『  ぼうけん !  ― (4) ―  』

     ―  パッション ディザイア ― 

 

 

 

 

 

 

   ズサ −−−−  カッ カッ カッ !

 

騎士たち全員が 姫君を囲む布陣を敷いた。

「 お〜や 怖いですねえ〜〜〜 皆さん  

「 ― 何者だ っ 」

「 だ〜〜から 言いましたよぉ  名前は か〜る☆

 AI国の 王子サマ ですってば  

「 ふん  そんな国の名前は聞いたことがない。 

「 え〜〜〜 遅れてるぅ〜  」

「 なんだと? 」

「 あ〜 なんでもな〜い〜〜 ちゃんとした国ですよぉ〜〜

 ばーちゃる だけどさ 」

「 ? ば〜〜?? 」

「 バーチャルなら ・・・ あんた オタクさん? 」

一番後ろから ジョーが声をあげた。

「 あっは〜〜  バレたあ? ぢつは 僕 オタクなんですぅ 」

金ピカの若者は くね〜〜〜っとシナを作った。

「 げ★ キモいヤツ〜〜〜  」

「 ふ〜ん そのなんちゃら国って オタクが作ったんでないの? 」

ジョーは 前にでてその金ピカ野郎に詰め寄った。

「 あ わかったあ?   僕  くりえ〜た〜 でもあるんだぁ 」

「 じゃ 一人で遊んでろよ。 さあ 皆さん 行きましょう 」

ジョーは 先輩たちを振り向く。

 

「 そこを退いてもらおう。 我らは先を急ぐ旅なのだ。 」

白銀の騎士の声音がぐっと低くなった。  

 

   お  やっべ〜〜〜 おっかね ・・・

   危険 危険〜〜〜  待避・・・?

 

若い騎士たちの顔が引き締まった。

 

「 先を急ぐ?  」

「 我々はこの森を抜け 北の荒地を目指している。 

「 へえ〜〜 北の荒地?? あんなトコ なにしに行くんです? 」

「 お前の知ったことではない。

 さあ そこを退け。 我らを通せ。 

 

   カツ ・・・・ !   白銀の騎士の漆黒の馬が蹄を鳴らす。

 

   ひぇ・・・ 蹴散らすのか?

 

「 あ〜〜 そんなら 僕、ショート・カット、

 知ってるんだけどぉ? 」

「 しょ〜と かっと?? 」

「 ・・・ 近道 ってことです 

ジョーが ひそ・・っと先輩たちに解説する。

「 教えてあげてもいいですよぉ? 」

「 必要ない。 我々は案内図を持っている。 退け 」

「 ん〜〜〜 そんな怖い顔 しないでぇ〜〜

 ねえ なんでみなさんは 北の荒地にいらっしゃるんです? 」

金ぴかオトコはなかなかしつこい。

「 〜〜〜 るせ〜〜な〜〜

 俺たちは 黒い幽霊討伐にゆくんだよっ 以上。   そこをどけ 」

短気な赤毛がついにキレた。

 

「 ほう〜〜〜 黒い幽霊討伐 ですか〜〜  すばらし〜い 」

「 ・・・・ 」

「 北の洞穴までは長旅ですよ  不肖・ワタクシめは近道を存じております。 」

「 必要ない と言ったぞ 

「 お教えしますってば〜〜〜  楽に行けた方がその後の討伐も

 優位に立てますよ〜〜 ねえ? 

「 それは本当に近道なのか? 」

「 そりゃ もう〜〜  僕はず〜〜〜っとこの森に棲んでいるんですから 

「 ふん・・・ 王子サマが森に棲むのか 」

「 ま〜〜 諸事情ありってことで。

 ねえねえ 近道、聞きたいでしょう? 」

「 なぜそんなに教えたがる? 」

仲間内で一番の巨躯の持ち主が すっと前に出てきた。

「 あ〜〜ら でっかい騎士さん〜〜 」

「 なぜ 教えたがる 」

ぐ・・・っと睨まれ ― 金ピカ男は さすがにすこしたじろいだ。

「 あ〜ん 睨まないでぇ 〜〜〜

 あの ですねえ、実は喜んでお教え・・・といいたところですが。

 実はワタクシも お助け願いたいことがありまして ・・・ 」

「 ふん やはりそんな裏があるのか。 退け。 道を開けろ 」

「 あ〜〜〜 行かないでくださいよぉ〜〜〜

 実は僕ってば 愛の秘薬 を作っているのですが 」

 

