可動式ベット〜♪
横からの撮影です。
一面あたり 3個のキャスターを付けてあります。
ダブルベットなんで 普段大人2人、 子供が乗っかって来るときがあるのでプラス3人分の重量とベットの重量を足した重みに耐えられるようにすると全部で8個付けないと 取り付けたキャスターが歪みそうだった為です。
全体を撮影したところです。
 
ベットの下に2×4材で枠組みしてあるのがわかると思います

床がフローリングなので これだけで自由な場所に移動できるようになりました。

部屋の模様替えなんかのときも 簡単にできるようになりました。
ついでに・・・・・

ベットの下の部分が空洞で、 スペース的に利用出来そうだったので、コンパネにキャスターを付けて縁取りして、ビデオテープや漫画本、 普段見ないアルバムなどなどを収納できるようにしておきました。
本棚をベット下に収納した感じです
取り出しやすいように ベット枠を切断して、引き出し式にしようと思ったんですが、ベットが歪みそうだったのでやめました。 中身がめったに使わない物だから封印した感じでこのほうが丁度いいかも・・・
一番の理由は掃除がしやすいことです。。。
画像の無断転載はお断りいたします。
Copyright (C) 2003 グリーンウッド, All rights reserved.