『 好きになったヒト ― (1) ―  』

 

 

 

 

 

 

  ガヤガヤ ガヤ  ・・・・

 

朝のクラスが終わり、 スタジオからダンサーたちが次々に出てくる。

まっすぐに更衣室に向かう人、 廊下の掲示板をゆっくり読むモノ

または 自習できるスタジオに行くもの ・・・ 様々だ。

 

「 あ〜〜〜 ・・・ フランソワーズ〜〜 今日って 教え? 」

「 みちよ・・・ ううん 今日はお休み 」

「 う〜〜 そっかあ〜〜 今日はアタシが教え なんだ〜〜

 ねえ ねえ 今度こそ絶対 お茶 しようね〜〜 」

「 ええ 楽しみ。 ねえ 表参道の手前にねえ ちょっと落ち着いたカフェ

 みつけたの。  フランス人のマスターでね〜〜

 カフェ・オ・レ 最高よ 」

「 わ〜〜〜〜〜 いきたい〜〜〜〜 あさって ど? 」

「 おっけ〜〜  」

「 うん♪ じゃ ね〜〜 わあ〜〜 急がなくちゃ 」

立ち話をしていた丸顔の黒髪は 更衣室に駆けこみ 金髪美人は

こぽこぽ・・・掲示板の前にやってきた。

「 ・・・ ふ〜〜ん  あ〜〜 もう次のパフォーマンス かあ・・・ 」

彼女は のんびり拾い読みしている。

「 よ。 フラン〜〜 お疲れ〜〜 」

後ろから ぽん、と彼女の肩を叩いたのは長身のイケメン。

「 あ タクヤ。  今朝もよく跳んでたわね〜 」

「 あっは。 あんなモンさ〜   なあ すばる、元気か? 

「 ええ 元気よ〜〜  またタクヤお兄さんに会いたい〜〜って。

 今度 公演につれてくるわね 」

「 お〜〜〜 俺様のファン第一号だからな〜〜 」

「 よく言うわ〜〜 ファンの女子 山ほど〜〜じゃない 」

「 男子のファンは すばる が最初! 」

「 きゃは  今のところすばるの 憧れのおに〜さん みたいよ? 」

「 たは ・・・ 」

イケメン、 いや 山内タクヤ は かな〜〜りフクザツな笑顔で応えた。

 

    俺 ・・・ 好きなんだ! 

    ああ 愛してるんだよ〜〜〜

 

    すばる〜〜 じゃなくて !

 

       フランソワーズぅ〜〜〜〜

 

そう、彼は かつてなにも知らずに? フランソワーズに一目ぼれをし

かなりの間 その想いを温めていた。

ダンサーとしての実力もピカ一、留学帰り のイケメンで

女子の熱い視線が常に絡まってくる存在 なのだが ご本人は

かなりピュア いや 天然?で 実は! 純情 なのだ。

 

ある日 − 金髪碧眼の彼女が 異国で熱心に頑張っている姿に出会い

 彼はきゅい〜〜ん・・・と

ハートを撃ち抜かれてしまった。

「 ・・・ !  いいなあ〜〜〜 彼女ぉ〜〜〜〜 

 ばっちし☆タイプ〜  組んでみたいしな 留学生かな〜 いやまさかな〜 」

では どんな女子なのか??  彼は彼なりにアンテナを伸ばして

ぼちぼち集めた情報によると ―

 

   彼女は フランス人。 

   湘南地域に住んでいる。 

   父親の仕事の事情で しばらくブランクがあった

   今は このバレエ団でがんばっている。

   お父さん は 温厚な紳士だが 厳しいヒトなので

   そそくさ〜 と帰宅する。

 

   公演や パフォーマンスには あまり参加できない

   

などなど ・・・ であった。

 

「 ふうん 〜〜〜 」

一見 無関心を装っているが 彼の視線は常に < カノジョ > を

追っていた。 レッスン中も だ。

 

    ・・・ っとにカワイイなあ〜〜〜

    ほら ・・・ 金髪がさ 天使のわっかみたいだ・・・

 

    綺麗な踊り方だよなあ〜〜 クラシカルだな

    フランスって ああいう風に踊るのが主流なのかなあ

 

