PASTLOG
トップページ・コメントの過去ログ
'10.9. ~ '10.12
'10/12/30(木)
今日のDSR w
急ぎのパーツを一つ作ったので、今日のDSRはスプリングガイドだけ~。
それでも着実に完成に近づいていますw
'10/12/29(水)
DSRのシリンダーw
DSR No,1のシリンダーが予定よりも若干ボアアップ。シリンダーヘッドも大きくなり、より強固になるはず。
2011年初撃ちサバゲに間に合わせねばw
'10/12/23(木)
DSR、その後
DSR No,1のAirGun化はじわじわ進行中。
年内に完成できるかな?(^-^;)
'10/12/19(日)
マガジン決定?
AさんにL96AWSをお借りして採寸・検討した結果、DSR No,1/AirTypeのマガジンはマルイL96マグに決定です。まあ無加工とはいきませんが他のマガジン使うよりはるかに少ない加工で済みそうです。
さて、マガジンとかを買ってこなくちゃね。
'10/12/16(木)
DSRは・・・
シアー周辺は大体かたまって、今はコッキングハンドルの取り付けと給弾で悩んでいます。 出来てすぐハンドルが折れたではシャレになりませんからね。
必然的にマガジンも作る事になりそう、なかなか決まらない~。(^-^;)


'10/12/11(土)
お茶~~w
MP40の件で届いたM.K.さんからの返信メールにこんな画像が添付されていました。 何でも島田市の山だそうです、さすがお茶所「静岡」ですねw

かなり前になりますが、愛車GT-Rの右後ピラー周辺の修理の為、昨日入庫出来ました。やっと直りますよ~。
お願いしていたオートフレンドさんの板金部門の激混みと代車が空かなかったのが今まで出来なかった原因だそうです。 お忙しい時期にお願いして申し訳なかったなあ。(^-^;)
とりあえずお借りできたのがこの子です。シートにホールド感が無くって視界が高くなり、サスも軟らかいのでなんか落ち着かない。 Rと比べるべき物ではないんですが、なれないんでちょっと怖いよ~(T_T)
'10/12/9(木)
お初!
銃好き!初登場、MP40です。 不動品の修理で受けたんですが、意外な落ちがありました。
詳しくはStudioでw
'10/12/5(日)
DSR No,1 エアガン化 その後

「DSR No,1」の今日現在のCADです。 ちょっとしたミスがあってこの間まで描いていた構造では弾が出ないことが判明w シリンダー部分とシアー構造を修正しました。 やっぱりノーマルのシアー構造を補強だけして済まそうってのは甘かった。(^-^;)

'10/12/3(金)
DSR No,1 エアガン化 !

アンチマテリアルは今日Sさんの元へ帰っていきました。 夕方屋外で試射され、“実戦投入”出来る仕上がりだったそうです。 よかった~w
画像は前回公開したCADのその後です。 正体は「DSR No,1」のエアガン化! ガスではやっぱり初速の安定感にかけるので、とうとう手を入れようと考え始めたわけです。
でっ きるっ かな? でっ きるっ かな? はて さて ほほ~w (古っ)
 

'10/12/1(水)
新プロジェクトw

アンチマテリアルもひと段落したので次の製作準備です。 毎度のCADにうち込みプランを練るわけですが、今回のはちょっと厳しいかも。 まだ一部分だけですがわかりますか? 詳細はまた後日w

'10/11/30(火)
New Map !

「Rainbow six3 RAVENSHIELD」の新マップをちまちま作っています。 今回はなんと屋外、しかもサイズも大幅アップ! 2作目にして冒険しすぎかな?
作り始めてからもう1ヶ月、途中何度も落ちるエディターにやる気をなくしほったらかしにしてましたが、やっと地形が形になったので雰囲気と大きさを見るためにスタート地点に車を置いてみました。 年内に完成できるかな?

'10/11/28(日)
ほぼ完成w

6mmBB弾仕様アンチマテリアルライフルにマグキャッチも付き試射できる状態になりました。 あとは微調整を残すのみ、…のはず。 初速はどれぐらい出てくれるかなあ。

'10/11/26(金)
いよいよ完成?

6mmBB弾仕様アンチマテリアルライフルのVSR-10マガジン用マグキャッチです。 作っている途中ですがちょっとお披露目。

'10/11/24(水)
付いた!

