採光&飾り窓
今回は作業を始める前にちゃんと 元の写真を撮っておきました。
リビングからの撮影です。
どこにでもあるような創りです。
この大きな壁が後ろにある台所への光をさえぎっていました。
こんな感じに採光口を開けました。
壁を切断する際に結構疲れました。
石膏ボードは切断の時にものすごい粉塵で部屋中真っ白に・・・・掃除にかなり苦労しました。

出来上がりは まずまずってとこかな?
なんとかなるだろうって始めたんですけど・・
なんとかなりました・・・
台所からの施工前の写真です
壁自体が暗い・・・・ですね。
北側にある台所はやっぱり昼間でも暗い。少しでも明るくなればと作りました。
画像の無断転載はお断りいたします。
Copyright (C) 2003 グリーンウッド, All rights reserved.
施工後の写真です。
光がいっぱい入ってくるようになりました。
気分的にもいい感じになったかも
台所自体は期待したより明るくはなりませんでしたが、一画の面が明るくなった為に部屋全体の雰囲気が変わりました。
ただ リビングから台所が見えるようになった為、普段から台所のかたずけを習慣つけないといけないのが、
いいんだか悪いんだか悩むところです^^;