    NYとかとは ちょっち違うけど

    優雅だな〜〜  お姫 躍ったらぴったりだよ〜〜

 

    いいぜ〜〜〜 イマドキ ああいう上品なコって

    なかなかいね〜し〜〜  わは ・・・

 

ご本人は 気づいていないが 彼の目は完全に  < はあと > に

なっていた。

「 ふ〜〜ん ・・・? タクヤぁ〜〜 残念だねえ 

 フランソワーズ は < 完売済 > だよん 

仲良しの みちよサン は くす・・・っと笑い静観している。

 

「 あ〜らら・・・ 坊やってば。  それはムズカシイ恋だわねえ〜

 彼女んとこ、熱愛夫婦なのよぉ〜  ま 恋は自由ね〜 うふふ・・・ 」

経験豊かなマダムは ひとり笑いを噛み殺していた。

このバレエ団の主宰者であるこのヒトは 恋多き人生を歩んできた

歴戦のツワモノ、 なんだってお見通し なのだ。

 

タクヤは だ〜れも気づいてはいない、と確信しつつ

全身で? < カノジョ > を 追う日々なのだ。

クラスの後も ―

「 な〜〜 タクヤぁ 今日 ひまぁ? 」

「 あ? 」

「 たまには メシ 食ってかね? 」

同世代の仲間は しばしば声をかけてくる。

そりゃ ワカモノ同士 いろいろ・・・ 遊びたい年頃なのだ。

「 あ〜〜 わりぃ 俺 今日 バイトなんだ 

「 そっか〜  じゃ またなあ 」

「 ごめ! 

バイト と言いつつも タクヤはレッスン後 熱心に自習している。

 

「 ・・・ いい踊りして、注目してもらうんだ。

 彼女と踊りたい、彼女を組めば コンクールなんてちょろいぜ〜〜 」

「 そんでもってよ〜 ゴールデンコンビ とかなって・・・

 あちこち公演に出て ・・ いつか熱愛カプ〜〜〜♪

 なんちっち〜〜〜〜〜  だははは〜〜〜 」

彼はもう自分自身の想像、 いや妄想? に 酔っていた・・・

 

「 ふうん ・・・ なかなか頑張ってるわねぇ 

 次、 GPで勉強してもらいましょうか 」

マダムは 事務所に行く途中、ちらり、と自習用スタジオを見ていった。

 

( いらぬ注 : GP ・・・ グラン・パ・ド・ドゥ  のこと ) 

 

  そして ある日。 

 

タクヤは スタジオで母親を待っていた茶髪の少年と知り合い ・・・

「 僕 しまむら すばる! 」

温かい瞳のニコニコ少年、 彼はすっかり気に入ってしまった のだが。

 

「 ふふふ〜〜 わたしの息子。 すばるクン。

 このコ、双子の片割れでね〜〜 娘もいるのよ 

 

          え  ・・・・!?!??

 

鍾愛するヒトににっこり最高の笑顔 で告げられて  ― 

       彼は文字通り 言葉を失った。

 

    む む むすこ ・・・ だってぇ???

    だって ・・・ このコ 10歳くらい じゃん

 

    うっそだろ〜〜〜〜〜〜〜  人妻で母親??

   

    ― で でも でも〜〜〜  好きなんだぁ〜〜〜

 

「 ばいばあ〜〜〜い タクヤお兄さ〜〜〜ん 」

「 お おう〜 すばる・・・ 」

「 お兄さ〜〜〜ん また えっと とぅ〜る あんれ〜る、おしえてね〜〜〜 」

「 おう。 またな〜〜 」

わさわさ手を振って 茶髪少年は笑顔で帰っていった ―

しっかり おか〜さん の手を握って。

 

    おか〜さん  ・・・ なのかぁ・・・・

    ・・・ おか〜さん  かあ ・・

 

かなりの努力で タクヤはともかく笑顔で母息子を見送った。

 

    ・・・  ウソだろ ・・・

 

空に向かって叫びたい気分だったが ― ふと。

「 ・・・ < おと〜さん > って 誰だ?

 フラン、旦那サンのこと、ひとっ言も言わないよなあ?

