歴が役に立ちました。
危険物取り扱い「甲種」試験です。

卒業しても試験が受けられるだけの、困ったシロモノ。しかもなんだか知らないけれども、合格率3割という。
バカな私が受かるわけないじゃん。

……。
受かっていた。
まったく勉強しなかったのに。

多分、TOEICの時使われなかった「運」がこちらで使われたのだろう。
4択で990点満点、230点だったもんなぁ〜。1/4も点数取れないくらいだったもんね。

食べ合わせ (2003/6/25_Wed)
昨日、狂おしいほどの 腹痛に悩まされていました。
某社「いちご牛乳」(仮称) が疑わしいと散々言っておいてなんですが、食べ合わせの問題だったかもしれない。と、後で気がつきました。

某社「いちご牛乳」(仮称) と相性の悪いもの。
それは……タバコの煙。
あ、もちろん私だけです。もともと「牛乳」と「タバコの煙」(副流煙)の相性は、私的に最悪なのです。

よく振ってからお飲みくださいという注意書きどおりに振ってみたら、感触が変だったとかも思い出しましたけど。

はらいた。 (2003/6/24_Tue)
「今日の○ンコ」に書いたのだが、腹痛であった。
しかも下痢。 やってらんない。

ちなみに原因となりそうなもの……

1.休憩時に飲んだ某社「いちご牛乳」(仮称:今って牛乳100%じゃないと「牛乳」という名称が使えないんだってね。コーヒー牛乳もなくなってしまったし)

2.某高級チョコレート

1の方が圧倒的に疑わしいです。
飲む前に振った時点で 、感触がおかしかった。しかも、飲んだ直後に狂おしいほどの吐き気に襲われた。

でも。
疑っといてなんだけど、原因は究明できません。
あくまで、某社「いちご牛乳」(仮称) が疑わしいだけなのです。
疑わしいだけですが、もう二度とのみません。
チョコはもらえば喜んで食べます。が、 コレより日本製の方がうまいと思ってます。

ゲーム2 (2003/6/23_Mon)
逆転裁判2。
ゲームを始めるとゲーム日記になるクセがあります。

ちなみにこのゲーム、推理モノなので、ストーリーがあるのです。こういうのってのめりこむと推理小説と一緒で、最後までやっておかないと気になってしまいます。謎が。
ノンストップ。

ちなみに「1」は完徹して一晩で全話やってしまう始末。
ま、今回はそうではないけどね。

攻略裁判

とりあえず攻略HPを見つけておきました。終わったところまではここで確認。
本当にどうしようもなく詰まったら、とちらにお世話になることにします。てへ。

ゲーム (2003/6/22_Sun)
ポケモンサファイヤを一応終わらせたんで、新しいゲームを買ってみた。
逆転裁判2。

早速詰まってます。とほほ。

武蔵2 (2003/6/21_Sat)
吉川宮本武蔵を読み始めてみたので、大河ドラマの配役チェックをしてみた。
前回はあくまでストーリーを追うのみでしたし、原作(?)は未読だったし。

……配役、一部はいいけど一部はだめだめ。
津川雅彦とか、渡瀬恒彦とか 私好みの渋い役者を使っているにもかかわらず、あそこでアレやコレを使っている時点でダメダメ。

やっぱり来年に期待。

(2003/6/19_Thu)    
ボーナスが出たので、畳の張替え。
新品はイグサの香りが最高だ。いいねぇ。

明日にでも部屋を片付けないと。

ブラックジャックによろしく (2003/6/18_Wed)
最近、「ギャラリーフェイク」を買っている。

こっちの方がよっぽど画商版「ブラックジャック」。

書かないと (2003/6/18_Wed)
何も更新しないので、書くことにしました。
結局それか。

 (2003/06/04)
雨が降ってます。

もう梅雨ですか?? その前に台風が来たのはどう考えてもおかしいけど。

当選よりも嬉しいこと (2003/06/03)
今日、コミケットからお手紙が届きました。
それだけれもうとにかく嬉しい。はっきりいって去年(当選したけど)よりもはるかに嬉しい。

当選しようがしまいが、通知が来たことが嬉しい。

今年は事故なく普通に届きました。ホッ。カタログで自サークルの当選知るのは、はっきりいってカンベンです(カタログ買わないので結局わからない)。

開港記念日 (2003/06/02)
横浜の開港記念日です。
何気にTVKを観たら、ブラザーズがでていました。

のっぽとめがねが出てました。*注*一人じゃなかったけど。

武蔵 (2003/06/01)
昨日初めて観た(再放送)ので、続いて今日の分も観た。
そしたら途中で飽きてしまった。

それにしても宍戸梅軒、弱すぎて腹立たしい。あと、武蔵のキャラがいまいちつかめない。キャラが立っていないように見受けられた。お通もバカで困ったもんだ。

来年に期待しよう。


↑ このページの頭へ。

← 文章

←← TOP