平成15228()

よー寝た。ほんま、よー寝た。まだ眠い。月終わりやからかな。ほんま、眠い。はー、寝よ。

くーくーくー、は、あっぶねー、あっぶねー、こんなとこで寝たら、なにされるか分かったもんじゃないわ。

僕は、たぶん、引きこもり。あんど、人見知り、最大。チャットにも、入れない、小心者です。

なんか、どきどきして、何話したらいいかわからないし。

すべてに、びくびくして生きる毎日。

生で、お送りしています。

神経、ぴりぴり。

寝てるときは、それが無いから、幸せ。

だから、寝る。

そんな、弱い人間です。

認めることは、前進につながると思い書きます。

終  戻る


平成15227()

突然なんですが、つじあやの風になるっていう歌何度聴いてもいいですねー。おすすめです。

ところで、もうすぐ春ということで、まだ、外は肌寒いけど、暦が春を示しているようです。

春といえば、花見ですよね。花見といえば、そうそう、頭山。日本人がアカデミー賞候補にあがっていますよねー。

早く見たいなー、落語の話しを題材にしてるらしく、落ちがどんなのか楽しみです。

そういえば、インターネットしてたら、お笑い共通一次テストがありました。

何もすることが無いっていうのは、酷やねー。いや、やらねばならないことはあるんやけど。

なんか、テスト終わってからする気がでなくて。

まー誰しもあると思うけど。

プノンペンに言わせると、これは、波の法則にあてはまって、やる気とそうでないとが、波のように訪れるらしいね。

だから、そのうち、波の上方向に向かっていくと思うねん。

やっぱり、波みたいに思いっきり下に下がったら、今度はその反動で思いっきり上に行くんかな。

セブンイヤーズインチベット!!!(特に意味なし(発作・いきなり発言してしまう持病のたぐい))戻る


平成15226()

私は何を知っているだろう。という言葉で有名なモンテーニュ。すべての人類共通の疑問であると思う。今日の自分は、この言葉に打ちのめされた。俺、何知ってるんやろう。何も・・・ない?いや、あるはずや。数学?それも、高校からさぼったから、中学レベルぐらいまで?おいおい、俺何知ってるねん!!あ、笑い?それも、志村ケンについて詳しく?意味無い!!意味無い?意味あるわ!!笑いは人間が創り出した特許物や!!ううう、昔哲学者は、人類にとって、必ずあるであろう悩み、葛藤や表現(つらいことやかなしいことなどの総称(今自分で勝手に決めた))を率直に、言葉に残している。もう、他には見当たらないくらい。昔は、周りに雑音がなかって、こういう思考はもろに神経尖らせて感じたんだろうね。だから、現代でも生き、こうして感じたときに、心曇ってきて、見えなくなっている現代人には、新鮮かつ、針が刺さったような感覚で伝わってくるんやろうね。人が生きる意味。日々変わるだろうが、頑張れ!! 追伸 今日も走ったよ 戻る


平成15225()

ふっかーつ。かなりの間、更新できなかった。すまぬ。いや、ここでとまらず前に進もう。それは、さておき、なんと、ADSLになりました。から、そろそろ、チャットを活用したいので、出来そうなときは、また、表のページで、それとなしに、わかるようにしたいです。長かった、更新まで、いろんなことが、あったと思われることがあるだろうけど、春休みはいっちゃって、何も、ないんだよねー。とりあえず、今日、朝、5:30に起き、走りました。これも、久しぶりやったね。ページ開始と同時に再始動した感じやね。なにも特別なことがことがない人生、それもまた、いいではないか。うん、実にいい。なぜかというと、それを知って、はじめて、刺激ある出来事に感動し、心躍らされるのだから。そして、一人では御輿はあげられないので、このページもよろしくお願いしまんにょ。戻る


平成15213()

おすすめの曲にこのナンバーが存在する。それは、QUEENである。テンポのいいリズムと、個性のある歌手の歌い方がかなりよく、気持ちが曲の世界へと導かれる。ちょうど、ジャッキー主演の映画、ラッシュアワー2で相棒のクリス・タッカー演じるカーター捜査官が、爆破によって吹き飛んだと勘違いしたジャッキーが、車で相手の陣地に行くときに、思い出に浸って涙ぐんでいるときに、ノリノリの曲が流れてきて、始めは悲しみでいっぱいだったんだけど、そのうちノッテきて、最後には笑顔に変わるシーンのようだ。昨日寝るときに、QUEENを聴いて、始めはそのうち夢の世界へと入っていくだろうと思っていたのに、流れる曲、流れ曲が本当にリズムよく、体が勝手に反応してリズムとってしまい寝るどころのの騒ぎではなくなってしまった。このままでは、ダメだと気づいた時には1時間ほどたった後で、結局2時間ほどしか眠らずに、朝のランニングへと体を動かした。あー俺何やってんだろうと言う気持ちでテストに望んだら、あー俺何やってんだろうというミスをしてしまった。あー俺何やってんだろう。でも、お勧めです。戻る