 今まで一度も聞いたこと ねえぞ? 」

同じ年代の女子の間では < フランソワーズのカレシ > のことは

有名なのだが ・・・ そりゃ 男子の耳には入らないだろう。

 

「 あ ・・・ もしかして フラン、今 < ひとり > か?

 すばるとその片割れつれて 実家に戻ってる のかも〜〜 」

うんうん・・・と タクヤは一人で力強く頷く。

公演のたびに 温厚そうな老紳士が迎えにきているのは

以前から知っていた。

「 そ〜だよな〜〜 一回だけだけど〜〜 ゴ挨拶したじゃん 俺〜〜

 そっか〜〜 あのお父さんも心配だよなあ 」

 

    フランの 元・旦那ってどんなヤツなんだ??

 

ジョーは 勝手に! < 元・旦那 > にされている・・・

 

「 すばるの父親だろ?? あ〜〜んなカワイイ息子がいるのに!

 フランを捨てるなんて と〜んでもない野郎だっ 」

 

ジョーは ますます勝手に! < ダメ・男 > にされてゆく・・・

 

「 許せねぇ!  あ そうだよ〜〜 フランのブランクって。

 ソイツのせいなんだ。

 結婚したら家庭に入れ とか 家のコトやれ! とか

 コドモの世話は全部やれ とか!  う〜〜〜〜 

 そうやって彼女を拘束してだんだな〜〜  許せん ! 」

 

ジョーは どんどん < 横暴・旦那 > になってゆく・・・

 

「 きっとよ〜!  俺のいうこと きけ! って殴ったりもして〜

 そんな旦那からさ〜逃げて 子供つれて実家にもどって。

 やっとレッスン 再開できたんだぜ  なんてこった〜

 あのお父さんもさ 孫たちの面倒はみるからしっかりレッスンしておいで

 って。 応援してくれてんだ〜〜

 そんな旦那とは きっぱり別れちまえ〜〜〜 」

 

ジョーは 完全に DV旦那 にされてしまった ・・・

 

「 そんな環境なのに ・・・ 明るくにっこり笑ってさあ 〜〜〜

 ああ ・・・ なんていいコなんだあ ・・・・ 」

 

  ふう 〜〜〜 ・・・  ちょいとピンク色のため息がもれる。

 

「 ?  すばる って。 10歳くらいだよなあ? 

 ! ・・・ってことは  彼女って。 俺よか  年上 かあ ・・・・?? 」

一瞬 彼の頬は強張ったが。

「 いや。 そんなこと、問題じゃない。

 一つ 二つ 年上でも 俺は全然気にしない。 

 物理的年齢なんて かんけ〜ね〜よ ・・・ あの笑顔が さあ ( はあと )」

 

     俺は!  フランソワーズが 好き なんだあ〜〜〜〜 !!

 

その頃 ― 

 

 へ〜〜〜 っくしょ ・・・ !

 

都心のとある雑誌編集室では。

茶髪の社員が やたらとくしゃみをしていた。

 

「 島ちゃ〜ん 風邪 ? 」

「 え い いえ そんなはずは 」

「 だって今日 くしゃみ連発じゃん 」

「 ・・ですね  あ マスクしますから 」

「 いやあ そんなんじゃなくてさ。 風邪なら早く帰宅・休養だよ 」

「 平気です、校了前だし 」

「 無理すんなよ  島ちゃんにぶっ倒られたら困るのね〜 」

「 はい 無理しません〜 」

「 そ〜そ〜。 愛する奥方 と 可愛いチビちゃんズ に

 移さないようにね 〜 」

「 はい〜〜  ・・・ へっくしょん! 」

 

     う〜〜 なんだあ??

