『 つばさ ください ― (2) ― 』

 

 

 

 

 

   ふんふん ふ〜〜〜ん ♪  

 

フランソワーズは 低くある旋律を口ずさんでいる。

「 〜〜〜♪♪   で・・・ 次は座席三つ目で ・・・ 

メロディの合い間には ぶつぶつ呟く。

「 ・・・ふ〜んふんふん ・・・で ららら ら〜ら〜〜 

時に立ち止まり 手をこそっと動かしたりしている。

 

 カタン − リビングのドアが開いた。

ジョーが ストライプのシャツを手に入ってきた。

 

「 フラン〜〜 あのさ ぼくのシャツ ・・・ あ?? 」

「 ら〜〜らら ら〜〜らら〜〜〜 」

「 ・・・ ふ フラン・・? 」

「 らら ら〜〜 ・・・っと ・・・ 」

「 あ あのう・・・ フラン ・・・? 」

ジョーは ドアにへばりつきつつ じ〜〜〜っと彼女を観察した。

 

   ど どうしたんだ???

   どこか不具合 が・・・・?

 

   ・・・ ! 

   イヤホンしてるのかあ〜

 

目敏く彼女が耳にしている小型のモノをみつけた。

 

   なあ〜んだ・・・

   それじゃ聞こえてないよなあ

 

「 え〜と あのう フラン〜〜? 」

ジョーは 彼女の前に周り話かけた。

「 ・・・ で 座って 〜〜 

彼女はいきなり 床に伏せた。

「 おわ??   フランッ どうした、大丈夫か!? 」

彼は慌てて彼女を抱き起こす。

 

「 !? きゃ〜〜〜〜  なに 」

びっくり仰天したのは 抱き起こされた方で大きな悲鳴があがった。

とっさに防御の姿勢をとられ 次は攻撃か??? と

ジョーも思わず身構えてしまった。

「 え え  ぼ ぼくだけど〜〜 」

「 ・・・ ああ ジョー  なに どうしたの?? 」

「 それは ぼくのセリフだよ ・・・

 いきなり床に倒れるんだもの 」

「 え? いきなり??  振りの復習をしてただけよ? 」

彼女は 耳からイヤホンを取りだした。

「 なにか御用? 」

「 あ ・・・ あ〜〜  あのう・・・

 このシャツなんだけどぉ 

ジョーは 床に投げ捨てたシャツを拾いあげた。

「 はい? あら これ、お気に入りでしょう? 」

「 ウン ・・・ あのう アイロン、かけてくれますか 

「 いいわよ〜 夜 出しておいてくれれば一番でやるわよ? 」

「 あ そうなんだ? これからそうするね 」

フランソワーズはシャツを受け取りばさり、と広げた。

「 お願いね。  ああ これは今すぐかけるわね〜〜 」

「 ありがとう  あ あのう コツって教えてくれる? 」

「 え アイロンかけの? 」

「 ウン。 ぼく やったことなくて 」

「 あらあ 簡単よ。 今 アイロン もってくるわ。 」

「 あ ぼくが持ってくる。 掃除機、しまってあるトコだよね? 」

「 ええ。 あそこの棚の上。 あ 一緒にアイロン台も

 出してきてね。 掃除機の横にあるはず 」

「 了解〜〜 」

 

   シュワ −−−−− !

 

スチームを上げてプレスしてゆく様を ジョーはそれはそれは

熱心に眺めていた。

 

