おさらい

往路はYBM9:04分出港、14:45富浦新港入港。所要5時間41分。
南南東2〜3mの風で殆ど機帆走若しくは機走だった。
実走距離25.6海里、平均速度3.8ノット。
帰路は富浦港5:03出港、YBM12:11帰港。所要7時間。
出港と同時に北北東の風、4〜5m。観音崎以北に入ってからは風が落ち機走。
実装距離27.9海里。平均速度は往路同様3.8ノットであった。
ただし、帰路ではオイル不足のため補給等に1時間強を要している。

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A図

赤紫は往路、水色が帰路)

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B図

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C図

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D図
帰路の8時頃、久里浜沖でオイル不足。補給に時間を食った。

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E図
大房崎沖には定置網があるが、笹を束ねた目印を右に見ながら湾内に入る。
湾内右、新港のすぐ表に釣堀の生簀が目を引く。
新港入り口は赤灯が目印。
千葉側を南下する場合、富浦湾沖浮標から目印までの間は湾の内側に入らない方が安全。
なお、湾内も浅瀬・暗岩などに注意が必要である。

(A〜E図はgoogle earthにGPSログを映したものである。)

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