PASTLOG 2
トップページ・コメントの過去ログ 2
'11.1. ~'11.6.
2011/6/22(水)
合体w
M.A.さんの要望で、レプリカの「HERA-ARMS M1911 CARBINE Kit」にマルイMk23を入れました。
ガスセミの次世代はこれか?w
2011/6/17(金)
マイナスイオン 出まくり w
画像をM.K.様が送って下さいました。
お仕事で調査したところだそうですが、いやあ涼しげですね~。これからの季節は虫がぶわっと襲ってきそうなので、私は行きたくないですけどw

2011/6/13(月)
実物レイルハンドガード 2つ目w
これがもう1挺の実物ハンドガードを取り付けた次世代M4です。 装備品装着後の画像がオーナー様から送られてきたので、こちらへ掲載。 かなりスマートな印象ですね。(^-^)
下は取り付け前の「wilson combat」実物レイルハンドガードです。 固定ナットを締めるのが大変でした。
2011/6/10(金)
いたたたっ(^_^;)
次世代電動M4へ実物レイルハンドガードを取り付けるためにアッパーのネジを2挺たて続けに加工。 専用インチダイスがあればいいのですが、持っていないからヤスリでガリゴリw バッチリ付いた代償に両腕がパンパンです。 ダイス買っときゃよかった~
2011/5/27(金)
梅雨入り~ (^_^;)
とうとう名古屋も今日梅雨入りで朝まで雨。昼間はやんでましたが今晩からまた雨だって。 DSRはというと、スプリングを交換したのでなかなかの弾速になりました。 ほぼ完成かな?
画像なしw
2011/5/25(水)
お洗濯~w
天気予報によると、名古屋は明日からまた雨模様、台風も近づいてきてるしそろそろ梅雨入りかな~。 今日は快晴だったのでDSRのハンドルを作る前に急いでお洗濯。 ついでに布団も干してふっかふかw
2011/5/7(土)
久しぶりの更新
ホント久しぶりにDSR No,1をさわりました。 このCAD、以前の物からちょっと変更してあります。 ど~こだw
2011/4/30(土)
お茶摘み
なかなか更新されないのを心配して、M.K.さんからまた画像が送られてきました。 お茶摘み風景ですね~、のどかだなぁ (^-^) ああっ、美味いお茶飲みたい!(爺臭っw)
2011/4/25(月)
なんちゅう~天気だ?
画像は朝10時頃。なんか薄暗いなあって思ってたら雷&雨が。 昼前には日が照っていたのでちょっと外出し、1~2時間で戻ってみるとまたもや雷を伴った怪しい空模様。 すごい不安定な天気の1日でした。
2011/4/21(木)
MASADA Bros. w
M.K.さんとお友達のMASADAです。
同じメーカー(A&K)で色も同じ、ホントに兄弟でした。
2011/4/16(土)
今日はお休み^^;
と言いつつ、チョビット画像だけアップw
明日はスライドの水研ぎだ~
2011/4/13(水)
うげ~ (-_-)
MEU系マガジンのバンパーを取りたくって分解したら、バンパーの中にまだ部品が。 ダメじゃんw
2011/4/10(日)
おおっ!
メディコムのスーパーブライト・プラス、凄いスプレー塗料ですね。 黒色のABS板に吹き付け、研磨したのが左の画像です。ほとんどメッキのような状態でびっくり! もっと早く使えばよかった。
2011/4/8(金)
これはこれで、あり?w
現在進行中のハンドガンです。 これは様子見で組み合わせただけで、これでもきっちりブローバックするしBB弾も出ます。 コレの正体は・・・。
2011/4/7(木)
ほわわ~ん (^-^)
今度は桜w きれいだなあ
2011/4/4(月)
ほわ~~ん (^-^)
左の画像、見ているとなんだかのどかな気分になりますね~、すっかり春ですよ。 刺された事があるので蜂は遠慮します。 あ、虫は全部遠慮でしたw
2011/3/31(木)
あれ~?(-_-)
調整中の「M14 G.S.A.」です。 なんでしょうね~、何挺作ってもこの最後の微妙な調整が大変です。 元々M16用に設計されたユニットをM14に押し込めたんで仕方ないかな? 
2011/3/25(金)
ちゃんと作業もしてますw
画像はちょっと前に撮ったものです。 これはM14 G.S.A.のVer,2、基本は変わっていませんがちょっとパーツ構成が違います。 もっとシンプルにできないかなあ(^-^;)
2011/3/23(水)
あ~あ。。。
件の震災の影響か、発注していた部材や工具がなかなか届かなかったのもあって作業が思うように進まず、毎日な~んかイライラ?もやもやしています。 こんな時は「Rainbow six3」とかゲームで撃ちまくればスッキリしそうですが、サーバーに入る気分にもなれず、夜はひたすらマップ作り! 画像はその製作中のマップ、製作日記も近日掲載予定。(^-^)v