「 〜〜〜 っと。 これで いいかしら? 」

「 ・・・すっげ ・・・ 」

「 え? 」

「 スゴイよ〜〜 フラン〜〜 魔法みたいだあ 」

「 えええ? このアイロンの性能がいいからよ 」

「 いや 襟のトコのかけ方なんて神技だ ・・・ 」

「 やだあ〜 これは、慣れ よ。

 わたし、 お兄ちゃ・・・いえ 兄のシャツ、アイロンかけしてたから 」

「 そうなんだ〜〜  いいなあ お兄さん 」

「 も〜ね ちょっとでもシワが寄ってるとうるさくて うるさくて 

「 ふうん ・・・ いいな 兄弟って 」

「 そう??  暴君でもあるのよぉ 」

「 でも 護ってくれる。 

「 あ〜 まあ ね・・・ 

フランソワーズは 少しばかり淋しい表情を浮かべた。

「 あ・・・ あの! え〜と ・・・

 さっきさ なにやってたのかい?? イヤホンでなに聞いてたの 」

「 え? ・・・ 復習してたの。

 次の公演の振りと位置の確認! 

「 そうなんだ? いきなり床に伏せたりするから びっくり 

「 あ それも振りなのよ 」

「 ふうん ・・・ 」

「 < 白鳥〜 > のね 二幕と四幕。 群舞ばかりなんだけど

 大変なの。 」

「 がんばってるな〜〜 フラン。 楽しそうだよ? 」

「 そう??? もう必死よ〜〜  」

 

     白鳥に ・・・ 鳥になれる かな

     鳥に なりたい な

 

「 翼をください だね 」

「 ??  なあに? 」

「 あ・・・ 知らないか。  あのね、日本にはそういうタイトルの歌が

 あってさ。 学校で合唱したりするんだ。

 まあ 日本人ならほぼみんな歌えるかな  

「 歌なの?  つばさ を ください か・・・

 いいタイトルね 」

「 ぼく、好きだった・・・  こんな歌さ 」

 

    〜〜♪  つばさが ほし〜い 

 

ジョーは 低い声で歌った。

 

「 ・・・・ 」

「 〜〜  ってさ。  あれ どした? 」

「 ・・・う ううん  いい歌ね  」

フランソワーズは そっと滲んできた涙を拭った。

「 そんなに感動した? ・・・ あ〜〜 そうだね〜

 ぼくも つばさ欲しいなあ って思ったもんな  

「 そうよね ・・・ 

 ねえ ・・・ ジェットっていいわね 」

「 うん めっちゃそう思う。 ぼくもさ〜

 つばさをひろげ とんでゆきた〜い〜 ♪ って 」

「 ね ・・・ 」

「 きみはさ 舞台で鳥になれるんじゃん? 」

「 え? ・・・ ああ そうねえ  飛ばないけど 」

「 白鳥だろ〜〜  いいな フランにぴったし 」

「 えへ・・・ いつかオデット姫を踊れるといいなあ〜って。

 あ 主役のお姫サマのことね  」

「 ふうん  ・・・ あ 練習するならさ 

 ここ、片そうか? ソファとか寄せて ・・・ 」

ジョーはリビングを見回す。

「 あ 大丈夫。  今回はね〜〜 踊りのテクニックも必要だけど

 揃える とか きっちり位置を取る とかが大変なの。 」

「 そっか〜  あ なにか手伝えること、あったら

 遠慮なく言って 」

「 ありがと〜〜  あ 今晩 食べたいモノ、教えて! 」

「 え? 今晩の晩飯?? 」

「 そ。 献立 考えるのって結構大変でしょ 」

「 そうだねえ ・・・ あ くりーむ・しちゅ〜 とか・・・ 

 いい?? 」

「 オッケ〜〜〜♪  美味しいチキン、買ってくるわ。

 ありがと〜〜  あ ジョー バイトしてるんでしょ 

「 うん  毎日じゃないけど 

「 あの 勉強、大丈夫? 」

ジョーは 大検を目指していた。

「 へ〜き へ〜き  そんな無理してないって。 」

「 そう?? 」

「 フラン が ん ば れ♪ 」

「 うん  ありがと♪ 」

さ・・・っと出された大きな手を フランソワーズは きゅ・・・っと

握り返した。

 

    出来る限りのこと するわ!

