迷宮クロスブラッド・エンブリオボスバトル

日記・11年3月に戻る


以下の内容は、迷宮クロスブラッドのエンブリオボスとのバトルです。
ネタバレがありますので自己責任にてお読みください。

エンブリオのボス(以下ボス)とのバトルですが、基本的には今まで通り。
レンジブレイクにアンチデフォルトは、忘れないうちに真っ先に唱えてしまいます。
アイーシャ様は初手からオープンパンドラを発動させました。
引き出した効果は「特殊攻撃の無効化」ですね。
相手が何をやってくるのか分からないので、これはまず入れておきたいところです。
オープンパンドラは魔の8レベル呪文を全て消費してしまいます。
しかしそこはスキルのマナリアライズでカバー。
ラウドは毎ターン、アイーシャも2ターン毎にMPが回復します。
と言うことで。

再度パンドラ、今度は「スペルの無効化」ですね。
これで護りの方は何とかなるかと思います。
なお、ユニオンスキルのマジックシェルですが、ボス(かな?)が頻繁にゲージを下げてくるんですよ。
なので途中からユニオンは諦めました。
一方、ボスは七つの手たちを次々と呼び寄せてしまいます。
まず来たのがサンタマリア。
そしてカエサル、もう一度サンタマリア。
最後にパーフェクトドータだったかな。
更に砲台がバスターを呼びまくりましたから。
レンジブレイクが掛かった状態でボスが遥か後方に下がってしまうと、もう手も足も出せません。
それと、隊列ブレイクを頻発されたのも参りましたね。
レンジブレイクの関係で、攻撃陣が後方に下げられると1ターン空振り確定。
凛の連撃5段が何度スカったことか・・・
当然レンジでシュララもダメですね(笑)。
最後のほう、ラウドが毎ターンアンチシャッフルを唱えていたほどでした。
そして、ホムラのイージスが抜かれると死者が出ることも。
そうなったらラウドとアイーシャの二人態勢でリカバリーの呪文を唱え、文字通りリカバリーしました。

バトルは長時間に及び、正に死闘といった展開になりました。
しかし、チャンスは来るものです。
ボスが前列に出て、更に闘士の凛が集中できていれば一気に大ダメージを叩き出せます。
苦戦の果てに、ボスの撃破に成功できました。

ここまで来ればもう一息、残った七つの手を次々と撃破していきます。
一度戦ってるし、こちらのレベルも上がってますからね。
驚くほどあっけなく片付けてしまいました。
で、バトル終了!
獲得した経験値は9万ポイントを超えていました。

バトルの後学園に戻ると、ケガから復帰したはずのシズナの姿が消えていました。
彼女の行き先は・・・そう、あの場所ですね。
これからの生き方について迷っていたシズナ。
しかし温かい仲間達に迎えられ、今後もエクスとしての活動を続ける決意をしたのでした。

(C)2010 Experience Inc. All Rights Reserved.