       アナタの愛 が必要です〜〜〜〜

 

ちゃらいオトコは 騎士たちの真ん中にいる姫君の前に駆け寄った。

「 !  無礼モノ〜〜〜 下がれ 

騎士たち全員がいきり立ったが  ―

「 ・・・・ 」

姫君自身が 彼らを制した。

「 お前が望む 愛 とはなにか 」

「 え〜〜〜 決まってるじゃないですかあ〜〜〜

 僕が愛する姫君〜〜〜 僕に愛をください 〜〜 」

「 お前なあ 本当に王子サマなのか?

 少しはオトコらしくプライドを持てよ 」

スキン・ヘッドの騎士が呆れ顔をしている。

「 ぷらいど??  なに それ オイシイ? なにかの足しになる?

 愛の秘薬 があれば 誰の愛だって自分のモノにできます〜〜 」

金ピカ男は なぜか自信たっぷりなのだ。

 

「 愛とは ― 他から強制されるものではない と思っている。

 強引に押し付けるモノは 愛ではない 」

 

「 わ〜〜〜〜  そうだ そうだ〜〜〜 

ジョーは思わず拍手してしまった。

「 ・・・ あ 失礼しました ・・・ 」

「 そんな冷たいコト おっしゃらないでぇ〜〜

 だって 僕はアナタを熱愛しているんですよう 〜〜 」

「 って思いこんでるだけじゃね? 

「 はあ? 」

「 だ〜から〜〜〜 

「 まあ 待ちなよ。

褐色の騎士が ジョーと金ピカ男の間に入った。

「 アンタは 愛の秘薬 とやらを作りたいんだろ? 」

「 そうです〜〜 あは 知的なお兄さ〜〜ん  

「 何に使うのかい 」

「 え そりゃ〜〜〜 こちらの姫君さまの愛をげっとしたいんですぅ〜 」

「 それでどうする? 」

「 え・・・ でぇ〜〜 らぶらぶ〜〜になって

 この王国の金ピカお宝を ・・・ っと そうじゃなくてえ

 姫君さまの愛が〜〜〜 ほしい〜〜〜 ♪ 」

「 アンタ 言ってるコトに論理が通ってないよ? 」

「 え〜〜ん そんな野暮 言わんといてぇ〜〜 」

金ピカ男は さかんにくねくね〜〜 している。

「 アンタさ、 自己主張するならちゃんと論理を組み立ててからにしな。

 でまかせに付き合うほど 僕らは暇じゃね〜んだよ 

「 そんな冷たいコト 言わないでくださいよ〜〜う

 ああ ああ 美しい りりしい お姫さま〜〜〜

 僕はアナタ様を熱愛しています〜〜〜  ですからぁ〜〜

 僕にも 愛を〜〜〜 」

「 ハナシにならんな。  そこを退け。 さあ出発するぞ。 」

白銀の騎士が シビレを切らし前に馬を進めてきた。

 

「 あ・・・ ん   ねえ 近道、知らいでいいのぉ? 」

「 くどい。 ノー サンキュウ。  我々は地図を持っている 

 

騎士たちは呆れはて 次第にイライラし始めている。

 

   あ ヤバいなあ〜〜  

   いっくらなんでも このヒトを蹴散らしてくワケにはいかないし 

 

一番後ろで ジョーはハラハラしていた。 

 

  ポッポウ 〜〜〜 ぐるるる〜〜〜

 

軽い羽音とともに 鳩が一羽飛んできた。

「 あ ?  手紙ともってきた鳩さん ・・・ 元気になったかい? 」

ジョーが手をのばすと 鳩は全く躊躇いもせずに止まった。

「 さっき置いてきたパン屑・・・食べたかい? 