    Do  my best !  よ。

 

      ジョー ありがとう

    あなたの笑顔がわたしのパワ〜のモトだわ

 

 

 

    

 ザワザワ ザワ ・・・・

 

スタジオの中は緊張感と熱気が漂っている。

靴音高く入ってきて マダムは鏡の前の椅子に座った。

 

「 はい 今日から二幕。  私、ちょっと見てるから  かっ君、

 始めてくれる? 」

「 あ はい。 」

音響機器をセットしていた男性が 振り向いた。

「 音・・・ ゆみさん 頼めます? 」

「 はい。 了解 」

 

 それじゃ・・・ と 彼は鏡の前に立った。

 

「 二幕 始めます〜〜 白鳥たち〜 振りは大丈夫かな 

研究生たちは緊張の面持ちで こくこく・・・ 頷く。

後ろの列にいたフランソワーズも しっかりと頷いた。

「 それじゃ 出 から。 えっと 背の順、小さい順にならんで 

 それで ・・・ 」

 

 ― 聞き飽きるほど聞いた音楽と共に ・・・

とて〜〜もとても有名な、白鳥達がうねうねと登場するシーンが

始まった。

 

  〜〜 ♪。  音楽は静かに消えた。

 

 はあ ・・・ ふう ・・・

 

声にならないため息がそちこちから 漏れてくる。

研究生たちは群舞のシーンのみ、だが 二幕を踊り終わった。

 

「 はい お疲れ様。 見せてもらいました。 」

マダムは立ち上がり 中央に立った。

「 音はいいわ。 位置の確認をするわ  動いてみて 

 

  カツカツカツ   コツ ・・・・

 

ダンサー達が 移動して行く。

「 位置取り! 先頭さん もっと進む〜〜〜 !

 この音の終わりまでにとにかく全員が舞台に出ないと ダメなのよ 」

「 ああ やっぱり 音、出して・・・ うん そこからでいいわ 

音楽が流れ始める。

「 皆〜〜 音 音 音 聞いて!  カウントしていいから 」

「 前のヒトと重なって。 いつもと違うのよ〜〜〜 

 前後左右の間隔を確認! 目の端でみるのよ、目の端で!! 」

「 振りは合ってるわ。  でも アームス!!! 

 白鳥 なのよ!  アームスは羽根でしょう?? 

 

マダムの注意が雨あられと降ってきた。

 

   ひえ・・・  ひゃ ・・・

 

若いダンサー達の間からは 悲鳴に近い呟きが聞こえる。

「 ここは! 揃えること 命! なのよ。 

 るみ、あなたの脚が上がることは よ〜く知ってます。

 みちよ、パワーがあるってわかってます。

 ゆか、腕が長いって皆知ってます。 

 フランンソワーズ、 音感いいわね、素敵よ。 」

 

 だけど ね!  と マダムは声を張り上げる。

 

「  揃える! 全員が全員に。  オッケ―?  」

 

    ・・・・・  研究生たちは黙って俯いている。

 

「 ちょっと休憩。 よ〜〜〜く考えてね。 レスト!

 えっと 三幕のヒト達、 いるかな〜〜 

 次 順番にやってみよう 

すこし年上のダンサー達が 後ろから立ち上がった。

 

   ふう ・・・  カタカタ ・・・ コツ

 

コールドを務める若手は ささ・・っと引き下がる。

なんとな〜〜く控えめな雰囲気で ダンサー達は端っこに寄った。

「 ・・・ う〜〜〜  ストレスぅ〜〜 

「 みちよ どうしたの? 」

「 アタシぃ〜〜  皆と揃えるって苦手だなあ〜 」

「 え ちゃんとできてるじゃない? 」

「 ん〜〜んん かなり無理してるもん、アタシ。

 あ〜〜〜 気分的に苦手だなあ・・・ 」

「 ・・・ 皆 そうなのかしら 」

「 まあ ヒトによると思うけどさ 

 ちょっと靴 脱いで休憩だあ〜〜 」

「 あ わたしも ・・ 」

フランソワーズは 皆の後ろでそっとポアントから足を抜いた。

「 あ 三幕だよ 」

ちょんちょん・・ みちよが肩をつついた。

「 え? あ ・・・ 各国の踊り ね! 」

「 ん〜〜 あ〜 やっぱおね〜さま方、上手だなあ 」

「 ん・・・ 」

 