アンチマテリアルライフルにVSR-10のマガジンがはまるようになりました。 発注した材料が届かないハプニングがあったものの、材質を変更すれば何とか納期に間に合いそう。 あせった~(^-^;)

'10/11/21(日)
バレルからw

アンチマテリアルライフルのバレルベースに穴あけてHOPを付けました。 さて、次はどこを作ろうか?

'10/11/20(土)
6mmBB化進行中 (^-^)

アンチマテリアルライフルの6mmBB弾化は着々と進んでいます。 今日は加工には入れなかったけれど、明日はスタートできるかな?(^-^)

'10/11/19(金)
6mmBB化、始動! (^-^)v

17日にちょっと報告しましたアンチマテリアルライフルの6mmBB弾化ですが、オーナーさんからGOの指令が出たので今日から本格的に始動しました。今日はパーツごとのCADを描き、明日ぐらいから加工に入りたいと思っています。 「来週のゲームに間に合うとうれしいなあ」って言われたから頑張らないとねえ。(^-^)

'10/11/18(木)
だ~っ、 うるさ~いっ! ヽ(`Д´)ノ

9月末から始まった隣の解体工事、未だに終わらない。 予定がどんどん延びて今の完了日は今月末。朝8時半から夕方5時頃まで凄い騒音と振動、毎日毎日頭が痛くなってノイローゼになりそうです。 回りがこれだからやってる人達はもっと大変でしょうね。 頼むから早く終わって~。(T_T)

'10/11/17(水)
今やってる事

前のL96から続いてボルトアクション。 実際に作業に入るかは未定ですが、とりあえず案だけはCADに描いています。 銃は「マルシン:アンチマテリアル・ライフル」 6mmBB化とマガジン移植が希望って。 確かに装弾数5発は厳しいね。

'10/11/12(金)
マルイL96 !

サバゲフィールド・シャングリラのSさんから「操作しても撃てなくなった(T_T)」と緊急連絡が入り、久しぶりにL96を触りました。
原因は単純な事だったのですぐ解決。GUNZUKIに入院することなくその日のうちにSさんとお帰りいただけましたw L96もいいなあ。 いや私にはDSRがあるじゃないか! あいつを…。 何をするかは、ね。(^-^)

'10/11/10(水)
ステッカー製作 part,2

幅1cmに満たない文字に悪戦苦闘しながらも何とか全部終わりました。「A」の中の三角形なんて、小さい文字のは高さ2mm×幅1mm弱と極小。貼ってもすぐ無くなりそう…。
文字の幅、最低1.5cmぐらいは必要だな(^-^;)

'10/11/9(火)
ステッカー製作

Oさんに頼まれたステッカー、文字が細かいので上手く要らない所を取り除けるかすごく不安。 明日は目が痛くなりそうだ。。。

'10/11/6(土)
ひとまず…

デザインを変えたHPを作っていましたが、全ページを作ってからアップだといつまでかかるかわからない。 とりあえずできた所から差し替えていこうと思います。 まずはこのトップで、次はw



 
'10/11/5(金)
Real GUNDAM !

またもやM.K.さんから画像をいただきました、静岡の「1/1 ガンダム」です! 画像をこのHPにあわせて小さくしたのでちょっと見にくいですが、凄い細かく作りこまれているので本当に動きそうです。そういえばRGシャア専用ザクのデモムービーでこのガンダム使われていましたね。 宇宙戦艦ヤマトも実写化される昨今、ガンダムもやって欲しいような欲しくないような…w あ、昔セイバーってのがありましたねえ。(^-^;)
下の赤いのはシャア専用かジョニー・ライデン専用かと思いきや、土田氏プロデュースのカスタムグフだそうです。で、土田氏ってもしかして「ガンダム芸人」として有名なあの土田さんかな? 多分そうですね。 赤いグフって見慣れないからなんか嫌w



'10/11/3(水)
MC51 !

M.K.さんからチーム・メンバーの「MC51」の画像が届きました。 MP5/G3系全般の弱点「首の弱さ」もレイルスリーブで強化してあるので、これは怖いウエポンですよ~w 最近M4系かAK系が多いので目立つでしょうね。
BBSにチラッと載ったのでバレバレですが、ここ最近はこのHPをリニューアルする為に、新しいデザインで製作中です。 私と違ってセンスある人が基本デザインなどを考えてくれたので、もったいないぐらいカッコイイです。 ただ、こっちの工房とWebShop、両方の全ページを変更するにはかなりしんどい作業になるでしょうね。
頑張らないと。。。(^-^;)

'10/10/31(日)
完成!