     009が 風邪 引くかなあ ・・・

 

  ぶ〜〜〜 ・・・・ 

 

ジョーは派手にハナをかみつつ 仕事を続けていた。

 ( ジョーく〜〜ん  風邪は引かなくても ウワサの種になれば

   くしゃみ連発だよ サイボーグでも ― 多分 )

 

そんなある朝 ― 都心にあるバレエ・スタジオでは・・・

 

ざわざわざわ たたたた・・・  大きなバッグを抱えたダンサーたちが

次々 入ってくる。

 おはよ〜〜  おはよ〜ございます〜〜〜

眠そう〜〜な顔、 元気な顔、世間様の朝よりちょこっと遅い朝のスタジオ光景だ。

 

「 おはよ〜ございます〜〜 」

「 フランソワーズさん おはようございます  あら? 」

事務所のヒトが ちょいと目を見張った。

「 こんにちは〜〜 」

金髪のチビ娘が フランソワーズの側に立っている。

「 おはようございます〜〜  今朝は こぶ付きなのよ〜

 インフルで学級閉鎖なんですって。 ひとりで留守番ってのもな〜って

 連れてきちゃったわ 」

「 しまむら すぴか です 

ぺこん と そのチビはお辞儀をした。

「 まあ まあ すぴかちゃん? お母さん そっくりね〜〜〜 」

「 えへ・・・ 

「 大人しくさせますから ・・・ スタジオの外で待たせても

 いいですか? 

「 ええ ええ どうぞ。  この前は えっと・・・ すばる君? 」

「 そ! すばるは アタシのおとうと で〜す 」

金髪おさげ は はきはきと答える。

「 そうなの〜 」

「 双子なんです。 すぴかの方が今は背も高いけど 

「 まあまあ  今朝は 親子どんぶり なの 」

マダムが ひょい、と顔をみせた。

「 あ おはようございます〜〜  娘のすぴかです〜 」

「 お おはよ〜 ございます〜〜 」

金髪のチビっこは 緊張した顔で、でも丁寧にレヴェランスをした。

「 あら うふふ  おはよう〜〜 チビちゃん えっと 

 マドモアゼル・すぴか? 」

「 はい! せんせい 」

「 あの僕の兄弟なのね? 

「 はい。 双子の片割れなんです。 すいません、

 大人しくさせますから 見学させてください。 」

「 ええ ええ 大丈夫。 

 チビちゃん、アナタも踊るの? 」

「 はい せんせい。 アタシもバレエ ならってます 」

「 そうなの〜〜 じゃ 朝のレッスン、

 よ〜〜く見学していってね 」

「 はい せんせい!  あ おか〜さん はやくおきがえ しなくちゃ 」

「 あ そうね、 すぴか。それじゃ ちょっとここで

 待っていられる? 」

「 いられる! 」

お手製のリュックを背負ったチビっこは ぶんぶんアタマを縦に振る。

金色のお下げが賑やかに揺れた。

「 じゃあ このイス ・・・ 座ってみててね〜〜 」

「 ハイ。 」

事務所のヒトがもってきてくれたイスに すぴかはちんまり座った。

 

「 お? フランの小型版がいる・・・ ? 」

背の高い男子が更衣室から 出てきた。

「 ・・・ あ。  もしかして ・・・

 あ〜〜 おはよう〜〜 お嬢ちゃん。 きみって もしかして

 すばるクンのきょうだい? 」

「 ?  ハイ。 すばる アタシのおと〜とです 」

「 そっか〜〜〜 そうだよなあ〜〜

 うん こんなにフランソワーズそっくりなんだもんな〜〜〜

 あ お嬢さん 名前 きいていい?  

「 え ・・・ 」

「 あ 僕は 山内タクヤ。  すばる君のトモダチさ 」

「 あ! ・・・タクヤお兄さん? 

 すばるがね〜〜 すっげかっこい〜〜って 」

「 え へへへ〜〜 そっかあ? 」

「 うん!  すばるね、タクヤお兄さんの大ファン なんだって!」

「 そっか〜〜〜 ぐふふ♪ そ〜だろ〜な〜 」

「 あ アタシね しまむら すぴか。 」

「 すぴかちゃん かあ〜 可愛いなあ〜〜 」

すぴかは 黙ってじっとしていれば フランソワーズそっくりの

美少女 なのだ。 < 黙って・じっとしていれば > だ。

「 あ〜 おかあさん そっくりだね〜〜

 おと〜さ・・・・ いや おウチのヒトは? 」

タクヤは なにげな〜〜い風に聞いてみた。 

「 おうちのひと?  うん みんな げんきだよ〜〜

 すばるがね〜〜 タクヤお兄さんに またあいたい〜〜って 」

「 そっか?  俺もすばる君に会いたいな。

 あの ・・・さあ。 すぴかちゃん は そのう〜〜〜

 おウチのヒト達・・・ 好きかい? 

