日記 10月

 

 

平成15年10月20日(月)

阪神頼むで!!戻る


平成15年10月15日(水)

風邪をひている人が目立つ。暖かくなったり寒くなったりと気候の変化が激しすぎるよね。そりゃ風邪ひくっちゅうねん。ひかないためによく手を洗おう戻る


平成15年10月10日(金)

大学でソフトをした。あまり実力が出せなかったのがくやしい。もっと練習して次は、ホームランを打ちたい。

戻る


平成15年10月8日(水)

寒さがしみる今日この頃、読書スポーツといろいろ楽しんでいる。読書に鉄拳チンミ、えっ、もちろん漫画も含むよ、一日一冊しか読めない超スローペースだ。スポーツでは、バスケットソフトと体を動かしている。1日30分以上の有酸素運動が脂肪を燃焼させるらしく、俺の相方である脂肪と早くおさらばしたい。朝、警察のネズミ捕りがあった、レーダーが反応してくれなんとか助かったが、再びあの方法にとって疑問をいだく。やつらは確実に楽しんでいる、引っかからなかったら、通り過ぎるとき、どうせレーダーつけとんやろ、ふだんやったらぜったい飛ばしとうなって考えてる顔で見てくる。自分も負けずバーカバーカって心で叫びながら通り過ぎる。ふっあまいんだよ。俺はいつも低速だぜ。戻る


平成15年10月6日(月)

風邪をひいた。のどが痛く、体が熱い。の病か。わけわかんね。時間を置いて考える。そのときに、あっやっぱりあの人のことしか考えられない、そうなるともう行くしかない、しかし、恋に対して臆病な自分は、行かないといけないときに行けないダメ人間である。こんな自分に果たして春は訪れるのであろうか。戻る


平成15年10月4日(土)

休みが人に及ぼす影響、それは、だー。あー、だ。めっちゃだ。とてもだ。ついでにだ。そんな今日、私はコンビニで缶コーヒーを買いました。その時、たららら、たららら、たーらー、つ・づ・く。火曜サスペンス劇場か!!話しは戻って、阪神タイガースのガムが売っていた。手に140円しかなかった私は、迷いに迷い缶コーヒーを買いました。しかし!!チャンスはまだある、次はガムをこの手で、この手で、なんとしてもつかみとりたい。そう決心せざるをえなかった。夕刻の小さないたずらだった。あほらし。戻る


平成15年10月3日(金)

のりのいい曲は自然に体を揺さぶる。なぜだろう?やはり、心がこもって人の気持ちを揺さぶろうとしているからなのだろうか。最近感じること、自分という存在について、自分は普段友達としゃべり、爆笑の渦を作っている。腹がねじれて死ぬと思わすような、生き地獄を思わすような笑いを提供している。昔からそうだ。高校時分だけは、人間不信に陥りそんなことは、本当に心を許した友としかないが、大学に入り復活した。しかし、ここまで大人になると人を笑かした後に、俺こんなんでいいんかなって思う。確かに、笑かすのは楽しいし、誰にでもできることじゃないと思う。特に、相手がやめてくれーとか言われる限界まで笑かすことに、生きがいも感じるが、所詮普通に生きている一般人、お笑いの人の世界とはかけ離れている。そんなやつにとって、お笑いの世界は、楽しそうでもあり、過酷に写る。ダウンタウン、さんま、たけしや若手・・・みんなすごいなーと思う。その世界に踏み込んだこと自体に尊敬の念が入る。人生いろいろどんな風に生きても、それは他人にとってはどうでもいいことなんかもしれないが、自分にとってはそうではなく、瞬間瞬間に思い出があるわけだし、どうでもよくない。満足なんて言葉があるが本当に存在するんかなー。戻る


平成15年10月1日(水)

今日ほど自分という存在がいかに小さいかと思い知らされたことはない。今日、教員採用試験の結果が発表された。結果は、不合格・・・。自分の心のうちから悔しさ悲しみが湧き上がってくる。目には涙。平常な顔なんて作れないよ。今まで自分はできるだけ人前で自分を出さずにきた。でも、これからはもうやめようと思う。嫌いなやつには嫌いな態度をとり、言いたいことを言いまくる奴になってやる。とそう思った。しかし、時間が経ち、少し冷静になると、自分が目指している教師という人間が、そんなに簡単に感情をむき出しにしていいのだろうか。という疑問がわいてくる。教師が感情にむき出したあげく、起こりえる状況を浮かべると、体罰罵りしかない。どちらも子供を傷つけるし、人として最低だ。自分の心を抑えられる人間こそ、真に教師として生きてほしい。しかし、今日はかんべんな。一言だけ、バカやローーー戻る