7月の日記

 

 

平成15年7月31日(木)

今日は非常にが痛い、いつもの持病だ。親知らずは、骨格をゆがめ頭痛につながるらしい。だから、抜くことに決めた。8月二週目に抜く予定で、まだ日にちがある。早くきたいです。戻る


平成15年7月30日(水)

今日は、大学で危険な薬品の調合などをやったので、精神的に疲れたのか午後は少しダウンぎみだった。今年もまた、教職関係の講義で夏休みがなくなりそうだ。ま、あってもなだけなんだが、どっかに行きたい。&時間。カモン。戻る


平成15年7月29日(火)

来ましたね、甲子園の季節が、熱い熱い甲子園の季節が。甲子園といえば、ヘッドスライディングでゲームセット、そして、涙、涙の土集め。全然遠い自分たちも目頭が熱くなる。そして、すべてが終わったあとに感じる、心のと夏の終わり。そして、秋を迎えていく。長くもあり、短くもある一瞬一瞬を確実に歩く。あーなんか切ないなー。自分戻る


平成15年7月28日(月)

今日は1日が早く感じた。というより、土日が長く感じていた。今日は、朝から大学に行き、軽く研究の準備をしながら、時間がきたからバスケをした。とてもハードでいい汗かきました。そのあと、研究室に戻り、実験の続きをした。あ・・・という間の1日でした。戻る


平成15年7月27日(日)

今日この日記にこの日付を刻めたことを大変幸福に思います。人は、生まれてくる。いったいどうして生まれてくるにだろう。二―ル・ドナルド・ウォルシュ著「神との対話」には、いろんなことを経験するためにこの世界に生まれ、自分の本来の姿を探し求めているらしい。神の存在を信じること、いや、信じ込むこと。実際社会でそんなことを口にしていたら、おいおい、こいつ大丈夫かよって思ってしまう。しかし、心の奥底では、どこかでその存在を認め、助けを求めている部分があるのかもしれない。なら、悩み、探し続けよう自分が生まれてきた目的を・・・戻る


平成15年7月26日(土)

1次試験すべて終了。後は結果を待つだけですなー。不安・・・。戻る


平成15年7月25日(金)

最近はまっているものは、ヤフーのネットのビリヤードである。対戦しながらチャットも出来大変楽しい。他にも、将棋やハ−ツ、オセロなどにもはまっている。手軽に知らない相手と勝負し、自分の実力を知ることが出来る。だから最近夜更かしして大変だ。今日は、明日の面接試験に向け、早めに寝よう。戻る


平成15年7月24日(木)

怖い怖いテストの自己採点をしてしまった。とりあえず一般教養だけだが、出来は・・・だった。やっぱり現実は、あまくないね。ははは、次は面接、頑張るでーー。戻る


平成15年7月20日(日)

テスト終わりました。お疲れ様でした。今日はとりあえず筆記だけで、次面接あるんやけど・・・がんばらないとね。ははは。結果がすごく気になるよね、あーたぶんさんざんやね。後で答え合わせしないとなー。やりたくねー。戻る


平成15年7月19日(土)

明日がテストということで、もうどうふぐり危機一髪って感じやね。あー人生の岐路に立っているんかな、今。こちら、どうふぐり自宅から、生でお送りしています。それでは、インタビューしてみましょう。間近になってどうですか?はい、全然緊張していません。それは何でですか?はい、たぶん用意不足からだと思います。なるほど、がんばってください。簡単に言いますね、あなた。あっこら、勝手にマイク取らないで下さい。おい、今この映像見ているお前、馬鹿にしただろ。警備員さん早く取り押さえてください。うわ、あー、こら。・・・以上現場からお伝えしました。戻る


平成15年7月17日(木)

今日は、試験勉強をした。少し遅かったと後悔しているが、後悔先に立たずという言葉通り、悔いても遅かった。しょうがないから今からダッシュをかけます。ので、では、また、テスト後に更新します。シュワッチ!!戻る