平成15211()

昨日は、風邪のため日記を書けなかった。ごめんね。ところで、知ってるトヨタ50年間赤字がないんだって。こつこつ働くアリさんなんだって。の自分を思い出したね。昔、小学校の時は宿題とかまじめにやってたな。は、キリギリスだな。もう、ギリギリッス。ごほん、でも小さなことからこつこつとじゃないけど、積み重ねって大事だね。スポーツとかなんでもいいけど1位を取る人は、やっぱりそれの才能があるんだと思う。でも、惜しくで逃した2位の人は、努力家だと思う。たぶん、人には才能というものがあって、そこの点だけは誰にも負けないとか少しやっただけで、出来てしまうものがあるはずだ。例えば、俺鼻いいとか、俺白髪見つけるの得意とか、俺パッと見て文字写すこと出来るとかそんなこと言い出したきりが無いけど絶対あるはずだ。それが、たまたま野球だったりバスケットだったりしたら儲けもので、プロとかになって注目させられる。他にも才能を生かしたらいろんな職種があると思う。火を恐れないから消防士とか、音楽好きだから歌手とか、それを自覚することによって職種に結びつけることが出来る。出来ないことも大半だろうけど、なんだかんだいったらたいてい強引に結びつけれるだろう。話しとんだけど、こつこつやれば、努力すれば近づけるもんである。そのとき2位でも、そのまま負けないで、一人でこつこつやって、1位のやつがくじけるまでやったら抜かせると思う。最後は努力が力だ。やってきたすべてがだ。2位のやつはその時点では負けていない、1位のやつに負けを認めていなかったら、その時は向こうのほうが上だっただけで、そういう意味ではその時点はただの通過点で、勝負は続いている。持続は力だ。そういうことで、ダイエットのため、朝時に起き、ランニングした。すると、なんと風邪をひいた。直ったら走るつもりだ。継続は力なり。あと、読書は万能のもとなり。戻る


平成1529()

今日、夕方頃阪神の番組をやっていた。何を隠そう私は阪神ファンスピッツのファンでありながら、なんと阪神ファンなのである。全然つながりはないけど。そこで、今年こそは優勝という2文字が、毎年言っているが今年は違う。金本、伊良部は強力なメンバーだが、それ以外にも、今岡、浜中、井川あたりも期待の選手だ。それから、片岡この人の復活も大切だ。そして、なんだかんだ言っても結果を残しているアリアス、彼にも期待している。そして、選手会長檜山。彼は本当によく残ってくれたと思う。それから、助っ人外国人に、2軍から上がってきたピッチャーたち。そして、1軍で争いが大変なのは、外野。中でも、センター。赤星か浜中か、そして、ショートは、誰の手に、藤本、沖原、秀太もしくは上坂、久慈。おー、激戦区だ。がんばれ阪神そして優勝してくれ。明日の日本経済は君たちにかかっている。おいおい。戻る


平成1528()

からめた小指で 誰も知らない約束 たまごの中には いつか生まれ出すヒヨコ 君と僕のおかしな秘密

これはスピッツ空の飛び方っていうアルバムのたまごっていう一部です。

僕はスピッツファンです。詩は人の心を狂わせる力をもっている思います。スピッツの詩は、どれも不思議と心にきます。いろんな時の人の感情をうまいこと表しているなと思います、上の歌は最近再び聴いていて、うん?っと感じた部分です。僕の見解では、する人と約束したことと、たまごからヒヨコがうまれることを比べていて、両方とも同じものとして扱っています。絡めた小指の約束だから、ようするに指きりげんまんやね。そして、その約束が果たされることは、ヒヨコがたまごから生まれるように必ず起こるもの。いや、生まれて来ない可能性、約束が守られない可能性もあり、ヒヨコが生まれるということは、だんだん育っていく、ということは始めは約束という小さなきっかけから、その後の未来がどうなるか楽しみだということもある。おかしな約束と書いてあるから、たまごとにわとりどっちが先という笑い話しもかけてあって、それは自分とその人以外にとってはどっちでもいい他の人はやらないでようなおかしな約束を交わしたと受け取れる。

