嗚呼〜ヤットコサットコ久々のセイリング

レストア完了までとにかくもやいはとかないと決めて作業に没頭したのですが
週末ごとの仕事でははかどりません。9月下旬からの作業は暮れまで続き
せっかく新調したセイルも上げられぬまま時間が過ぎてゆきます。
やっとひと段落つけて新年3日、記念すべき初出港にこぎつけました!

07-08restoration12.jpg
BW25はFRP船で2tを越える重排水型の本格艇。バスタブに帆をつけた
若い者とは一味違います!ナンちゃって。

“レストアは根気”とはこの船の紹介者O田船長の励ましの言葉ですが、
意中の古船と出会ってレストアに精を出してみると益々愛着がわいてくるものです。
前オーナーはこの艇を駆って伊豆諸島に足しげく通ったことを思い起こせば
早く自分も・・・と。(笑)
まぁ、焦らず力まずマイペースでこれから楽しんでいこうと思っています。

07-08restoration13.jpg
セイルの上げ下げはマストで行うので少々勝手が違います。

07-08restoration14.jpg
真新しいメインとジブが青空に美しい弧を描いて気分最高!

07-08restoration15.jpg
相変わらすシングルなので撮影もおぼつきませんが、満足満足。

icon2099.gif icon2097.gif