可動式屋根物干し台
最初とりあえず作ってみた形が
こんな感じです。
屋根や壁に固定のために穴を開けたくなかったので、4本の支柱をベランダの下に隙間なく作ることによってビス止め固定しなくても倒れてこないようにしました。
屋根を付けました
製作完了の写真です
今回は面倒だったので色塗りはしませんでした。
ベランダ部分の軒下になる為、雨による腐食は他のところより少ないと思われますので・・・・。
(駄目になったら、この程度の物だったら作り変えた方がいいかも)
今回、工夫した所は屋根の部分が可動式で強風時や雪の時は簡単に収納できるようにしてあります。
写真の矢印の部分がスライドします。
ウッドデッキ製作から2年 隅に追いやられた洗濯物が日を見るようになりました。
画像の無断転載はお断りいたします。
Copyright (C) 2003 グリーンウッド, All rights reserved.
収納した時の写真です。
収納時にも動かないように屋根の支柱部分を本体の支柱部分にボルトで固定してあります。
柱に開放時と収納時用にボルトが付け替えるよう2箇所に穴をあけてあります