ぶどうのたなNO2
デッキを製作した時に植えた葡萄が思いのほか成長が早く 去年初めて実り、今年はかなりの収穫が見込めそうです。 いままでデッキと、この間製作した自転車小屋との間にぶどうの棚があったんですけど、だんだん収まらなくなってきたんで、今回延長する事にして棚も製作しました。とうとう垣根いっぱいに棚を延長してしまいました。ゆくゆくは玄関先のアーチにまで延ばす予定♪ 夏の終わりには子供たちと、葡萄狩が庭で楽しめるといいんですけど(^^;)

↑2年前の文章です
今回久しぶりの製作です。
ウッドデッキ以来の巨大建造物とあって支柱を立てるまでにかなり時間がかかりました^^;。
試行錯誤の上こんなものを作り上げてしまいました。
巨峰用につくったんですけど、とりあえずデラウエアが伸びすぎているので、流用してます。
画像の無断転載はお断りいたします。
Copyright (C) 2003 グリーンウッド, All rights reserved.
施工前
施工後
上から見た所〜
下から見た所〜
玄関アーチより
自宅前道路より
飾り付け
自宅横道路より