平成15年7月15日(火)

毎日があっという間に過ぎてしまっている今日この頃、昨日は、間違って夕方の時に寝てしまった。おい!!って感じですね。もうすぐ試験なのに、かーマジやばいって、昔からこうやからなかなかやる気がでない。センター入試も週間前になって焦りだした覚えがあります。本当に、頭で分かっていても、それを実行できない。こういうもいるんですよ、皆さん!!でも、テストだけがすべてやとは思わないし、毎日が勉強であってただそのことが、テストに出ないだけであると感じる。まー屁理屈なんだが・・・とにかくやるしかない。なせばなる なさねばならぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり 上杉鷹山(ようざん)はうまいこと言っているね。戻る


平成15年7月13日(日)

毎日更新予定と書いときながら、全然更新できてないー。この前、将来の目標を立ててみた。目標、30歳までに、200億ためる。株にお金をつぎ込んでためる。今、書いてみて、あほなこと言っとうなーて思ってしまった。でもいいんだ、を見ないと、かなえることは出来ない。と思うから、でも、限度っていうものがあるやろ、いや、夢はでっかく持っておくほうがいい、思えば。持った夢をどこまで、かなえられているんかなー。ドリーム・カム・テゥルー、略して、ドリカム。目指せ、ドリカム。いや、バンド目指してるんじゃなくて、流れからわかるでしょ、夢をかなえたいの、そして、いろんなことが、思い通りになったらいいのになー。(ブルーハーツ)戻る


平成15年7月12日(土)

かなりの間日記をかけなくて、すみません、いや、すみますみません。えーパソコンが新しくなりました。前のパソコンが壊れ、今修理中です。いきなりだけど、自分の周りの人達に称賛の拍手を送りたい。なぜなら、みんなよく頑張っているから、傍から見てもよくわかる。自分は全然だめだなーと感じる、周りの人達は本当に偉大だ。そう感じる。そう感じたから、拍手してみた。みんなは、何でこいつ拍手しとんねんって思ったうやろね。しかし、そう思ったのは事実で変えることはできない、そう思った過去は変えれないけど、未来は変えることができる。だから、前に進もう、力いっぱい進もうと前向きに考えないとやっていけないね。戻る


平成15年7月6日(日)

あっとそのとき、あっとそのとき、が芽生えた。そして、月日は流れ現在。うーん、まんぼう!ところで、最近大変体が疲れている。これから、が来てもっとしんどくなるというのに、はーとため息をつきたくなる。こんなときは、マージャンでもして連勝しスカッとしたい。戻る


平成15年7月5日(土)

デジカメ買いました。すごくうれしいです。HPに写真を入れたいけど、HPビルダーで作り直さないといけないから、たいぎいです。ま、今はあんまりHPいじっている暇がないんよね。なぜかというと国家試験が待ち構えているのだ。大変な毎日でもうどうにもこうにブルドックっていう感じやね。戻る


平成15年7月3日(木)

さー夏になり太陽電池も活発に動く日が増えてきましたね。2度目のスピード違反で捕まり、15,000円点数2点が失われた。しかし、警察の諸君!聞きたいのだが、俺は決して危なくはなかったと思うよ。60キロだし、あんた捕まえたとき、まっすぐで車おらんからスピード出して見よーと思った?っていう質問、確実に狙ってきてるよね。草陰に隠れて、レーダーで測るのはせこくないか?俺が思うに、100メートル先警察張り込みという看板がもし立っていて、それでもスピード出していたら注意してええけど、そこで緩めたらセーフっていう感じじゃん。だってレーダー積んでる人やったら分かるんやろ。なんかおかしないか?それより政治家捕まえ、あほの政治家を。そうしたら、ええ政治家だけになって日本も良くなるわ。ま、無理やろな。せいぜい頑張りなはれ、上の指示に従って。俺は,自分が正しいと思うことは絶対曲げへん大人になったるぞ。戻る