PASTLOG 3
トップページ・コメントの過去ログ 3
'11.7. ~
   


2011/11/30(水)
長距離射程、その後。
「ARES DSR No,1」で考え始めた長距離射程仕様、その後APS-2でもCADを描いてみました。
昨日から作業を始めたのが下の画像です、結局M4・AEGw もしかしたらMP5に進路変更するかもしれませんが、とりあえず作ってみましょ。
   
2011/11/26(土)
DSR!
以前コッキング式エアガンに作り替えた「ARES DSR No,1」ですが、今流行りの長距離射程仕様に変更できるかCADだけ描いてみました。 できるだけローコストで出来るようにピストンは既存品を加工して使い、ピストンカップもスーパー9の物をそのまま流用。 あとはインナーバレルを含めてチャンバー周りの改修ですね。
う~ん、DSRは作ったところで重いから、仮にサバゲに参加しても使わないだろからなあ。 作るならAPS2が現実的かな?
   
新天地! 書いてあることはこっちとほとんど一緒ですが^^;
2011/11/20(日)
あ~あ、やっちゃったw
えっとですね、私のゲームMAP&HP製作の師匠「gaoh」さんにまんまと乗せられて(なんだかんだ言っても好きでやってます)、ま~たブログ作り始めちゃいましたw しかも今度はこのHP自体をだゃ~いどぅ(※1)させるっちゅうたぁ~けたことをやらかして~(※2)、自分でもあきれるでかんわ~(※3)。 えかったら見たってちょーよ。(※4)

さて、意味わかります? 名古屋弁のはずですが、私、ハーフなので極稀に鹿児島弁も混ざリます。(名古屋と鹿児島のネw) といっても生まれも育ちも名古屋ですけど、名古屋弁のつもりで地元で話してたら、地元名古屋の人間にもわからない時がありました。 かと言って完璧な鹿児島弁は話せない…、言ってることは大体分かるんですがねえ。 いったい私は何なんだ?(^_^;)
ま、そんなことは置いといて、答えは~、「
1が大移動、2が馬鹿な事をやってしまって、3が呆れてしまう、4が良かったら見てくださいね」 でしたw
「 」の中に黒色文字で答えを書いてあるので、このままでは見難いでしょうから、気になった人はドラッグして反転させて見てください。 失礼しました。
   
2011/11/16(水)
こ、これは~w
MKさんが参加した焼津インドアフィールドに、突如現れた○ックだそうです。 この時期だからできる装備ですね、暖かそうw

で、運動神経抜群な緑色の相棒は次回登場?w
   
2011/11/15(火)
その後
ア○○マ○○○○○○○ルですがバレバレですね。今日Studioに掲載しました。
この画像を見てどこに使うか分かる人、かなりの好き者w
さて性能は?
   
2011/11/10(木)
続き
パーツ数を減らしてできるだけ精度もあげようとちょっと変更。 でもこんな小さな画像では違いがわかりづらいですね。(^-^;)
あっ、これはM社のア○○マ○○○○○○○ルですヨ。
   
2011/11/8(火)
これなんだw
今考えている改修案です。 何度も何度も書いては消してを繰り返し、やっと既存パーツも活用しつつ性能アップを見込めそうな感じになってきました。
やっぱりその物が手元にあると採寸ができるのでわかりやすいですねw
   
2011/11/7(月)
おしゃれ?w
折角引越しして環境が変わったので、以前買ったまま放置していた時計を付けました。 実際はもっと鮮やかで綺麗なブルーの文字なんですよ。

なんかこの手の物にはまりそう^^; PCのファンもブルーで統一するかな?
   




