日記9月

 

平成15年9月29日(月)

あー、あさってに試験の結果が発表される。あーたぶんダメだー。面接失敗した。あ、笑ったな、人の不幸を笑ったな。は、は、は、笑い返してやった。いやー秋ですね。秋といえば栗ご飯。しかし、歯が痛い。早く痛みが取れてほしい。映画、8マイルエミネムかっこいいです。鏡に向かってラップを口ずさむシーンは、さすが絵になるなーと思いました。ロード・オブ・ザ・リングも、まあまあ面白かったです。おっと、上戸彩かわいい。机の上に挟んであるカードを見入ってしまった。危ない危ない。でも、かわいい。もし、自分の彼女だったら、しゃべらなくて見とれそう。そんな女性とがしたいですなー。人生は短い。Its my life.its

now or never.( from bon jovi ; crush)行けば分かるさ、行くぞー(アントニオ猪木)戻る


平成15年9月26日(金)

人間という生き物は本当にかわいそうな(さが)で、に破れても、またをしてしまう。そんなに苦しいんだったらやめればいいのに、自然に気が付いたら探しているし、気持ちがいってしまっている。次の恋は成功しそうな勢いだ。話しは変わって、昨日親知らずを抜いた。痛みがなかなか続いていてつらい。顔も腫れみっともない。早く直ってくれ。戻る


平成15年9月22日(月)

教育実習で行った学校の運動会があった。やっぱり騎馬戦は楽しいですね。男と男のぶつかり合い、うっうん、うっうん・・・・

僕はあの大将というのにあこがれましたね。僕は体が小さいので、いつも最初のほうになってしまう。中学3年のときは何と騎馬も組めず、旗持ちをした。はじめは目立っておいしいと思ったんだけど、本番やっぱり目立つのは、大将やね。そんな悔しい思い出がよみがえったね。でも、面白い戦いが見れたと思う。戻る


平成15年9月21日(日)

俺は歌った。大きな声で、そして心に流れるを噛みしめながら、何度味わっても慣れないあの味を噛みしめていた。失恋という名の台風。過ぎ去った後には、何も残っていない。せっかく築き上げたすべての物事をきれいさっぱり吹き飛ばす。残された自分と世界は、大きな空の下で孤独に歩き出すだろう。戻る


平成15年9月19日(金)

みなさん元気ですかー。1,2,3,だー。最近集中講義で忙しい。心に蟠りがー、あー、好きなあの人を映画に誘いたいー、あー。あー。脳みそバーン。戻る


平成15年9月18日(木)

あー、長い間書く気が失せていた。なぜかというと、あーどーせも見てないんやろなー。っていう気持ちで一杯だからでした。でももういいんだ、分かったどーせ見られないんだったら勝手に気ままに行こうと。書かない日は書かない、書きたいときは書く。今日はその書く日。そして、プノペ四不像とプノペの彼女さんと日本海に行った。波にされかけたぜ。その後、温泉に入り、ざるそばを食べて帰って来た。楽しい1日だった。戻る


平成15年9月7日(日)

もうそろそろ受験生は追い込みの時期やね。がんばってるのかな。自分の希望するところへ行くために、はっ・・・いやー怖いねほんと怖いね、これが今現在の日本人の考え方なんか潜在意識の中で言ってしまったのかは定かではないが、みんながみんな受験するわけじゃないんだよね。受験を経験してきたものにとっては、そういう環境になららなかった人の気持ちというのはつかみにくく、その人の気持ちになることはなかなか難しいですね。人の気持ちに立つことはとても大切なことなのでこれからもっと勉強していかないといけないと感じた。戻る


 

平成15年9月6日(土)

最近教師への道についてよく考えることがある。それは、知識である。知識のない教師が生徒から信頼を受けることは可能なのだろうか。自分では、専門科目においては、人に教えるだけの知識は身につけているつもりだが、その周りの知識、一般常識、教職科目、他の科目などはあまり身につけられていないように感じる。だから、を読もうと思う。どれだけ読めるのか分からないが、こつこつ知識を増やすしかない。まずは、早寝早起きの習慣から直さないといけないかな。戻る