 泉の水も飲んだ? 

「 ポッポゥ ! 」

「 よかった・・・ さあ お家にお帰り 」

「 ポッ !! 」

鳩は バサ ・・・っと羽根を揺らす。

「 え〜〜 一緒に来るって?  だって君は ・・・ もしかして

 そのう〜〜 黒い幽霊さんちから来たんだろ? 」

「 ポッ ! 」

鳩は少し怒った様子だ。

「 ・・・ ちがう? 」

「 ポッポウ !   ポッ ! 」

ジョーの手から飛び立つと ― 鳩は金ピカ男目指し 飛び降りた。

 

 そして  ―  ツンツン !!!    彼のアタマをつつく。

 

「 わ!?  わあ〜〜〜〜 あ 〜〜〜〜  」

金ピカ男は 騎士たちが驚くほどたじろぎ喚きだし ・・・

 

    ぼわわわ 〜〜〜〜ん   しゅう 〜〜〜〜

 

        わ ぁ  〜〜  ・・・・・

 

灰色の煙が上がると ・・・ 男の姿は。

 

「 あ  あれれ??? 」

「 ?  アイツはどうした 

騎士たちの目の前からは あの金ピカな姿は 消えていた。

「 ?? 逃げた のか? 」

「 さ さあ 〜〜  」

 

    バサ バサバサ  〜〜〜〜  鳩が地面に舞い降りた。

 

「 ん? どうしたの、鳩さん?  あ ? 」

ジョーは鳩の側に駆けよった。

 

   果たして地面には  ―  一匹のカナブンが蹲っていた。

 

「 え〜〜  これって 金色のコガネムシ?? 」

「 なんだって? 」

全員が ジョーの足元に注目した。

「  ― それで あの金色だったのか 」

姫君は笑いを含んでいる。

「 とんでもないヤツだな。 」

「 ふふん カナブンだからな 言ってることも滅茶苦茶ってことだ 」

 

「 ほうら ・・・ 葉っぱの裏にでも隠れてな〜〜〜 」

褐色の騎士が つん、と弾くと カナブンはよれよれ 〜〜 動きだし ・・

 

     ぷう〜〜〜〜ん  ・・・ 森の木立の中へと逃げていった。

 

 

  ポッポウ〜〜〜   

 

バサバサ〜〜〜 灰色の鳩はさっと飛び立ちジョーの愛馬の背に止まった。

 

  ひひ〜〜〜ん   ポッポウ〜〜〜

 

「 あれ もう仲良しなんだ?  一緒に行くかい? 」

「 しまむら・じょ〜  そなたはケモノや鳥に好かれるのだな 」

姫君が 笑顔を向けている。

「 え あは ・・・ なんでかなあ〜〜 

 ぼく、子供のころからなんだかわかんないけど やたらにわんこ・・・

 いえ 犬やら猫に好かれるんです 

「 そなたは優しいニンゲンだから 」

「 え?? 」

「 ― いや。  さあ 行こう。 」

「 はいっ 

 

    ザ  ザ  ザザ  −−−−

 

騎士たちの一行は 馬を進めてゆく。

 

「 ゴブリンの森には小鬼が棲んでいる、って思ってたんですけど 

一番後ろで ジョーは隣の褐色の騎士に こそ・・・っと尋ねた。

「 あは そうだねえ  なんか〜小物ばっかりでてきたね 」

「 うふ・・・ 小ヘビとか カナブンとか? 」

「 ウン。 でもねえ ちゃんと化けて出てきたトコが面白いよね 」

「 だから ゴブリン なんですかね 

「 通行人を惑わすってとこではね。 」

「 う〜〜ん ・・・ これに懲りてワルサは止めてほしいですよね 」

「 どうだか?  ゴブリンだからねえ ・・・

 しかし黒い幽霊を討伐して この森も明るくなれば

 ああいう小ざかしい奴らは消えて失せるだろうね。 」

「 そうなんですか〜〜  それじゃますます ! 」

「 ウン。 じょ〜  ボウガン 頑張れよ 」

「 は はい ・・・ 」

 