以上の情報からわれわれ200Xでは、いや違う違うそれ特命リサーチやった。ごほん、えー以上から交わされた内容とはこれを宿題として募集したいと思います。掲示板に書きこして下さい。では。戻る


平成1527()

今日、怖い夢を見た。肌はく、い服をまとった女性のです。始めは、の中でを見ている。それは、自分が運転しているとにその女性が僕を見て着いて来てそのまま時間は飛んで、寝る時間になってに寝ているという夢で、覚めたときににその女性がいて、そこで本当に目が覚めて、目は開けたくなかったから開けなかった。だって横にいたらじゃん。そのうちに体が硬直して、金縛り?になって、力いれても動けなかってそのうち溝うちがなぜか苦しくなって、自分の中では、上乗ってるって解析したりして、そのうちパッと動けるようになった。トイレに行きたかったけど軽く我慢して、朝までそのことで何度も目を覚ましながら朝になって、トイレに行って、食事済まして、午後からのテストに向け勉強してたら、何か疲れが溜まってて、寝てたみたいでまた夢見てて、今度は、和室で勉強してて自分はうつぶせに座ったまま寝てて、頭が机に着いた状態でまたまた、金縛りにかかった状態で、頭がたれてるから後ろが見えそうで見たくないと思いながら見た瞬間に目が覚めて、ほんじゃあホントに金縛りなってて、指なんか痙攣してて体は全然動かなくて、するとパッとまた動けるようになって、とりあえず疲れが溜まっているんやろうと思って、勉強しないといけないのに、ベッドに入って1時間ほど寝ました。今度は大丈夫でした。僕は、は信じてないので、金縛りの原因も疲れによる筋肉硬直と思っています。ただ、いろんな情報から作りでてきたんやろうけど、肌の白い、白い服を着たというありきたりな女性の霊を想像させて怖がらせるのはよしてください。本気で怖いから。溝うちの圧迫も前日、夜食べてなかったからおなかが減ってなったんでしょう。日記で書いたらあのときのことが鮮明によみがえるやん。もう。戻る


平成1526()

プルルルルルー、ガチャ。「もしもし、どうふぐりです。」「あ、お父さんや。」「うん。」「お母さんは?」「行った。」「どこ?パピー?」「うん。」「ふーん。」「うん。」ガチャ。これは、お昼の僕とお父さんの電話での会話文法へったくれもない文章です。これを、小説風?いや、普通の国語の文章のように直します。「もしもし、どうふぐりです。」「お父さんやけど。」「うん。どうしたん?」「お母さんと代わってくれ。」「今、出かけて行ったで。」「どこ行ったん?あ、パピー病院連れて行ったん?」「うん。」「ふーん、じゃあええわ。またかけなおすわ。」「うん、分かった。」という風になる。ついでに、パピーはうちのの名前です。今日ちょうど手術やったねん。始めと後の文章比べてみてどう?家族ってすごくない。(東京風)これに気づいたときすごいと思ったね、思わせてもらったね。だって、すごいじゃん、一人じゃん。(ラーメンズ)やっぱり同じ環境にいると共通のこととか体験してるから、阿吽の呼吸ってやつで分かってしまうんやろね。これは、笑いにも通じるところがある。これは、長いから、どうふぐりのページののところで書くとして、運転なんかもそうやね。同じ交通規則にのっとって運転してるから事故らないんやろね。友達のプノンペンは、信号でちょうど自分の信号が赤に変わった瞬間が一番の安全地帯って言ってるんやけど、どう?彼曰く、ちょうどどっちもでそのときにはどちらもこないから安全らしい。でも、まっちゃったらダメだよ。これは、今分かったんだけど、共通認識の問題やろね。プノペにとっては、安全やのになんでやねん。ってところやろうけど、警察にしたら、おお、あほがおるで、または、おお、ええかもが来た、てなぐわいに思ったやろね。赤は止まれやからね。もっと言うと黄色も止まれやからね。朝のラッシュは、ほんますごいね。黄色から赤ぎりぎり変わるときに、前の車が行って、俺も俺もといいながら、赤やけどギリセーフって決め付けながら行ったら、後ろからもう1台付いて来たときは、おい、お前はあかんやろ。って思うね。いや、自分もアウト何やけど、お前はあかんやろ。自分はまだ弁解できるんやけど、お前は捕まるやろ確実に。そんなことは毎日起こっていることを知らなかった私は、免許取り立てのときに思いました。今なら言える、セーフだと。いや、アウトやろ、アウトやろ、アウトやろ(エコー)。今見て、その日によって書くがえらい違うなーと思いました。あと関西弁でごめん。戻る


