今日はいい知らせがあった。それは、塾で教えていた子がみごと大学合格!
そんな知らせを聞いた今日は、ハッピーだ。
イエイッ!!
人は人の幸福で喜ぶことはあまりない。
しかし、ほんとに親身になった相手に対しては感情を露にして喜んでしまう。
親身になれることはすごいことだ。
簡単に犯罪が起こる今日この頃の社会、人は人として当たり前と考えられる、
常識
についてもっと考えるべきではないだろうか。
生後生まれて間もない子供に虐待をする?
ha?
ボケ!!って感じやね。
考えられない。
何か追い詰められたとしても命の大切さは失っちゃだめだよ。
人が人として持つべきもの、

を忘れないでほしい。
大切なのは親身になること。
要するに、相手の気持ちになれること。
何きれい事書いとんねん!!
って思われてる?
うんうん。
そやね。
これはどうふぐり一個人の思いやから人に押し付ける気はない。
が、ニュース見ててひどいなぁ、
って感じるんやね。