    ひゅるん 〜〜〜〜 ・・・・

 

まだ森を抜ける前に 冷たい風が吹きこんできた。

 

「 む ・・・ もう北の風か? 」

「 ちょっくら 斥候、行ってくら〜〜 」

 

   パカパカ パカ 〜〜〜〜

 

赤毛の騎士が パっと駆けだした。

「 あ こらっ ・・・ ったく〜〜〜 」

「 追いかける。 」

巨躯の騎士が ず・・・っと馬の足を速めた。

「 あれ 言っちゃった・・・ いいんですか? 」

「 ふふ ・・・ いつものことだ。 じぇっと は足もはやくて 気も短く

 斥候に向いている 」

姫君が 静かに口をひらく。

「 へえ ・・・ あのぅ せっこう ってなんですか 」

「 先発の探査隊のことだ。 

「 探査?  ・・・ ふうん・・・ いつもならフランの独壇場だよなあ 」

「 なにか? 」

「 い いえ ・・・ それで何を調べに行ったんですか 」

「 この風 やで。 」

丸まっちい騎士が ひらひら・・・ 宙に手を浮かせる。

「 ― 風?  あ〜〜 そういえば 風向きも 風の温度も変わってきた・・? 

 え もう 冬 ? 」

ジョーも くんくん・・・ 空気の匂いを嗅いだ。

「 せやろ?  ちょいと早いすぎまっせ  」

「 はやい ・・・・? 」

「 せや。 まだ 北の風が吹きだす時期やあらへん。

 ここは ゴブリンの森 やで、 冬でん、こないな風、吹かへんのや  」

「 ! じゃ じゃあ ・・・ なにか怪物が?? 」

「 そりゃ わからへん。 けんど ここでこんなん風 吹いたらあかん。 

「 あかん?  なにが? 

「 ― 見てみぃや 

彼は すぐ脇の草地を指した。

 

  さむいよ 〜〜  凍えてしまうよ〜〜〜

  さむくて外にでられない〜〜〜  さむいよ〜〜

 

耳を澄ませば 小さな声 いろいろな声が 聞こえてきた。

「 え え??  なになに〜〜〜 

「 よく聞いてやっておくれ。 」

「 え? 」

  

  ザッ  ジョーの栗毛君の脇に白馬がやってきた。

 

「 ・・・ 姫さま ・・・ 

「 可哀想に ・・・ 」

低くつぶやくと 姫君は地に降りた。

「 あ ? 」

ジョーも あわてて彼女の側に馬からおりた。

「 ・・・・ 」

「 この声 ・・・ どこから・・・」

「 ここにずっと生きてきたモノたちだ ・・・ ほら 」

彼女は 道端の叢を指した。

「 え ・・・ あ  虫 ・・・? 」

 

 そう ― それは 花の子供たちの声 ・・・ 虫の幼生たちの声

 

「 そっか ・・・ そうなんだ ・・・ 」

「 じょ〜 は 優しいな 」

「 え ・・・ あ この辺りはいつもこんなに寒いんですか 

「 いや ・・・ 冬は荒地の向うから来る。 」

「 でも 寒いって声が聞こえましたよね? 」

「 うむ  この辺りはまだまだ温かいはずなのだ。 

「 姫さまの言わはるとおりやで。

 ここいらは こないに冷えぇへん。 へ〜〜〜っくしょいっ 」

丸まっちい騎士が でっかいくしゃみをする。

 

    ひょお 〜〜〜〜〜〜  ・・・・

 

北からの風は 手綱を握る手を凍えさせた。

目に見えて 冷たい空気が押し寄せたきた。

「 ひょ〜〜〜  ぶるるるる ・・・ えらく冷えてきたなあ 

 お    姫さま これを ― 

寒そうなフランソワーズ姫に スキン・ヘッド氏がすぐさま自分のマントを取るが 

「 ぐれ〜と。  俺に任せてくれ 

白銀の騎士が さっとマントを姫君の肩にかけた。

「 ありがとう 

「 姫君 」

ジョーは 肩にいる鳩にそっと頼んだ。

「 ね 鳩くん?  姫様の襟元に止まってあげてくれる? 」

 