今日は標準サイズのリコイルプラグをアクティブスナイパーさんに納品し、M.A.さんも合流してM4・CASVへのフォアードアシストノブとM203用マウントの取付をしてきました。
毎度の事でその後は色々GUNの事で盛り上がり、予定時間をかなりオーバーして帰宅、そのせいで雨に降られ、ただでさえ風邪気味だったのがちょっと悪化。(TへT) でも「Rainbow six3」だけはやろうかな?w 



'10/10/30(土)
どうですか?

この間製作したリコイルプラグの本体、M.A.さんのサンプロガスブローバック M4・CASVのフォアードアシストノブを、昨日M4サイズに削りました。 旋盤でチュイ~ンと削ってから脱脂してブルーイング、いい感じでしょ? 今日はM203を出来るだけ上にマウントできるように、ローマウントを作ります。 出来たらまたアップしますね。 (^-^)v
20時:マウントできたので追加しました~w


'10/10/27(水)
Σd(ゝ∀・)イイッ!!

またM.K.さんからw
25日に、東海道五十三次走破のチャレンジ中の、信号待ちしているエボルタ君を激写w 思っていたより小さいですね~。 さすがに今回は電池じゃなくってソーラーパワーかな?

'10/10/26(火)
試作品 w

サンプロM16用リコイルプラグの通常サイズ試作品です。 これは「 M16-A○ ○○○ 」に組み込まれるはず。 さて、何でしょ~ねw

'10/10/24(日)
お~っとw

M200の初速はいい感じになってきました。 スプリングの圧縮がAPS-2などのようにひっぱり式ではなく、押し込んでするタイプなので、できれば強いスプリングに交換しないで済ませられないかな?
※実際は引っ張り式でした。m(_ _)m

'10/10/23(土)
Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

リコイルプラグを納品前に撮影しておいたのですが、間違って削除してしまいました。orz 今回のはサイズを変えた一品物だったので、まあ通常品を作った時にあらためて撮ればいいかな?っと無理やり納得。(^_^;)

'10/10/21(木)
これなんだ? パート2w

この状態でわかったら凄すぎます! 答えは今日アップしたM200 w  ボルトがバラバラ~。 詳しくは工房のM200で!

'10/10/20(水)
これなんだ?w

相互リンクしている「アクティブスナイパー」さんからのオーダーで製作中の、サンプロ・ガスブローバックM16のリコイルプラグです。 この他にもう1個パーツを削り出してネジ止めして完成。 わざわざ別パーツにしたのは…。

'10/10/19(火)
終わった~ 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

レイルパネルの加工がやっと終わりました。 さすがにこれだけあると壮観ですね。 明日は取り付け後の撮影だw


'10/10/18(月)
きたーーーーーーっ d(≧∀≦)b

またまたM.K.さんから画像をいただきましたw
先週末、D1GP2010ファイナルへ行ったそうで、全開ドリフトしている黄色いR34、R32スカイラインにR34のフェイスを移植してあります。全く違和感がないので気づきませんでした。 ドライバーは手塚選手で岐阜出身だそうですよ。 凄い人がいるんですね~^^

'10/10/16(土)
ふうぅぅぅ~w (^-^)

スティッピング第2弾。
昨日加工したんですがどうでしょうか? 前回の別パターンです。 近日中にカスタムメニューに入れようと思います。

'10/10/14(木)
ひいぃぃぃぃ~ (´∀`;●)

え~っと、スティッピングしてみました。
「スティッピング加工できますか?」ってお問い合わせいただいたんで、物は試しってことでMP5のグリップフレームとレイルパネルを実験台に。 材質によって仕上がりは変わってくると思いますが、なかなかいい感じだと自画自賛。 カスタムメニューに入れますかねえ?


'10/10/13(水)
消防の切り札?

またまたM.K.さんからカッコイイ画像が送られてきました。
新東名で行われた消防訓練に登場した新兵器(?)「ブロワー車」と消防ヘリです。 ブロワー車の吹出口を見て、ホバー・パイルダーを思い出した私はやっぱりオジンだw 色が色だしね~(^-^)

'10/10/11(月)
M4 CQB-R F.D.E.