「 え?  あ ・・・ う〜〜〜ん ・・・? 」

「 あ ごめん、ヘンなコト 聞いてごめん〜〜〜 」

「 ??? 」

すぴかは 妙〜な顔をした。

だって ― 

すぴか は お父さんとお母さん そして おじいちゃまは < 大好き > 

< 好き > は コズミのおじいちゃま とか 学校のトモダチ

すばる は 半分は自分自身なので < 好き > とかとは別なのだ。

だから ちょいと考えていただけなんだけど・・・・

 

「 タクヤ! な〜にオンナノコにちょっかい出してるの〜〜

 クラス 始めますよっ 」

スタジオの入口から さっきの先生が顔を出した。

「 あ やべ〜〜 すんません〜〜〜  

 じゃ すぴかちゃん またな〜〜〜 」

「 ウン、 ばいばい〜〜 」

タクヤお兄さんは あわててスタジオの中に駆けこんだ。

 

「 おか〜さん ・・・ あ いた! タクヤお兄さん も・・・ 」

すぴかは廊下側の窓に オデコを押し付けた。

 

 

 ―  その日の夜 

 

「 そんでね〜〜〜 タクヤお兄さん、 すっご〜くとんでた〜〜 」

「 こ〜〜やってさ とんで〜〜 くるくる〜〜〜 って 

 まわってたでしょ? 」

「 うん! かっこいかった〜〜 」

 晩御飯が終わって、 すぴかとすばるは < タクヤお兄さん > の話題で

わいわい〜〜 盛り上がっていた。

「 まあまあ 二人とも・・・タクヤのファンになった? 」

「「 うん! 」」

「 おか〜さん タクヤお兄さんと おどる? 」

すぴかが 真剣な顔できいた。

「 え〜 そうねえ でもタクヤはもっと若い女の子と踊るのよ 」

「 ?? おか〜さん だって おんなのこだよね ? 」

すばるも 不思議そう〜〜な顔をしている。

「 おう 勿論。 お母さんは オンナノコ さ。 」

「「 おと〜さ〜〜〜ん 」」

ジョーがお風呂から上がってきたのだ。 子供たちは飛びついてゆく。

「 お〜〜う 重たいなあ 二人とも〜〜 」

「 ねえねえ〜〜 タクヤお兄さんって かっこいいんだよ〜 

「 すっごくね とんで〜 まわるんだ〜〜 」

「 ?  お母さんのバレエ団のヒトかい 

「「 そ!! 」」

「 ふうん ・・・ 」

「 あのね すばるの相手 してくれて・・・ 

 今日も すぴかとおしゃべりしてくれたわ。 優しいの。 」

「 ふうん ・・・ 

「 僕たち 仲良し なんだよ〜〜 」

「 そっか〜 よかったなあ すばる 

「 ウン。 あのね〜〜 タクヤお兄さんってば 好きなコ がいるんだけど

 なかなかいっしょにむぎちゃ、のめないんだって 」

「 むぎちゃ?? 」

「 そ。 」

 

  ( いらぬ宣伝 : この辺りの事情 拙作 『 王子サマがいいの 』参照 )

 

「 ふうん  すばるのトモダチかあ 

「 アタシもトモダチだよっ 」

「 そ〜か そ〜か よかったなあ〜〜 二人とも〜〜 」

ジョーのアタマの中では すばるを引きのばしたみたいな

ひょろり〜とした気のいい少年 が < タクヤお兄さん > として

イメージ されていた。

 

コドモたちは お父さんと少しでも一緒にわいわい・・・できて

嬉しそうだった。

ジョーは おやすみなさ〜〜い をして 子供部屋までつれていった。

 