  〜〜〜 ♪♪  ♪

 

センターでは 特徴のある音楽と共に < 各国の踊り > が

展開してゆく。

いずれも少人数で パートナー付きに振りが改訂してある。

 

「 う〜〜ん ・・・ 稽古着なのに ちゃんとそれっぽく見えるね 」

「 そう! そうよねえ ・・・ スペイン とか踊ってみたいわあ 」

「 へえ フランソワーズっぽくないね? 」

「 そうかしらあ わたし、 フラメンコっぽいの、好きよ。 

 みちよは? 」

「 アタシは断然 チャル! ( チャルダッシュ のこと ) 」

「 あ〜 みちよっぽい! 」

「 でしょう?  ああ いつか踊りたいなあ 」

「 うん ・・・ あ 黒鳥 よ! 」

「 ん! えりさん ・・・ すっげ・・・ 」

二人は、いや スタジオ中が 静まり返る。

 

  ♪♪♪ ・・・ ♪〜〜

 

練習用のチュチュを付けただけ なのだが − そこには黒鳥と王子がいた。

フランソワーズも もう目が離せない。

 

     ・・・ !  すっごい ・・・

     鳥だわ。 黒鳥  ・・・

  

       ああ つばさ ・・・ 欲しいなあ 

 

     あ れ。 えりさんのカウントって

     ・・・ 二幕の皆と同じ・・!

 

目と耳、 生まれ持った感覚をすべて使って吸収する。

 

     そ・・っか。

     皆 このカウントが自然なんだ・・

 

     わたし の耳 ・・・

     やっぱり皆と違うのかなあ・・・

 

 

先輩たちのリハの後  ― 研究生たちは ばっちりとしごかれた。

 

 

 

「 ・・・ ただいまぁ ・・ 」

玄関のドアを開けると ―

 

     ふわ〜〜〜ん ・・・・ 

 

「 ?  あ  いい匂い〜〜〜〜 おいしそ ! 」

重たいバッグを置いて 靴を剥ぎ取るみたいに脱いだ。

「 ・・・ つっかれたあ〜〜〜 」

玄関の上がり框に腰を下ろしたまま 立ち上がりたくなかった。

  パタパタパタ ―  エプロンをしたジョーが顔を出す。

「 おかえり〜〜 フラン ! 」

「 ただいま ・・・ ね なに?

 ものすご〜〜くいい匂い!  あ〜〜 お腹 空いたぁ 」

「 へへへ 今日はね〜 なんと! 鱈とマッシュルームのトマト煮!! 

「 え・・・ すご・・・ 

「 初めて作ったんだけど なんかさ〜〜 美味しいんだ! 」

「 わあ 〜〜〜 はやく食べたいい 」

「 ね 荷物おいて 手 洗ってきて。 

 そうだ そうだ、美味しいバゲットも買ってきたよ! 」

「 めちゃくちゃ うれしい〜〜〜 」

 

  えいやっと立ち上がり 彼女は二階に上がっていった。

 

 

さてその晩御飯は ― ジョ―の < 力作 >、 博士にもフランソワーズにも

大好評だった。

「 ジョー  すごい〜〜〜 」

「 うむ、 美味かったぞ。  ジョー、料理の才能があるなあ 」

「 ええ ええ 美味しかったあ〜〜 

「 え へへ・・・ よかった・・・

 トマトとニンニクって 魔法ですよねえ 

 白ワインとものすごく合いますね ! 」

「 うん サンテミリオンの白 なんだが ・・・

 鱈に合ったのだろうな  

「 あ〜〜〜 なにもかも 美味しすぎ・・・ 

 幸せ ・・・! 」

「 ・・・ 笑顔 戻ったね 」

「 え ? 」

「 なんかすごく疲れた感じだったから  」

ジョーは 彼女のピンク色の染まった頬を 

にこにこと眺めていた。

「 ・・・ すごく疲れてたの! 