2011/10/28(金)
かっこいい~w
常連さんのMKさんからまたネタが届きました、エアフェスタ浜松で撮影されたそうです。
飛行機にのるのは好きですが、名称とかを言われてもさっぱりw わかるのはごくわずか。 でもARMAをやってるせいなのかヘリだけはなぜか気になります。ブルーサンダー(古っ!)も大好きだしw そういえばプラモデルが発売されるはるか前、PCがマイコンと言われてた頃にベースの機体を調べ、エアロスパシアル・ガゼルのキットを買ってセミ・スクラッチで作ろうとしたなあ。結局途中で断念したけどね。

あ、今晩はブルーサンダー観ようっとw (なぜか今日の昼間にブラック・ホーク・ダウンは観てた)
   
2011/10/19(水)
やっと回線開通!
メールを下さった皆様、申し訳ありませんでした。 本日、やっとネット環境が復旧いたしました。
頂いた順番にお返事を差し上げますので今しばらくお待ちください。

実は引越しをしたのでこれを機会に光回線にしようとしたのが運のつき。 ちょうどBiglobe+NTTフレッツ光+ひかりTVでキャンペーンをしていたからちょうどいいやって安易な考えで契約したのですが、なんとフレッツ光が引けないって引越し後に回線引きに来た作業員に言われ、納得いかないので後日再度詳しく調査してもらうもやっぱり引けないと判明。
仕方なく別の回線業者に問い合わせ何とかコミュファ光で契約。今日やっと回線が通じたわけです。
がっ! コミュファでもマンションタイプはTV視聴はできない。ケーブルTVも引けないことが判明しているので未だTVは見られない(T_T)  なんとワンセグすら受信できないこの部屋…。
アンテナ立てるしかないのか?
   


2011/9/15(木)
GBBいっぱいw
M.K.さんからネタの投下ですw
上は先週、焼津のインドアフィールドで使ったウエポンだそうです。 GBBがいっぱいだあw
下は11日の地元ゲームでの一コマだそうで、ステアーHCを構えているのは「SCAR H SSR」のオーナー、J.A.様。
しかしフィールドもまだまだ暑そうですね。
   
2011/9/10(土)
(。・´д`・。)エェ~
昨日のメールで衝撃的な(おおげさw)事実が判明。

TSUTAYA 御器所店より 閉店のお知らせ
いつもTSUTAYA 御器所店をご利用いただきありがとうございます。
このたび当店は、誠に勝手ながら9月30日(金)をもちまして閉店致します。
※最終貸出日は9月23日(金)とさせていただきます。
長年ご愛顧いただきましたこと、スタッフ一同ここに謹んで御礼申し上げます。


改装で一時閉店ではなく完全閉店のようです。 まいったなあ、近所に系列店は無いので他社レンタル店の会員に入らなきゃならないのか~(^_^;) 面倒だナ。
   
2011/9/3(土)
うほw
今朝メールチェックをしていて、PCショップからのメールに面白いものを見つけました。 それが左のキーボード、MultiCamですよww 画像クリックでメーカーサイトが別窓で開きます。
どうかな?
   


2011/8/22(月)
うわぁ。。。
先日、何気なく画像検索をしていたらとんでもないものを見つけました。 「ブルーサンダー」の成れの果てです。
右下に「3.5.98.」とあるので1998年に撮ったものでしょう。 今年が2011年ですからもう処分されてるんだろうなあ。

なんか寂しい。(T_T)
   


2011/8/10(水)
た~まや~w
立秋を過ぎてますます暑くなっていくような感じのする毎日。またM.K.さんから画像が届きました。

この土曜日(8月6日かな?)に花火を観に行った時に写されたそうです。綺麗に撮れてますね。(^-^)

あ、ここはどこでしょう? 聞き忘れましたw 
   
2011/8/8(月)
涼し~いw
毎日毎日暑くてグッタリ。節電もあるのでエアコンを使わずに何とか涼しくならないものかと思っていたら、TVで湯上りが涼しく感じる入浴剤のCM。 昨日近所のドラッグストアに立ち寄り入浴剤コーナーを物色するとよさげな物を発見! 「バスロマン スーパークールタイプ」です。(左画像クリックでメーカーHPが開きます) スーパークールですよ? しかもパッケージが雪山(エベレスト?) いかにも涼しい感じ、ベタなデザインですがわかりやすいw
暑さに負けたのと好奇心から即購入、まだ昼なのに早速湯船にぬるま湯を溜めてこの新兵器を投入。 肩まで浸かるとスーッとした感覚。 おおっ、こ、これは? たしかに涼しく感じます。
そのまま5分ほどカバみたいに浸かってから湯船を出ると、風が当たったところがヒヤッとして、とてもエアコンの風には当たれません。
こりゃあいい物買った。 暑くなったらすぐに浸かりに行こっとw
   


