『  空が 青い ― (2) ― 』

 

 

 

 

 

 

  カタン。  キッチンのドアをそっと開けた。

 

細めにあけた隙間から 中を窺ってみたけれど ― いつもの通りだった。

この時間だもの、 < いつもの通り > 誰もいない。

 

「 おはようございます〜〜〜  ん? 

 ・・・ まあ ジョー ・・・ 」

 

シンクの籠には 洗いあげたカップとガラスのお皿がきっちりと

ならんでいた。

布巾も キレイに洗って乾してある。

昨夜 彼女が用意しておいたものが きちんと片づけてあるのだ。

 

「 ・・・ いいのに ・・ ありがとう ジョー ・・・

 あら ・・・? 」

 

キッチン・テーブルの上に メモとなにかが置いてある。

 

     おはよう フランソワーズ☆

 

     足の具合はどう?

     これ  ↑ 使ってみてくれって。

     博士制作の < とう ぱっど > だって。

     博士はしっかり寝てもらっています。

 

     ぼくは 今日は早出なので先にゆくね。

     あ コーヒーとオレンジ、おいしかった〜〜

 

     れっすん がんばれ〜〜

                  ジョー

 

 

「 ジョー ・・・・ 早出だったの・・・ それなら昨夜言ってくれれば

 よかったのに〜〜〜  お昼、どうするの? 」

毎朝 彼女はジョーのお弁当を作っているのだ。

「 ・・ もう〜〜 遠慮なんかしないでよぉ〜〜

 いいわ! 今晩はジョーの好きなモノ攻めよ! 

 ・・・ あ  これ ・・・博士が ・・・ 」

メモの上に置いてあったモノを手にとった。

「 ・・・ サイボーグ用 トウ・パッド ということ?

 ふうん ・・・ 」

 

  クシュ ―  掌で簡単に曲がった。

 

シューズと 足のカタチに合うよう、作ったのだろうか・・・

「 見た目は ・・・ 今まで使ってたのと同じ ねえ ・・・ 」

手触りは 案外柔らかかったが < 普通 > のものよりもほんの少し

重い感じがした。

「 これなら ・・・ きっとわたしの足も 大丈夫 かもね。

 あ 足 ・・・ そういえば  痛くないわ 」

目が覚めた時から 足は元気でもう昨夜の堪らない疼痛は消えていた。

「 ・・・ 足 ・・・ 見た目はぜんぜんいつもと同じだし ・・・

 すご〜〜い  さすが博士ねえ。 

 徹夜なさったのかしら ・・・ ずいぶん張り切っていらしたけど・・・

 あ ちゃんと朝ご飯とランチ、 作っておこうっと。 

フランソワーズは 朝のキッチンで軽快に動き始めた。

 

 

 

   タタタタ  タタタタ ・・・ !

 

汗を飛ばして舗道を駆け抜け ―  アイアン・レースの門を通る。

「 お おはよ〜〜ございます〜〜 」

フランソワーズは バレエ団の玄関に駆けこんだ。

 

「 おはようございます フランソワーズさん 」

事務所のヒトが ひょい、と顔を出し笑っている。

「 おはよ〜〜 です〜  はあ〜〜 間に合った ・・ 」

「 うふふ あと10分ですよ 」

「 はい〜〜〜 」

更衣室にダッシュだ。

「 ・・・ おはよ〜 ございます〜〜 」

「 おはよ〜 フランソワーズ 

「 あは ・・・ 

中には もうあまりヒトはいなかった。 仲間たちはすでにスタジオで

しっかりストレッチをしている時間なのだ。

 

   う〜〜〜 焦る 〜〜〜  

   あ 今日はこのトウ・パッドで 頑張れるかも♪

 

そそくさ〜〜と着替え 大急ぎでスタジオへ。

 

「 あ フランソワーズ おはよ〜〜 」

いつものすみっこのバーで みちよが髪を結っていた。

となりのバーに 滑り込む。

「 みちよ ・・ おはようございます〜〜 」

「 足 大丈夫? 」

「 え ええ ・・・ なんとか。  ひゃ〜〜 急がなくちゃ 」

「 まだ 平気だよ、 ピアニストさん 来てないし 」

「 そっか ・・・ え〜と ・・・ 」

 

  がさ ごそ。  博士特製のパッドをいれてポアントを履いた。

 

