日記

 

平成15528()

頭痛が激しかったです。データ、データがほしい毎日を送っている。最近暖かくなってきている。夏が目の前に見えるこの季節、今年はどんな夏が待っているのか期待に胸を躍らせている反面、つまらないものに終わってしまうのではないかと泣きたくなる不安を、ベットに横たわり考えていた。江戸川乱歩著「白昼夢」を読んだ。奇妙な世界、自分の考えている白昼夢とは違った物を見た感想としては、二人の概念は違えど、夢の世界であることは同じである。他の白昼夢を覗きたい気分である。以下同文。戻る


平成15526()

前に進もうとする者だけに光が見える。戻る


平成15524()

最近微妙に10代と違う自分を感じる。ことの発端は、新入生とやる体育の講義で、50m走と5分間走により、スピードと体力が明らかに減っていることが判明した。次に、講座のバスケで、両足太ももを開始5分でつったことにテンションは下がる一方。そうこうする内に、2度つき指した。そして、燃え尽きた。ああ、若かりし俺、10代の俺、どこへ。もう一度鍛えなおすか。戻る


平成15520()

停電した。いきなりの雷で停電した。なんかわくわくしてしまった。隣で先輩が、うそー今日のデータ全部消えた!!って騒いでる横でわくわくしてしまった。雷の時点でかなりわくわくしてた。なんかあるような激しい雷。ホラー映画とかで殺人がありそうな雷。いきなりの雷が、いきなりの豪雨を運んできた。その後、いきなりの晴天を運んできた。天気とは、本当に不思議。天気とは本当に分からない。自然は脅威だ。戻る


平成15519()

冷たい風がブラインドの隙間から肌に届きます。今日あったことを思い出そうとして、目を閉じてスピッツを聞いていると懐かしき高校時代の授業中が目に浮かびます。下の学年が体育の授業で運動場に集まっています。担任であり数学の先生は、夏前のこのじめじめした季節ということもあって、額の汗をタオルで拭きながら授業を進めています。初夏というのか春でもなく、夏でもないこの季節。肌には、暖かくなり始めた風を感じます。何気ないこの風景、しかし、今日のような冷たい風は、その何気もない風景を鮮明に蘇らせてくれました。僕は、何気ない風景というのが好きです。何気もない風景ほど刺激が強い。どこのその刺激があるのかというのかと言うと空想の中に。とがっているとがっているとがっている。(スピッツ)激しい風景、というのは、それ自体で満足してしまっていて、それ以上の空想は書き立てられないが、普通の風景は、それとは違って、動き出す。全然違う方向に動き出す。確かにそこにあった風景とは違った、違う形で動き、空想が妄想をよび、妄想が夢を呼ぶ、そう、白昼夢を。戻る


平成15518()

忙しき日々、体脂肪の減らぬ日々。もうすぐ教育実習がある。ちょっと挨拶の練習。

あっあーと、えー今日から教育実習生としてこの学校でお世話になるどうふぐりです。

中学というこの大事な時期にこの半人前が右往左往している姿が目に写ります。

皆さんの足を引っ張らないよう自分なりに覚悟決めて頑張りますのでよろしくお願いします。

こんなもんでどう?戻る


平成15510()

自分の知っている世界は本当に小さい。もっともっと大きな世界を知って自分を高めたい。今この瞬間世界のどこかで頑張っている人がいる。自分が寝てる間も時間が流れていき、何かが生まれている。何事も、追いつくということはないとは思うけど、何とか自分の知りたいとこだけ、うまいこと回ってきて、そんなラッキーな人間だったかも知れない。しかし、その魔力も最近薄れ、めぐりが悪くなっているように感じてしかたがない。あー、なんやろね。大切な時間時間っていうけど、そんなにうまく使えるかー、かー、かー カッコエコーカッコ閉じる=(エコー)←こう書いたつもり。でわ。戻る


平成1557()

最近なんか心や体に余った力が残っていて、憂鬱だ。なんか、こう、バンって感じで弾けたいね。今は、もしかしたら噴火前の火山で、基礎をためていく準備期間なんかも知れない。自分のやりたいことをするため、やりたくないことを本気でやらないといけない。苦痛をともなうが、その先に光があるのだと自分を信じ込ませ日々精進していこうと思う。こんな、まじめな文章書いてるのは、ウソの自分みたいでしんどい。さっき、自殺希望のHPがあって、その掲示板見ていたら、みんなすごい思いつめてるんやね。そんで、なんか、そっちに引き込まれそうな感覚を感じたから、こうして自分を励ましている。素直に自分見せることは、大切だけど、世間では、そういうのを見せにくい、見せてはいけないような感じになっている。そういう空気に負けて閉じこもったり、鬱にかかったりしてしまうと思う。僕みたいんなんが簡単にこんな言葉を放つのはおかしい。何も知らない若者だし、冗談しか言えない薄っぺらい人間だから。しかし、親に育ててもらって、これだけは確かなんが、人には迷惑をかけたくないと言うことだ。例えば、自分がもし死んだら、その後始末、悲しみ、それらは人に及ぼすことになる。絶対どこかで誰かに影響を及ぼすはずだ。そんなことを言っていたら何も出来ないんだけど、もう、ややっこしい、終わり。むかつく。ボケ。うんこ。ちんどんや。河童まき。おいしい。ね。こんなやつの意見やわ。誰も聞くな。戻る


平成1556()

それは誰かの果たし状。それなら受けるはあなたでしょ。若様、父上がお呼びですよ。留守といっておけ。そんなー。そんならららーそんならららー、氷水おいしんやけど、水なくなったら氷ひっついてとれへんがな。ごおっほ。じゃじゃうま。ぴっころ、がちゃぴん。無差別級。カーン。ヒット!!ええ!!よーんーのーじーヒット!!かーじーばーのーバカボンド。かーめーはーうーすーーー!!どーーーん!!がちゃん!!・・・そんな1日でした。戻る


平成1555()

って言うか、やばいって!!3連休、やばいって。なんにもしてへん。やないの。おいおい。休みの日は、テスト前でも(ときどき)おもいっきり休む派の俺でも、ちょっと気晴らしし過ぎた。5日子供の日ってことで、いとこの子供と遊んでいました。だめだめ、夢では3連休恋人と旅館に泊まるっていうのが一番ベターやろ。おっと、妄想終了。ところで、伝説のマダムおもしろいね。桃井かおりSKU)の人、独特の演技するねー。とりこになっちゃうよ。(アルシンド)。そういうわけで、今週から気合十分でがんばりま。戻る


平成155月3日()

HPの製作がなかなか進まない。戻る


平成155月2日()

ハリー・ポッターを見ました。なるほど。戻る


平成155月1日()

新しい月ということで何かを始めようと、今、HPを製作しています。戻る