「 リハーサル、大変? 」

「 大変! 」

「 次の公演に出る、と言っておったな。

 演目はなにかね 」

「 あのう ・・・ 『 白鳥〜 』 なんです。

 今回 わたし達、研究生がコールド・・・ あ 群舞を

 踊るんです。 」

「 ほう ・・・ あの群舞は大変じゃろう 」

「 博士〜 ご存知なんですか?? 」

ジョーが 驚いている。

「 ジョー。 有名な演目じゃ、ワシでも知っておるよ。 」

「 ・・・ 知らないのはぼくだけかあ 」

「 気にしないで ジョー。 これから知ってくれればいいわ。

 ああ でも本当に大変! 」

「 あのう・・・ ぼく わからないんだけど・・・

 なにが大変なの? 難しいテクニックがある、とか? 」

「 ううん。 派手なジャンプも ピルエットもないの。

 だけど ね !! 」

フランソワーズは 堰を切ったようにしゃべり始めた。

 

「 ふうん・・・ ふ〜〜ん 」

「 ほう ・・・ カウント、ねえ 。 」

ジョーも博士も 耳を傾けてくれた。

「 ・・・ あ ごめんなさい・・・

 わたしったら自分のことばっかりしゃべって・・・ 」

「 いいんじゃよ、フランソワーズ。 

 気になることは 口にだした方がよい。 」

「 そうだよ〜〜 言うだけでもいいじゃん。

 言ってみると 案外軽くなることもあるし  

「 ・・・ そうなんだけど ・・・ 」

「 だからなんでも話ておくれ。 」

「 博士 ・・・ 」

うんうん・・・と ジョーも笑顔だ。

 

   ・・・ ジョーがいてくれて よかった ・・・

   博士やジョーと 一緒に暮らしていて よかった!

 

「 え へ ・・・ ありがと ・・・ 」

「 なんだよぉ〜 一応 < 家族 > じゃないかあ 

 泣くなよ フラン 」

「 そ そうよ ね・・・ ふふ 美味しいご飯と

 皆がいるのに ・・・ ヘンね 涙が ・・・ 」

フランソワーズは ブラウスの端っこで涙を拭った。

「 ぼく さ。 ごはん 作って誰か待つって。 

 すっご〜〜〜く憧れてたんだ・・・なんか いいね! 

「 え  そうなの? 

「 うん。 そんでもって おいしい〜〜 なんて言ってもらえるのって

 も〜〜〜 最高だあ〜〜 」

「 へえ〜〜  ジョーって 面白い〜 専業主婦願望??  」

「 そうかなあ ・・・でもさ いいよね〜〜

 あ 勿論 ただいま〜 って帰ってくると お帰り〜の声と

 美味しいご飯が 出来てるってのも だ〜〜〜い好きだけど 」

「 わたしもよ♪  それでね こんな風に皆でおしゃべりできるの、

 大好き♪  ・・・ ああ 素敵な夜ね。 」

 

 うんうん ・・・ 皆が笑顔で頷く。

 

「 ねえ 疲れてる? 」

「 そうね  あ でも 美味しい晩御飯でしっかり りかば〜〜♪ 

「 それじゃ ちょっとさ 付き合ってくれる? 」

「 ?? 」

「 ジョギングさ  海岸 ぶっとばす〜〜 」

「 え〜〜〜〜 」

「 行こうよ  しっかり着込んでこいよ〜 」

「 え ええ・・・ 

「 いっておいで。 気分転換になるぞ 」

「 はあ ・・・ 

「 脚の筋肉も ほぐれる。 なに この程度で疲労する003では

 あるまい? 」

「 はい!  ジョー ちょっと待っててね〜〜〜 

「 ウン。 風邪ひくなよ ダウン着て 帽子手袋必須! 」

「 了解〜〜  あ お皿 ・・・ 」

「 ぼくが洗っておくってば。 」

「 食洗器にいれておくから。 ワシの改良型は万能じゃ 」

「 めるし〜〜 博士、 ジョー 」

フランソワーズは キスを投げると二階に駆けあがっていった。

 