「 ふう〜  やっとベッドに入ったよ〜 」

「 ご苦労様〜〜 ありがと ジョー

 二人共 おと〜さん まだ〜〜 って ずっと言ってたのよ 」

「 あ〜〜 もうちょっち早くかえってくるよ

 ぼくも チビたちと遊びたい〜〜〜 」

「 お願いします。 」

「 なあ < タクヤお兄さん > って きみの後輩かい? 」

「 え タクヤ?  ええ いいコなの。 NYへ留学しててね 〜

 まだまだ若いから いろいろ経験を積んで頑張ってほしいな〜〜って 」

「 ほう〜 そうか〜  」

「 そうだわ あのね 次の公演 ・・・ どう? って言われたんだけど

 あの ・・・ 出てもいい? 」

「 え〜〜すごいじゃないか〜〜 勿論だよ! なにを踊るのかい 」

「 演目はまだ決まってないみたい。

 小作品集で GP やってみない?って マダムが 」

「 ぐらん・ぱ・ど・どぅ って  あの〜〜 男性とおどるヤツだろ? 」

「 そうよ。 」

「 わ〜〜〜お〜〜〜 頑張れよぉ〜〜 」

「 ありがと ジョー。 リハはなるべく遅くならないようにしてもらうから 」

「 いいよ いいよ 気にするな。

 ぼくもなるべく早く帰る。 仕事、持ち帰れるようになったからね 」

「 まあ そうなの? 」

「 ああ PCがあればなんでもできるしね〜 

 チビたちには ぼくから頼むから。 学校から帰って留守番できるよなって。 

 大丈夫、 あいつら しっかりしてるよ。 」

「 ありがとう  ジョー・・・ 」

「 なんだよぉ もう ・・・ 」

ジョーは 愛妻をひきよせると 涙が滲んだ目尻に軽くキスをした。

「 ・・・ うふ ・・・ うれし ・・・ 」

「 こ〜ら もう〜〜  公演、チビたち 連れて見にゆくからな〜 

「 うん ・・・ 」

「 ほらほら 

きゅうう〜〜  大きな手がほっそりした肩を抱き寄せる。

「 ・・・ ジョー ・・・ 」

「 ぼくの素敵な奥さんの 最高の舞台に〜〜  キス♪ 」

「 ・・・・・ あ ジョー 晩ご飯! 好きな親子煮よ 」

「 わお〜〜〜♪ 」

ジョーは 嬉々として遅い晩御飯のテーブルについた。

 

    このヒトって ―  どういう人なのかしら 

 

フランソワーズは 夫をつくづくと眺めてしまう。

彼女が作った熱々〜〜の親子煮 を はふはふ〜〜 実に美味しそうに

食べている。  幸せそう〜な表情だ。

 

    ふうん ・・・ こんな顔 するのねえ ・・・

 

< 付き合い > は 長い。 

とんでもない状況での とんでもない出会い だった・・・

あれから ずっと ― ほぼ ずっと一緒に いる。

出会ったその日から 彼女は彼に魅かれていた。 

「 でも ・・・ ず〜っと < 仲間 > だったし 」

共に硝煙漂う戦場を走りぬけてきた。

 

 そして ― 10年以上前に 人生という戦場で一緒に生きるパートナー となった。

 

「 ふうん ・・・・? 」

「 んま〜〜  え  なに? 」

思わず呟いた声に ジョーは箸を止めた。

「 あ ううん  あの〜〜 美味しそう〜〜に食べてくれるな〜〜って  

「 うは〜〜 だってすっげ美味いもん♪

 ぼくさ、これ大好きなんだよ〜〜 うま〜〜  うふふふ 」

彼はまた目の前の料理に 夢中になっている。

「 ふふふ 気に入ってくれて嬉しいわあ  

「 んま〜〜〜  ああ さいこ〜   はふはふ〜〜〜 」

 

よ〜くわかってる、と思っていた ― 彼のこと。

 

    だってねえ ・・・ 一緒にいた時間、長いし。

    ひとつ屋根の下で暮らしてたし ・・・

 

    極限状態でも 共にすごしたし

 

    わたし ジョーのことは よくわかっているわ。

 

そう 思っていた  ―  が。

結婚し < マダム・シマムラ > となり、 素顔を突き合わせ

一番身近な存在として暮らすようになったとき 

 

    え〜〜〜〜〜〜〜   うっそ〜〜〜〜〜

 

その叫びで 彼女のココロはいっぱいになっていた。

 

      え え   ええ?

    ジョー って  こ〜いうヒト だったの??