家が消え、役場も廃虚=宮城県女川町
時事通信社 3月14日(月)11時31分掲載記事より
2011/3/14(月)
心よりお見舞い申し上げます。
この度の「東北地方太平洋沖地震」により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈り申し上げます。
2011/03/9(水)
3rd map その後。
RVSの自作マップ第3弾は、例の建物に窓が付き、一応映画のように屋上へ上がる階段を作りました。 ここばかり時間をかけているので街中は未だ手付かず。 いつ完成するやら。
2011/03/5(土)
かわいぃ~ (^-^)
只今作業中の「スタビ・キラー」のバレルです。 なんとMP5Kよりもインナーバレルが短いので、初速調整が大変そう(^_^;) でも可愛いから許すっw

2011/03/1(火)
3作目w
ほぼ毎晩やっている「Rainbow six3」の、自作マップ第3弾の製作途中画像です。 下の建物、まだ地形の様子見なので箱組みで、表面テクスチャーもとりあえずなんでわかりづらいかもしれませんが、某映画の一場面に出てくる建物を再現しようとしています。 わかりますか?w
2011/02/25(金)
め、目が~~~ (T_T)
月曜日ぐらいから左目がゴロゴロしてうっとおしかった。 気になったので鏡に向かってマブタをめくってみると小さなポッチがある、これはモノモライ? この抗菌目薬を毎日点していたら見事完治。 ちょっとした事でいろいろな事に集中できなくなるもんですね。 これが花粉症だったら…。

2011/02/19(土)
ネタ投下w
M.K.さんからネタが投下されてきましたw お友達のWE:ハイパワー&ステンマークⅡS、そしてM.K.さんのPPSHです。 WWⅡの銃器は味がありますよね。 下は浜松の風景で、風が強くて風車がよく回っていたそうです。 確かに昨日は名古屋も風が強かったから、たくさん発電できた事でしょう。 空が真っ青で気持ちいい~w
2011/02/16(水)
ひさびさw
DSR / Air type のマガジンです。 まだ加工中なんですが、たまには載せないと「またお蔵入りか?」と思われそうなので(^-^;) 今月中に完成したいなあ。
2011/02/14(日)
またまた雪~ (^_^;)
名古屋はまたまた雪です。画像は3時ごろ撮ったものですが、わかりますかね~。 夕方4時ごろには500円玉ぐらいの大きさの雪が結構降っていました。 現在すっかり暗くなった6時、屋根にはうっすらと積もっています。 まだ降るのかな? 雪はもういいよ。 (-。-)

