ぶどうのたな
デッキを製作した時に植えた葡萄が思いのほか成長が早く 去年初めて実り、今年はかなりの収穫が見込めそうです。 いままでデッキと、この間製作した自転車小屋との間にぶどうの棚があったんですけど、だんだん収まらなくなってきたんで、今回延長する事にして棚も製作しました。とうとう垣根いっぱいに棚を延長してしまいました。ゆくゆくは玄関先のアーチにまで延ばす予定♪ 夏の終わりには子供たちと、葡萄狩が庭で楽しめるといいんですけど(^^;)
なんか、すごい適当に作ってしまったけど 
ま〜こんなもんでしょ^^;
材料もかなり 安いの使って作りましたからね♪
毎回色塗るのだけが 結構大変なんですよ〜。
製作自体は所要時間2時間くらいなんですけど、色塗って乾くまで作業してる時は一時中断ですから、全体では結構時間かかりました。 でもお昼から始めて5時には完成でした(笑).
デッキの上から棚の出来た所を撮影してみました。手前の方は すでに製作済みの棚です。それに延長する形で作ったのが分かるでしょうか?
 今までのデッキの隣接した部分は、実が完熟する前にちぎられて3/2は無くなってましたから
( ┰_┰) シクシク、
 今度からは延長した部分は子供の手が届かないので、おいしい実が食べられそうです^^;
画像の無断転載はお断りいたします。
Copyright (C) 2003 グリーンウッド, All rights reserved.
施工前
施工後
上から見た所〜
下から見た所〜