2011/8/7(日)
SCAR !
現在作業中の「VFC SCAR」です。
とりあえずO/Hをかねて完全分解&洗浄が終わり、ギアのへたり等のチェック中。
このあと「Inokatsu M4 GBB」も控えているぞw
   


2011/8/3(水)
ギュウォーンw
M.K.さんが浜松基地の夜間訓練公開に行かれたそうで、画像を送ってくださいました。
下画像のE767のタッチ&ゴー、実際に見ると大迫力でしょうね。
 
   
2011/7/27(水)
ゲリラ豪雨、襲来w
夕方5時ちょっと前、涼しい風が吹いてきたので外を見るとやけに暗い。数分もしないうちにゴロゴロいい始めたと思ったらいきなり「ドッカーン」という落雷の音とともに一気に土砂降り、これは俗に言う「ゲリラ豪雨」ってやつですね? いやあ外にいなくてよかった。
外で働いてみえた方々、お疲れ様でした。
 
   


2011/7/21(木)
カラス、いっぱいw
出先でたまたま公園を通ったらカラスがいっぱいw 話のネタにしようと携帯のカメラを起動、構えた頃には飛び去っていて、写ったのは2羽のみ(^-^;) しかも接写に切り替えてなかったのでこんな小さくしか取れなかった。 通りかかったときは十数羽いたのに。
ちなみに上の赤丸部分に気を使って残ってくれた?w 2羽がいます。 そこを拡大したのが下ですが、カラスだか鳩だかわからないですね。
 
   
2011/7/19(火)
台風が来るぅ~w  アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
たまに突風や集中的に雨が降りますが、まだまだ余裕?
天気予報によると東海地方が本格的にひどくなるのは明日の夕方らしい。
一時的でも涼しいのはうれしいが雨風が厄介だな。
 
   


2011/7/13(水)
暑い~ (´д`ι)
毎日暑いですね~。 テレビをつければうっとおしいぐらい毎日毎日節電節電、言われなくてもエアコンもできるだけ我慢してやってるよっ、身が細る思いで!(どこが?w)
この暑さをちょっとでも涼しげにすごせるようにまたM.K.さんが画像を送ってくださいました。何気に涼しく感じませんか?
下はサバゲでの休憩中かな? お友人がグアムで実弾射撃をしてきたそうで、そのお土産でしょうか。 表紙に見えるのはアルファベットばかりだし、でかでかと「USA」と入っています。 文字以外は日本と変わりなさそうですねw
同じ暑いなら、グアムで実銃撃ったり、ココス島でマッタリのんびりしたいな。
 
   
2011/7/5(水)
まいった (^-^;)
画像の2台のPC、HP作成やメールなどを手前のシルバーで、件の「Rainbow six3」などゲームは奥のブラックを使ってるんですが、最近特にシルバーが起動時にマウスを認識しなかったり、作業中フリーズやIEの動作が激遅だったりすごく不安定。
3日にとりあえず諸々のデータや画像などをブラックに移して、メールの送受信など最低限のことは出来るようにしました。後はHP関連を残すのみ。 まあねえ、CPUがPen4だったり組んだのがいつだったか忘れるぐらい昔なのでそろそろ潮時かな~?
PAGE TOP
私がはまっているオンラインゲームのクランHP PC
FPSゲーム
Rainbow six3
クランHP
私がはまっているオンラインゲームのクランHP PC
FPSゲーム
Rainbow six3
クランHP
Copyright © Since2002 "Gun-Zuki !" Toy Gun's Studio  All rights reserved.