2011/02/11(金)
また雪~ (^_^;)
名古屋はまた雪です。昨日スーパーへ食料買いに行っておいてよかった~。こんな日に外出するのは避けたいですよね。 最近行くようになったスーパー、何処に何があるかわからないのでウロウロしていたら缶詰コーナーでSPAM発見! しかも本場アメリカ製、ずっと食べたいって思ってたので様子見で1個だけ買いました。 今日のお昼に、スライスしてフライパンで焼き、玉子焼きとレタス、トーストしたパンでサンドイッチにして食べたんですが、感想は「こんなもん?」、国産のランチョンミートの方が美味しかったような気がします。 本場もんなのに~、正直ガッカリ。。。 いくつも買わなくてよかった。
2011/02/06(日)
ノズルプレート装着。
DSRのノズルプレートができました。 マガジンがないので完成とはいえないんですが、給弾口にBB弾を入れてボルトを戻すと一応チャンバーまで入ったので一安心。 次はマガジンか。。。
2011/02/04(金)
DSRのパーツ
製作中のDSR用ノズルプレートです。 あとリングを作ってL96のようにノズルと連結させるんですが、明日は作業できるかな?
2011/02/02(水)
G18C 完成w
G18Cって楽しいですねw マルイさん、もっと早く発売してくれてれば私も買ったのに。。。 G26があるから我慢我慢。(^-^;)
2011/01/27(木)
追加チャンバーA・B
ちょっと進みました。 BB弾を手前から押してやると、ちゃんとインナーバレルに入っていきます。 なんか嬉しいw
2011/01/25(火)
チャンバーです。
久々DSRです。 左にちょっと顔を出しているのがノズル、明日には詳細載せられるかな?
2011/01/19(水)
完成~w
M60のバッファー・ヨークがやっと完成しました。しかしオーダーはまだ一つ残っている。 それは・・・ (^-^)

2011/01/16(日)
寒い~(^_^;)
珍しく名古屋に雪が降っています。 うっすら積もった雪に名古屋高速は全線通行止めだそうで、都市の弱さを実感。 建設中の隣家も雪をかぶって寒そう~w
追加:PM3:30頃の名古屋です。(下) 雪は比較的小さいもののしっかり降っています。明朝大変ですね(^_^;)

2011/01/13(木)
2人目はココ!
もう1人のソルジャー、わかりました? 掲載した画像が小さいしセピアカラーなので見難いのですが、答えはの中です。 下が拡大画像、通常のカラー画像なら多少はわかりやすかったかな? ゲーム中に回りこんでこの状況になっても、センターの人に集中して右の人に気づかないかも。 (^-^;)
2011/01/11(火)
2人?
新春初撃ちの模様をM.K.さんが送ってくださいました。  M.K.さんいわく、「写真は3日の初撃ちの1シーンです。 隠れている敵を索敵している2人。セピアカラーにしてみましたが如何でしょうか?」 はい?2人ですか? センターはわかりますがもう1人は何処? わからないもんですね(^-^)
2011/01/10(月)
ゴリ ゴリ ゴリ~
M60のトリガーをひたすら削っています。 実に原始的な作り方ですが、機械が無いので自分の手に頼るしかありません。コレでも結構いい物できるんですよ。 出来具合は工房でチェックしてくださいw
2011/01/07(金)
名銃? 復活w
懐かしいスーパー9がクラウンモデルから対象年齢10歳以上用になって復活! 価格は定価でも8,800円とSⅡS:TSR-Xよりもかなりリーズナブル。まあこちらはJrモデルなのでちょっとパワーが弱いけど、カスタムするなら関係ないですよね。
2011/01/04(火)
DSRは~
今日、外で試射しました。なかなかいい弾道だったのできっちり仕上げればゲームに使えそうです。 がんばろ~w
2011/01/01(土)
謹賀新年w
開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
PAGE TOP
私がはまっているオンラインゲームのクランHP PC
FPSゲーム
Rainbow six3
クランHP
私がはまっているオンラインゲームのクランHP PC
FPSゲーム
Rainbow six3
クランHP
Copyright © Since2002 "Gun-Zuki !" Toy Gun's Studio  All rights reserved.