きのこ・秋色・焚き火

今年は熊の被害も多いということです。なんとなく不安なのですが・・・・やはりきのこの魅力にはねぇー。
きのこの生えていそうな倒木を見つけてはドキドキ・・・濃いヤブもなんのその!

04.10.23kinoko6.jpg

ありました、ありました。大きな食べごろのなめこです!!

04.10.23kinoko7.jpg

ナラタケもこのとおり!これも美味しいんですよ。

04.10.23kinoko8.jpg

まるで作ったようなきれいなミニ紅葉。
これは目のご馳走!自然って見事ですね,

04.10.23kinoko9.jpg

久々の出番です、エスパース・ジャンボ。
焚き火も起きてこれから楽しいひと時の始まりです。

04.10.23kinoko10.jpg

seri様自家製の燻製の肉とチーズ。荒引きの黒胡椒に食欲も刺激されます。
それに奥様ご実家製のナラ漬!美味いのなんのって!!
お酒が進んでしまいます! 

僕らは新潟県中越地震の現場すぐ近くにいたのでした。
みんなはっきり覚えています。繰り返す山鳴りの不気味さ、グウォーンという地鳴りの後の激震。
無線機をラジオ受信に変えて相当な被害のようだと知り、以前何度か訪れた地域だけに心を痛めました。

戻る