出会い

自分の信念に掲げた言葉の一つにこの言葉が存在する。

我思う。出会いとは、どんな博打の当たりを引くよりも低い確率であると。

その日、その時間、その場所で出会う二人。

それだけでもすごい確率なのに、その日の気分、それに至る環境。

もう確率なんてもんじゃない。運命だ。

運命という言葉が重くのしかかってくる。

この運命によって生まれる出会い。大切にしなければならない。

人に対して引っ込みがちな自分という人間は、その大きさに気づくのが遅く、

台無しにすること多々。

これからも、その性格は変わらないだろう。

しかし、そういう背景だから出会うということもあり、日々不思議が積もる。

 

戻る