キッチン プチ改装3

食器(茶碗とおわん)の専用収納場所を作ったついでに キッチンの棚収納の下に吊棚作りました
これの 使い道はまず 音楽が聞きながら家事をしたいとの要望に答えました

パソコン用のアンプスピーカーを設置できるようにサイズを調整して作ってあります
さらに、3人分の弁当箱の洗った後の収納と水のペットボトルの使いまわし用の収納場所です。
 弁当箱は、毎日使うだけに奥にしまってしまうと出すのが面倒だけど 出しっぱなしも邪魔

 水のペットボトルは、最近スーパーに無料の精製水を汲みに行くんですけど、5Lのタンクで汲みに行って 飲むのには500mlのペットボトルに入れ替えて飲んでいます。
 *これ結構いいですよ、一回いくと 500ml×10本分です。 
 子供たちはこれを冷蔵庫で冷やしておくと結構飲んでます。 
 これがないとジュースを近くの自販機に買いに行きます。

という事は 、これがなくなると自販機で150円のジュース×10本 無駄使いするいう事です
  体にも ジュースより水の方が良いと思いますしね。

でも そのペットボトル10本は結構邪魔なんですよ、 というわけの収納場所です。
画像の無断転載はお断りいたします。
Copyright (C) 2003 グリーンウッド, All rights reserved.
まずは スピーカー!

ちょうど CDプレーヤーも同じサイズだったので一緒に入れてあります

スピーカーにはMP3ウォークマンなどコードに差し込むだけで 結構大音量で聞けるようになります。

さらに、スピーカー用の電源も中に入れ込んだので せっかくだから、スリム蛍光管も、つけてみました。
もともとの 照明もあったんですけど、やっぱりちょっと暗いとの事でしたので、増設です。

スリムなので邪魔にはなりません 結構明るくて良いですねこれ。
ちゃんとカバーも付いていて蛍光管の色も5種類くらいあります。 設置したのが冬だったので、温暖色ですが夏場は青色系に変えると涼しげになるかも?

ますます 居酒屋風(ーー;)

さらに 空いてるスペースに棚を増設

これだけ作ってもまだ散らかるのはなぜ?

食卓側から見た写真です

背面のカバーを2cmほど下にだしてあるので蛍光管だけ出るようにしてあります
食卓側も結構明るくなります。