   ポッポウ !   バサ −−−−

 

灰色の鳩は 姫君の所に飛んでゆくと静かにその首に近い肩にとまった。

 

「 ・・・ 鳩が ・・・?   これは温かい ・・・ ありがとう! 」 

 

   鳩くん 頼んだよぉ〜〜   ポッポウ 〜〜〜

 

「 この地がこんなに寒くなってしまっては ―

 森の下草やら花木たちが全滅してしまうよ。勝手に気候を変えてはいけない 」

褐色の騎士も 地に降りて薮やら叢を見回し 顔をしかめた。

「 うむ  ここはゴブリンの森の最北端 ― ここから先は

 我らが パッション王国の領土ではなくなる。 」

「 へえ ・・・ え じゃあ 黒い幽霊が棲んでいる洞窟ってのは 」

「 ああ 北の荒地にある。  荒地はどこの国のものでもない。 」

「 どこの国のものでも?  そんなことってあるんだ〜〜〜 」

「 世界には そのような地はたくさんある。 」

「 へ え ・・・ 」

 

    ふうん ・・・ この世界は 案外のんびりしてるんだな〜

 

ジョーは 手を擦り 栗毛君の首を撫でたりしつつ 先輩たちの話を聞いていた。

「 それじゃ どうしても! 黒い幽霊をやっつけないとダメですよね〜〜 

「 そうなのだ。 ― それには しまむら・じょ〜 伝説の少年である

そなたのチカラが必要なのだ。 」

「 姫サマ ・・・ ぼく ・・・ そのぅ 〜〜 伝説の少年 なんかじゃ 」

 

  いいえ いいえ。  アナタは大地色の瞳を持っている御方〜〜〜

 

「 ?? え な なに?? 」

「 なにも言ってないよ じょ〜 」

「 い いえ ・・・ なんか こっちの薮の中ほうから聞こえた・・・? 」

「 え 薮?  ああ 見事な椿の木があるけど・・・・

 これ 枯れそうだよ  椿は寒さに強いはずなのに 

褐色の騎士は 厚めの葉を広げた木の前に立った。

「 ―  これは 黒い幽霊の吐息が かかったのだ。

 ヤツの吐息は 生きとし生きるモノの世界を 凍らせてしまう 」

「 あ お帰り、じぇろにも。  じぇっと は? 」

「 アイツは 洞窟の側で張り込んでいる。 」

戻ってきた巨躯の騎士は 厳しい表情をしている。

「 そっか〜〜  我々も急いで行こうよ 」

「 うむ。 このままでは ― ゴブリンの森が凍ってしまう。 

「 え ・・・ ゴブリンごと凍っちゃえばかえって都合いいでしょ?

 もう通行人にちょっかい出すこともなくなるし 〜 

「 しまむら・じょ〜?  このゴブリンの森 は

 我がパッション王国の一番外側の護りの地なのだ。  この地があるから

 黒い幽霊どもは 大がかりに攻めてはこられないのだ。 」

それに ― と姫君は 少し表情を和らげた。

「 この地には 椿の垣根があって ― 我が王国の最北の地を護ってくれている。 

 椿の白い花は たいそう美しい・・・ 」

「 姫さま ・・・ そうだったのですか ・・・

 ああ この木、 枯れそうですね  」

「 ウン 植えかえてやれば助かるかも 

褐色の騎士は 植物にも詳しいらしい。

「 あ じゃあ 引っこ抜いてゆきますか  

「 乱暴だな お前。 帰りに検討しよう。 今は ― 

「 あ そうですよね  幽霊討伐〜〜   あ ・・・ この花 枝が折れて 」

ジョーは 目の前に落ちた椿の枝を拾いあげた。

数枚の葉と まだ開いたばかりの白い花がついてる。

「 ・・・ キレイな花だなあ 」

 

