お約束の焚き火 de 宴会!

ナメコ本命!と11月初旬にやってきたのですが、
ポカポカ陽気で少し早かったようです。
でもそれならそれと、みんなで持ち寄った手料理にきのこ鍋!
そして真ん中には大きな焚き火。
話も尽きず料理も盛りだくさんな楽しいひと時でした。

07.11.3_4kinoko13.jpg
不思議な魅力の焚き火。いつもながら見入ってしまいます。

やはりBilingualなMrs.T田さんが、ガイジンにキノコ狩り“Mashroom Hunting"に行くと言ったら、
彼の地では動かない物には Huntingを使わないそうで大変受けたとのことです。
そういえばわが国においてはイチゴ、林檎なども熊、イノシシの類と一緒にHuntingしちゃいますよね。
徒然に想うに、狩猟民族は動く物を狩るのがHunting。
農耕民族は育てる物以外とりに行く物はみんなHuntingなのでしょうかねぇ〜??
因みに彼の地ではきのこはPickingするんだそうです。ドアと一緒ですよね!?

07.11.3_4kinoko14.jpg
ヤンキーな佇まいのきのこガールズ。手前から、
Bi眠gualM&M、Mrs.T田、キノコ大博士。

07.11.3_4kinoko15.jpg
葉巻を燻らすY沢さん。豚の角煮ご馳走様!
隣はS沢ご夫妻。いつもキノコの稼ぎ頭です。

07.11.3_4kinoko16.jpg
元気なく写ってますが、飽食の果てのマッタリなんです。

07.11.3_4kinoko17.jpg
Y沢さんから葉巻を頂いて上機嫌のgk。締まらねぇツラです。

07.11.3_4kinoko18.jpg
翌朝美味しいキノコ汁に舌鼓を打った後、来年もまた!
と山に別れを告げて

今回もS沢さん、Mrs.T田さんからたくさんの写真提供をいただきました。ありがとうございます。

icon2099.gif icon2097.gif