運命

 

あなたは運命について考えたことがあるだろうか。

ほとんどの人が考えたに違いない。

いや、考えたというより考えざるをえない。

だって、身をゆだねているわけだから。

こいつはすごい、本当にすごい。

運命、例えば、友達に出会う。これも運命。

女性と出会い愛するこれも運命。

トイレに行くこれも運命だし、道を右に曲がる、ふと気配して建物を見る、

そして、ああいう家に住みたいと思い似た家を建てる。

これも運命。時間が来たから帰る、そんな理由があること自体運命。

何から、何まで、運命。自分が生まれたときから?

いや、どの母親にあたるか、これも運命だし。その母親がその人物として

確立するためにも色んな運命が存在し、そのための周りの環境も今まで

一通りしかなかったわけで、周りにいる人一人一人がその行動をとったのも

運命で。ずっと、ずっとずっとずーっとさかのぼってみると、地球があるのも、

その位置にできたのも運命、その地球を作り得た環境も運命。

その環境を作り得た宇宙も運命。みーんな、みーんな運命。

その原因は

私です。

そんなことを書いたのも

運命

だから、わたしを許して下さい。

 

戻る