   どうぞ   アタシをつれていって  きっとお役にたちます 

 

「 え? ・・・ あれ 誰もいないのに ・・・ ま いっか 」

ジョーはその枝に少し水を垂らすと 背嚢のポケットに差した。

 

   さあ 進むぞ 〜〜〜

 

  ぱか ぱか ぱか  カッ カッ カッ −−−

 

姫君と騎士たちは 駒を進め ―  やがて小暗いゴブリンの森を抜けた。

 

 

    ひゅるるる 〜〜〜〜〜〜

 

荒地に出ると 北風は一段と強くなった。

騎士たちは 姫君を真ん中に、護りつつ進んでゆく。

 

「 姫。 お寒くはないですか  」

「 ぐれ〜と。 ありがとう、大丈夫だ。 このコがいる 

   ポッポウ♪  姫君の襟元で 灰色の鳩君が鳴く。

「 岩場を抜けると 洞窟が見える 」

巨躯の騎士は 先頭に立った。

「 自分 盾になる。 皆 気をつけろ 」

「 おう 頼む 」

 

      びゅうう 〜〜〜〜〜   

 

ますます強くなる凍える風の中 彼らは地を這うように馬を進めた。

 

「 お〜〜〜 やっと来たかあ〜〜 

  ひゅん !! 

一陣の突風とともに 赤毛の騎士が飛び込んできた。

「 じぇっと。 無事か 」

「 あったりめ〜よ〜〜   

 お?  しまむら・じょ〜  後ろにいるキレイなおねいさんらがいるじゃん? 

 はろ〜〜〜 おじょうさんたち 〜〜 

赤毛は 珍しく丁寧に挨拶をした。

「 ??? おねえさんたち?  そんな人達はしらな・・・ え?? 」

 

    こんにちは。  アタシ達がご案内します。

 

ジョーの後ろには ―  輝く白の髪、白いドレスの少女たちが五人 立っていた。

彼女たちは 美しい顔立ちだが 五人ともそっくりだった。

 

「 え〜〜〜 き きみ達?? だ だれ?? 」

びっくり仰天〜〜のジョーに 一人の少女が寄ってきた。

「 アタシ達 カメリア姉妹は姫君さまと騎士の方々にお味方いたします。

 どうぞ 黒い幽霊をやっつけてください ! 」

 

「 そなた達は ―  ゴブリンの森でわが王国を護ってくれているんだな 」

 

フランソワーズ姫が 静かに進み出てきた。

「 はい 姫君さま 」

五人姉妹は 一斉に腰をかがめ正式な挨拶をした。

「 姫君。  彼女らと共に進みましょうぞ 」

スキン・ヘッドの騎士が 進言する。

「 そうしよう。  カメリア姉妹。 案内を頼む 」

「  はいっ  」

「 皆さま お味方はアタシたち姉妹だけではありませんよ 」

姉妹の一人が 宙に手を差し伸べた。

「 え? 

「 なんと・・・? 」

 

   ひゅるん〜〜  ひらひら  カツン カツン

 

冷えた空から 白い切片 と 小さな氷の塊が落ちてきた。

「 ひゃ・・・ 雪 に これは霰かなあ 〜 」

「 そうです。 雪の精や霰の精、 そして 霜や氷の精も

 加勢してくれますわ 」

「 え〜〜 なんで? 」

「 彼らは 活躍する季節が本来は決まっています。

 そして 彼らの残したものは 次の季節の糧となるのです 

「 へ? 」

「 つまりね しまむら・じょ〜 雪やら霰が春に溶けて豊かな水になるって

 ことだよ 」

「 あ そっか〜〜 それで田畑を潤す ・・・? 」

「 あたり〜〜〜 」

「 その通りです。 そんな彼らを黒い幽霊は 妖術を使い無理矢理一年中

 働かせているのです  」

「 ひっで〜〜〜 な〜〜  あ 失礼しました 」

「 ふふん しまむら・じょ〜  オレ様もずっとここで待っている間にな〜

 雪やら霰たちが ちらちら・・・教えてくれたぜ 」

「 そうなんだ〜〜〜  わあ 味方がいっぱいですね〜〜  」

ジョーは賑やかなのが好きなので 嬉しそうだ。

「 ・・・ こちらですと 洞窟からは死角になりますし・・・

 ヤツの禍々しい吐息も 避けられます。 」

五人姉妹は 騎士たちを窪地に案内した。

 