 

   ザザザザ −−−−−

 

冬の海は 案外穏やかだ。  暗い水面には星々が蒼白い光を落とす。

 

「 ふ 〜〜〜  やっぱり冷えるわね 

「 うん。 ここいらは温暖だけどね。 

「 ねえ 海岸線を走るの? 

「 ・・・ あ 走りたい? 」

「 だってジョギングするのでしょう? 」

「 ウン。 そうだな 空中ジョギングってか 」

「 く 空中?? 」

 

 うん、とジョーは笑って頷き、彼女の手を取った。

 

「 空、飛んでおいで 」

「 ??? 」

「 ぼくが放り投げるから。 鳥になって飛んでこい。 」

「 こ ここで??  だって落ちる ・・・ 」

「 絶対に受け止めるから。 空中散歩、してこいよ 」

「 え え?? 」

「 白鳥にさ、なれるかも だよ?  羽ばたいて さ 」

「 ・・・ 白鳥 ・・ 

 いいわ。  お願い、ジョー。  あ 防護服、着てないから

 お手柔らかに お願いシマス。 」

「 了解。 あ 帽子、しっかり被っとけよ 〜〜 」

「 はいっ 」

 

  せ〜〜〜〜 のっ ・・・・・ !!!!

 

ジョーは彼女を抱き上げると反動をつけ ― 思いっ切り放り上げた。

 

 

     わ あ  −−−−  ・・・・・  

 

フランソワーズは 星の海に身を投じた、と思った。

突きさす冷えた夜気は つめたい水にも似ていた。

 

      鳥 ・・・  わたし 飛んでる

       ・・・ !

 

      そっか ・・・ 皆と鳥になれば いいんだ

 

      一緒に 鳥になれば !

      ほら つばさ がある わ!

 

 ひゅう〜〜〜  ・・・ 夜の海に彼女は飛んでいた。

 

ひゅるん! 突如 とてもよく馴染んでいる空気が飛び上がってきた。

 

      ??  な なに・・?  あ。

 

                  ザッ !  

 

空中で頼もしい腕が彼女をしっかりと受け止めた。

「  ! う  わ ・・・ 」

「 へへ ぼくも跳んできちゃった ・・・ 

 さあ 降りるから・・・ しっかり掴まってろよ 

「 ウンっ 」

 

   ひゅ −−−  すとん。

 

さすが009は ほとんど衝撃などなく、彼女を抱いたまま

砂浜に着地した。

 

「 あ は ・・・ どうだった? 」

「 ・・・ ジョー ・・・ すごく すてき ・・・!!! 」

「 そっか〜〜 よかった〜 」

「 鳥になれた わ! わたし、鳥になれたの! 」

「 そっか ・・・ 

「 ん!  ありがと〜〜〜 ジョー! 

 わたし ・・・ 踊る。 皆と白鳥になるわ 

「 そっか ・・・ 」

「 わたし 白鳥なの 〜〜〜〜 」

フランソワーズは 夜気の冷たさに頬を染めつつ叫だ。

 

   ジョー ・・・・! だいすき !