平成152()

ああ、合計13時間寝てるー。おきたら朝の7時でした。今から、昨日、日の日記を書きます。かからいでか

昨日といえば、特に何もなかった。寝てたもん戻る


平成1524()

うー今日は惨敗だ。いいわけをいうとなんか集中できない。Dさんが気になるからだと思う。ところで、今日は、なんと大胆にも待ち伏せして誘ってみた、「駅まで送るんで一緒に帰りませんか?」すると向こうは、「いや、自転車通学やから。」・・・ええっ、バス通やなかったん。ショック、というより恥ず。うう、なかなか手ごわし。でも、昨日まであった心のもやもやが、それだけの会話で、一目会っただけで何か取れたみたい。お、俺、してる。俺の、好き好き光線届けー。こんなん書いとって恥ずかしくなって来たわ。思い起こせば、短い人生本気で好きになったのはこれで2人目やな。つきあいたいな。次の目標は、30分以上の会話。これは難しいぞ。彼女携帯持ってないからメールのやり取りも出来ないんやね。お互いに初心だと思います。あと、最近太りぎみなのでダイエットしたい、いい方法募集中。それから、最近携帯のキン肉マンのゲームにはまっている。ちょっと携帯代が不安だが、それ以上におもしろい。自分の超人を育てていくのだけど、なかなか超人パワーが上がらない。でも、戦闘に勝ったり、果たし状に勝ったりして、パワーが上がったときは最高だ。そろそろ、パワー上がってないか携帯確認するか。それじゃー、また明日。この日記を書いていると、一人きりのラジオの放送をしているようだ。それでは、次のリクエスト曲まっちゃんで“ムービースター”どうぞ。

テレビで〜♪戻る


平成1523()

テスト初日が終わった。出来は、予想以上に出来た、完璧だ。だが、最近気になる、Dさん。どうふぐりのDを取ってみた。意味分からんけど。

そのDさんに会えなかった、誘えなかった。思い起こせば、先週の木曜日にチャンスがあったのに、なんかたまたま横にいた友達に知られるのが恥ずかしく、声かけられなかった。次からもう羞恥心なしで行くと決めたのに、チャンスが無い。もうだめかもっていう弱気な自分が顔を見せだしている。親はもう仲直りしているようだ。結局父は行かなかったようだ。母強しといったところだ。明日、あさってがテストの山場だ。なんとしても取りたい、そういいながら今買ってきたワンピースハンターハンターを読んでしまった。今から、集中な。邪魔したらあかんで。よーい、はじめ。そして、いろんなことが思い通りになったらいいのになー。(ブルーハーツ戻る


平成1522()

突然なんですが夫婦喧嘩って何でするんでしょうね。今、うちのがそういう状態なんです。原因は、父がいとこの女性とその人の結婚家具を買いに行くことが原因で、はじめは、母の車を貸す貸さない喧嘩になりそのうちに、母が、異性の人と行くことにやきもちかは分からないけど、怒り出して今は冷戦状態です。気まずい空気の中日記を書いているんですが、ほんとこっちはいい迷惑です。喧嘩するほど仲がいいっていうけど、ぜんぜんそんな風には感じないです。早く仲直りしていつもの調子に戻ってほしいです。明日からテストで今勉強してたんだけど、気になってしかたありません。それから、明日は、最近気になる子に一緒に帰ろうと誘おうと思ってます。そっちも気になって勉強が手につきません。おい、おれ進級できるんかな。戻る


平成1521()

 自分のホームページが日記に属しているということで、やっぱり毎日更新しないといけないと思い書くことにしました。

まずは、今見た吉本新喜劇について、辻本のおじーちゃん役はやっぱりおもしろい。吉本新喜劇といえば、ギャグでみんながこけて笑いが来るというスタイルだったのが、ギャグの発想の面白さで笑いをとりだした。内場辻本あたりからそう感じる。めだかも好きだ、なんだかんだ言って彼らがいないと斬新なギャグが生きてこない。あと、吉本のストーリーもなかなか面白い。これからどうなっていくか楽しみだ。

ついでに、お笑いの中で一番好きなのは、志村ケンです。戻る