「 よし。 それでは作戦を説明する。 

 ああ その前に少しばかり休憩してから 皆集まってくれ 」

リーダー格の白銀の騎士が 馬から降りた。

「 おう 」

騎士たちは 愛馬を風の当たらない場所に繋ぎ 水を与えた。

「 ・・・ あ こっちに草が生えてる〜〜〜  ほら お食べ? 」

「 お いいねえ〜〜 お前たち よ〜く休んでおくれ 」

「 どうどう ・・・ 寒いかい、ブランケット、掛けるね 。 」

 

   ひひ〜ん ・・・ ぶるるる ・・・

 

馬たちは すこしほっとした様子だ。

騎士たちも 顔を拭ったりリラックスしている。

「 ほっほ〜〜〜  火ぃを熾したで〜〜  おいでなはれ〜 」

丸まっちい騎士が 手早く焚火を組み立てた。

「 おお これはありがたい〜〜 よし 吾輩がお茶を淹れよう 」

「 じゃ 僕はビスケットを焼く。 じょ〜 手伝ってくれるかい 」

「 はいっ 」

「 俺 枯れ枝を集める 」

「 じぇっと 地図、書けるか 」

「 お〜〜 オレ様が探ったところではな 」

赤毛の騎士は ごわごわした紙に図を書き始めた。

「 〜〜〜 で ここで曲がってだな 」

 ふむ ふむ ・・・  騎士たちが覗きこむ。

 

「 ・・・ なんかワクワクしてきたな。 」

ジョーは一番後ろで 先輩たちの様子を見ていた。

 

    なんか ・・・ ヘンなの。

    スーパーガンもないし ぼく、生身っぽいし。

    全然弱っちいのに ・・・ 

 

    なんか〜〜 やる気もりもりなんだ。

    ぼく フランを護る!!!

 

「 しまむら・じょ〜  楽しそうだな 」

「 姫さま〜〜 」

気がつけば 姫君が隣に来ていた。

「 さ 作戦会議は 」

「 彼らに任せる。 わたしは わたしの役割を果たすだけだ。

 騎士としては わたしは彼らには敵わないから。」

「 ひゃ〜〜  なんか すっげ〜ヒトなんだあ? 」

「 ?? 

「 あ なんでも・・・ あのう〜〜 姫様。

 ひとつ 伺っていいですか 

「 なんなりと 」

「 あのう〜〜 なんで黒い幽霊は姫様に執着してるんですか? 

「 ヤツは ― 以前に捕えそこねたわたしを どうしても捕まえたいのだ 」

「 え ・・・ あ 小さな姫さまを浚った・・・ あのカラス? 

「 カラスではない。  カラスは我々の味方だぞ?

 あれは 黒い姿をした魔物だ。 」

「 う〜〜む ・・・ 許せん! パッション王国のためにもどうしても

 やっつけないと ! 」

「 ― しまむら・じょ〜 は  いいヒト だな 」

「 え ・・・ えへへへ〜〜 」

姫君の柔らかい視線を受け ジョーはもう最高に舞い上がった。

 

    うっは〜〜  えへへへ〜〜

 

    うん、フランは やっぱ フランなんだあ〜〜

    ぼくの フランソワーズ を護るぞ!

 

敵地突入を前に  ―  優しい時間 ( とき ) が二人を包む 

そう 情熱と希望があれば なんだってできるのだ !

 

 

Last updated : 05,28,2019.          back   /   index   /   next

 

 

*********  途中ですが

元ネタの 基礎英語2 は 一年続くのですが・・・

こちらは そろそろクライマックス ・・・?

あと 一回 続きます〜〜〜 <m(__)m>