「 ・・・・ジョ−? ・・・どうしたの ・・・・ 」
「 ・・・・う ? ・・・・あ?ああ・・・・ 」
「 大丈夫? あなた、酷くうなされていたのよ・・・ 」
「 ・・・・あ、ああ・・・。 ゆめ、か・・・・ 」
「 ・・・・ふふ・・・ 悪い夢でも見た? 」
僕の腕のなかで きみはちょっと気だるげに 
でも艶やかに微笑んだ。
「 ゆめ・・・そうだ・・・  アレは夢、単なる悪夢なんだ・・・! 」
「 ・・・どうしたの? なに・・・ムキになってるの・・・ 」
眠たげだった瞳が いまはくっきりと僕の目をのぞきこむ。

 − 夢、さ! そうに・・・決まってる。

「 ごめん。 ちょっとだけ・・・寝ぼけた、かな? 」
「 ・・・ジョ−? 」
まいったな・・・きみのその深い瞳の前で 
どうしも僕はウソが付けないんだ。
「 うん・・・・ごめん、ちがうんだ・・・。 どうにもイヤな夢で、さ。 」
「 夢・・・? あなた、ちょっとヘンよ? そう、この前あの島から
 帰ってきたころから。 」
「 ・・・・・ うん ・・・・ 」
「 あそこで何があったの? クロ−ンたちと戦ったって言ってたけど。
 ジョ−。 ねえ。 教えて? ・・・・イヤな事は半分っこしましょ? 」

穏やかで たおやかで。 
でも 見据えるその光は どこまでも強く透明だね、 きみの瞳は。
そんな きみの前で 隠し事をしろっていう方が無理だよ。

「 ・・・・ あの島で。 僕は。 」
「 ・・・? 」

 − 僕は きみ を 殺した・・・・・

 いつの日か  − 幻影島からの帰還 −』

( 抜粋です。 全文は 文章・一 へどうぞ♪ )

*****  管理人の嬉し泣き  *****

す、すごいです〜・・・(*_*;
【 Eve Green 】の めぼうき様から頂戴しました♪
ああ・・・なんて深くて綺麗な瞳・・・フランちゃん〜
闇のなかからじっと見詰める彼女の眼差しが印象的
で、との涙が出るほど嬉しいコメントも頂きました♪
めぼうき様、本当にありがとうございます <(_ _)>

Last updated: 05,03,2004
.         index