CQB-Rが完成しました。 やっぱり電動ガンといえどリコイルショックがあるのは雰囲気があっていいですね。 これでテイクダウンなんかも実銃並みに出来て、電源カットだけじゃなくボルトストップも機能すれば言う事無しなんだけどなあ。 贅沢な望みかな?w

'10/10/08(金)
SOPMODバッテリーは・・・。

隣の取り壊し、今日から重機出動! 昨日よりは幾分か静かになったので、気分的には楽にw 窓を開けていても気にならないほどになりました。 でも今日明日で取り壊し終わるのかな?
現在、作業依頼はCQB-Rのチューンナップ。本体はいいのですがSOPMODバッテリー用の配線がつながったままになるのでわずらわしく、メカボ取り出してもロアフレームとストックチューブがついてくる。配線のハンダ付けを外せば解決するのですが、できれば避けたい作業。 ココもワンタッチで外せるようにしてくれていれば楽なのになあ。
あと、「EBR MK14 Mod I」の画像がS.H.さんから届きましたので掲載しました。

'10/10/06(水)
いつまでも うるさ~いっ! ヽ(`Д´)ノ

隣の取り壊し、もううんざりです。 作業時間は朝9時から夕方5時までになったんですが、あいかわらず「ダダダッ、カンコロコロン、ドカンっ!」と騒々しい。細かい事してると集中力が保てなくって毎日イライラしっぱなし、重機で一気に壊せないのかなあ。 こんな状態で今月の9日で取り壊し終わりって本当だろうか・・・。 左が今日現在の画像です。 ホコリ除けで周囲の車全部にビニールシートがかけてあったけど、風であおられたのか私のGT-RのTV用アンテナがもげてました。両面テープでリアウインドウに貼ってあったところが剥がれただけだから別に文句は言わないし、彼らも良かれと思ってやってくれた事と分かっている。 でも、でも、騒音からは早く開放してくれ~(TへT)

'10/9/30(木)
うるさ~いっ! ヽ(`Д´)ノ

隣の社宅が取り壊しでウルサイったらありゃしない。 朝8時半から夕方6時ごろまで「ダダダダダダダダッ、バキバキバキ」と凄い音で、頭が痛くなってきます。作業してる人達の休憩時間がすごく待ち遠しい毎日。(^_^;) 今やっている取り壊しが終わったら木造2階建ての住宅が建つらしい。 解体は10月9日ごろまで、建設が来年1月いっぱいの予定だって。 あ~憂鬱だ。。。。。。orz


'10/9/28(火)
凛々しいw

え~っと、上の字読めます? わかりますよね、りりしいです。 常連さんのM.K.さんが26日に自衛隊小牧基地の航空祭へ行ったそうで、画像を送ってくださいました。 自衛隊については詳しくないのでなんですが、行進している自衛官の手に握られているのは64式かな?89式ではないですね。 どんな画像や映画を観ていても、真っ先に目が行くのは「銃器」とは・・・、病気だw

'10/9/27(月)
M4 L.G.F.の続き。。。

エアースイッチとメカボ左側を加工できました。 明日は右側を加工できるかな? ユニットを収めて固定できれば先が見えてきます。 がんばるぞっw

'10/9/26(日)
M4 L.G.F.のCAD

今日、いざ加工に入ろうとユニットにカットラインを書いていたらつじつまが合わないところが出てきました。 何とか修正しラインも書き込んだので明日こそ加工開始です。

'10/9/25(土)
BBS開設。

使われるかどうかは別として、BBSを開設しました。 使ったことが無いので勝手がわからず変な感じですが、温かい目でみてください。(^-^) このコメントの過去ログページも作りました。入っているのは昨日の分だけですが。。。

'10/9/24(金)
LSユニットは。。。

LSユニットはなかなか厄介です。 以前のMP5で既にわかっていたのですが、ノズルのストロークが問題でノーマルだと19mmもあるんですよ、パワーソースの圧力によっては若干短い時もあるし・・・。 スリーブで短くするとパワーダウンするようなので、どうしたものか。

PAGE TOP
私がはまっているオンラインゲームのクランHP PC
FPSゲーム
Rainbow six3
クランHP
私がはまっているオンラインゲームのクランHP PC
FPSゲーム
Rainbow six3
クランHP
Copyright © Since2002 "Gun-Zuki !" Toy Gun's Studio  All rights reserved.