 

それまでの年月での付き合いの日々は なんだったのか − わが目を疑った。

「 ・・・ でもね〜〜 それはジョーも同じだと思うのね〜〜 」

「 あ〜〜〜 ウマかったぁ〜〜  え  なにが同じ? 」

彼はほっぺをピンク色にして 箸を静かに置くところだった。

「 え  あ ・・・ ううん なんでも ・・・ あ お味はどう? 」

「 ものすご〜〜く美味しかったです。 ご馳走様でした。 」

彼は姿勢を正しきちんと手を合わせた。

「 ・・・ あ お茶いれるわ。 日本茶? 麦茶? 」

「 あ〜〜 う〜んと・・・ 麦茶  いい? 」

「 ええ 熱々にするわね 」

「 お願いします。 ふぁ〜〜〜  」

満足そう〜〜に お腹をぽんぽん叩いている。

「 なあ チビ達さあ〜 どんどん大きくなるなあ〜 」

「 え ああ そうねえ。  すぴかの方が背も高いのよ 」

「 あは それは後からすばるが 追い抜くさあ〜 」

「 そうね 」

「 う〜〜ん アイツらと遊びたいなあ〜〜 」

「 日曜に遊んでやって。 」

「 もちろん〜〜 ぼくの最高〜〜の元気のモトなんだもんな〜

 えへへ ・・・ 精神年齢 一緒だからかもな 」

「 ふふふ・・・ チビ達もおと〜さんと遊びたい〜〜って。

 今日もね 少しでもおしゃべりできて楽しかったみたいよ 」

「 ぼくも さ♪ 」

「 うふふ  はい 熱々麦茶 」

「 お〜〜 ありがと。 ・・・ んま〜〜〜 」

 

      こ〜んなにコドモ好きなヒトだったなんてねぇ・・・

 

またしても 感心して彼の顔を見つめてしまう。

< 子煩悩 > という言葉を コズミ老先生から教わったとき、

 ジョーくんもその一人じゃな〜 と言われ滅茶苦茶に納得できた。

彼は 子供たちが生まれて また変わった、と思う。

 

      ひょっとして。 

      ジョーは いえ 009 は  今が最強 かも。

 

      ・・・ よかった〜〜 009が敵じゃなくて

 

実は 003 も < 今が最強 > なのだが・・・

ご本人は 少しも気がついてはいない。

 

「 ・・・ さあ〜て と。 」

「 お休みなさい ・・・ 」

「 あれ 片づけ、手伝うよぉ〜 」

「 え いいわよ、 ジョー、疲れているでしょう? 」

「 うん 疲れてる。  だから さ♪ 」

 

   ちゅ。 彼は彼女の耳の後ろにキスをする。

 

「 ・・・ん  もう ・・・ 」

「 ね? いいだろ?  急いで片づけてさあ 〜 」

「 もう 〜〜 」

「 うっふっふ〜  さあ 洗いモノはぼくがやるからね〜 」

「 お願いします 」

ジョーは手際よく皿や茶碗を洗い始めた。

フランソワーズも キッチンを片づける。

 

     うふふ ・・・   えへへ ・・・

 

あつ〜〜い ・ あまぁ〜〜い 時間が 二人を待っている〜〜♪

 

 

 

 

   がやがやがや −−−−

 

バレエ団の廊下、掲示板の前でダンサー達があつまっている。

「 あ パフォーマンスの? 」

「 そうみたい  今度は小品集って聞いたけど 」

「 ふうん? 」

それぞれが 自分の名前をさがし ― 

 

     「 ・・・・ う ・・・ お ・・・ 」

 

妙な声が聞こえる。

「 ?? なに だれ? 」

「 ん? タクヤじゃん? 」

「 へ なに〜〜 」

「 タクヤって なにやるわけ? 」

「 えっと ・・・ ああ これかあ 」

 

  『 眠りの森の美女 』三幕より 結婚式のGP

 

     フランソワーズ・アルヌール   山内タクヤ

 

「  ・・・け けっこんしき の ・・ ・・・・ ! 」

 

人垣の中で タクヤは棒立ちになっていた。

 

Last updated : 001,15,2019.                 index      /     next

 

 

***********   途中ですが

久々〜〜 あの! 彼氏 登場です♪

それぞれの < すきになったひと > について

あれこれ・・・   続きます♪