 

      ちゅ。  彼の唇に温かいキスが落ちてきた。

 

   !!!  わっはははは〜〜〜〜〜ん 

 

― ジョーは文字通り 舞い上がった。

 

 

 

     ザワザワザワ ・・・・

 

ホールはほぼ満席、 開演時間を間近にしてロビーから人々が

戻って来始めた。

「 ・・・ ほう  緊張するなあ 

「 博士。 マドモアゼルは準備万端整えとりますよ。 」

ソワソワしている博士を グレートが軽くいなしている。

「 そ そうかのう 」

「 目 吊り上げて練習しておりましたからな。 」

「 うむ ・・・ 」

「 わはは 吾輩も少々緊張しておりますがな 

粋にスーツを着こなした名優は ふ・・・っと息を吐く。

「 ジョー my boy? お前さんは如何かな 」

「 ・・・・ 」

返事がない。 反応する気配も ない。

「 なんだ、居眠りかい・・・ 想い人の大切な舞台だぞ

 しっかり目ぇ見開いて ・・ うん? 」

「 ・・・ ぼ ぼく ・・・ き 緊張 して

 う うごけ ない ・・・ 」

「 はあ??  おいおい〜〜 しっかりしろ?

 そろそろ一ベル ( いちべる )だぞ  

「 う  ・・・ あ  と トイレ ・・・ 」

「 ! たわけ! さっさと行ってこい! 」

「 は はい〜〜〜〜 」

 

   ドタドタドタ ・・・  

 

人波に逆行してゆく茶髪青年に 人々は眉を顰めたが

行き先をチラ見したヒトは 苦笑していた。

 

    ま しょうがない か・・・

 

 

 りんご〜〜〜ん りんご〜〜〜ん  

 

開演ベルが優雅に鳴り ・・・

 

      大変ながらくお待たせいたしました

 

アナウンスが始まり 公演の幕が 上がる。

 

   フラン ・・・・  ・・・・ 

   ・・・ と 鳥に なれ ・・・

 

ジョーは 座席で背筋を伸ばしかっきりと目を見開いた。

 

 

 

― その頃 楽屋では。

 

「 きゃ〜〜 二ベル 入ったね〜 

「 ん ・・・ 」

「 どしたの フランソワ―ズ? 」

「 黒髪って フシギね〜〜〜 

「 へ?? 」

「 うふふふ ・・・ なんかいいわね〜〜 」

フランソワーズは メイクの仕上げも途中で黒髪の自分自身の顔を

しげしげと見つめている。

「 ほらほら はやく描いちゃいなよ〜 」

「 あ ・・・ うん 」

「 トロワ、見ようよ〜 」 

( 注: パ・ド・トロワ のこと )

「 あ うん! 」

 

二、四幕の群舞を踊る研究生たちは 一幕に出番がない。

若い踊り手たちは ごろごろ着こんで舞台袖から

先輩たちの踊りを じ〜〜〜〜っと見つめていた。

フランソワーズも 仲間たちの間から覗いている。

 

     ・・・ すご ・・ い ・・・

     わたしも 鳥になります!

 

       つばさ ― ください。

 

白鳥たち の出番はもうすぐだ。

 

 

 

 *******  ちょいとオマケ

 

☆二人の内緒話☆

 

「 ねえ? 教えてくれる? 」

「 え  なにを 

「 あの ね。 ジョー、あなたも時々 飛んでる の? 」

「 あ  あ〜〜〜 」

「 009は本気でジャンプすれば 滞空時間、相当なものでしょ 」

「 ・・・ あ まあ ね 

「 飛んでる でしょ? 」

「 ・・・ ウン。 ときどき ・・・ 」

「 ずる〜〜い〜〜   ・・・ ねえ 時々でいいから

 また わたしも飛ばせて ? 」

「 ナイショだぞ? 」

「 ウン♪  二人のヒ・ミ・ツ 」

 

 

***************************     Fin.    ************************

Last updated : 02,04,2020.              back   /   index

 

 

**********   ひと言  ********

全幕物って 物凄く大変なんですよ〜〜〜

 めっちゃ楽しいけどね☆

空中散歩 のネタは以前にも使いました(>_<)

・・・ だってやってみたいんだもん ♪