G-FRONT関西
サークル紹介 活動予定 資料集 出版物 リンク集 掲示板
ホーム > 活動予定 > イベントレポート > ゲイというライフスタイルをから社会を考える

活動予定
イベント情報
イベントレポート
過去のイベント記録




ゲイというライフスタイルをから社会を考える
   
斎藤靖紀氏講演会
斎藤靖紀氏講演会
斎藤靖紀氏講演会
G-FRONT関西2月のイベントは月刊「バディ」編集部の斎藤靖紀さんをお招きしての講演会。天満橋のドーンセンターに設置した会場には120人もの方が来られ、講演開始時間には既にぎゅうぎゅう詰め、満員御礼状態となりました。

斎藤さんはゲイというライフスタイルを「CAMP(おおげさな、ずれた、等を意味する英語)」をキーワードに分析・解説されました。ご自身の「ブルボンヌ」としてのパフォーマンスや、業界で活躍されているお友達の方々の写真などを実例(ネタ?)として、終始会場を賑やかに盛り上げつつ話をされ、2時間の講演はアッと言う間にすぎてしまいました。

講演会のあとは、懇親のためのパーティーを開催。調理斑が心を込めて作ったゴーカメニューに参加者からは「スゴイ…」のため息が!
いつものようにみんなで名前ビンゴゲームをしましたが、このゲームはやっぱりイイ!大勢の初対面の人と気軽に仲良くなれてしまいます。(斎藤さんともお話しちゃったもんね!)