「 ・・・ ん〜〜  ぎゅ ぎゅ〜〜っと ほら 入れ〜〜 えいっ  」

「 あれ ポアント、新しいの? 」

「 え ううん ・・・ トウ・パッドをね、換えてみたの。 」

「 ふうん ・・・ どこの? 」

「 あ あのう ・・・ ち 父が作ってくれたの 」

「 え〜〜〜 お父さんがあ〜〜  すっご〜〜い〜〜〜〜〜 」

「 う〜〜ん 初めてなのよ  試運転。 」

「 へえ〜〜 感想、教えてね 

「 ウン  ( どうか 剥けたりしませんように〜〜 ) 

 う〜〜ん  大丈夫かなあ 〜〜 

ごん ごん ごん 〜〜   床に押し付け急いで靴をならす。

「 ・・・ ちょっち キツイかも〜〜  あ  

 

    はい おはよう。  始めますよ

 

マダムの一声と共に 床にころがったりバーに足を上げていたりの

ダンサーたちは ぱっと立ち上がった。

 

    〜〜〜♪  ピアノの音ともに全員でレヴェランスをして

 

 ― 朝のレッスンが始まった。

 

バー・レッスンをしつつ、 靴とパッドの具合を確かめる。 

 ちょいと 嵩張る ・・・ かな と感じた。

 

「 う〜〜〜〜 ・・・・ 靴の中で膨張した・・? 

 気のせい かなあ ・・・ 」

 

足のことが気になって かなり〜〜気の散るクラスになってしまった。

「 ・・・ う〜〜 間違えたァ ・・・ 」

「 どしたの?  」

みちよサンが こそ・・・っと囁いた。

「 え・・・ 」

「 今日さ フランソワーズ なんかヘンだよぉ?

 バーでもけっこう間違えてたしぃ 」

「 ・・・ あは わたし ヘタだから 」

「 え フランソワーズ、 いつも順番 間違えないじゃん 

「 あ そ そう ・・?   あの ちょっと 靴、気になって 

「 新しい? 」

「 靴じゃなくて パッド・・・ 

「 あ〜〜 

 

     どこ みてるの っ !

 

マダムの声が飛んできた。

 うひゃ・・・ 二人は 子供みたいに首をちぢめ ぱっと前を向いた。

 

「 集中するって 基本! 」

「 ・・・ ・・・ 」

二人は ますますこそ〜〜〜っと後ろにひっこんだ。

「 いいわね?   はい 続き。  セカンド・グループ?

 よく 音、聞いて 」

 

数名のダンサーたちが さささ・・・っとセンターに並んだ。

 

     いっけな〜〜い ・・・ チビの頃みたいに叱られたわ

 

「 みちよ ・・・ ごめん ・・・ 」

「 アタシも ごめん 」

二人は 口を動かさないように こそこそ・・・っと言い合った。

 

 

 

「 ・・・ う〜〜〜  終わった ぁ ・・・ 」

フランソワーズは スタジオの後ろで ぺたん、と座り込んだ。

クラスが終わり レヴェランスをすると スタジオはイッキに賑やかになる。

ダンサーたちは おしゃべりしたり自習したり、クール・ダウンしたり・・・

雑多な動きを始める。

その中で ・・・

 

「 う ・・・ わ〜 」

フランソワーズは そう〜〜っとポアントを脱いだ。

博士作の トウパッドは ぽろり、と落ちた。

タイツをめくり 足の指をこわごわ・・・出してみた。

 

     剥けた・・・ってことはない と思うけど ・・・

 

「 あ〜 どした? 流血の惨事? バンドエイド あるよ? 」

「 ・・・ なんとか 大丈夫みたい・・・ ありがと、みちよ 

「 お父さんの作品 どうだった? 」

「 う〜〜ん ・・・ やっぱりちょっと 合わない かも 」

フランソワーズは つくづくと自分の足を眺めている。

 

     鬱血 もしてないし 損傷も なし。

     ・・・ ふん さすが サイボーグね 

 

     けど  ―  いった〜〜〜〜い・・・

 

「 すごいね〜〜 」

「 え なにが 」

「 フランソワーズのお父さん。 だってさ バレエ関係の方じゃないのでしょ? 」

「 うん 全然。  トウ・パッドの存在すら知らなかったわよ 」

「 だろ〜ね〜 普通。それなのにさ〜〜〜 トウ・パッド なんてさ

 一生、無縁のヒトの方が多いじゃん 」

「 ・・・ そう ねえ 」

「 それなのに ムスメのために作っちゃう、なんてさ。

 夏休みの宿題を おと〜さんがやってくれたってのとは ちがうよ? 」

「 ・・・ それは そうだけど 」

「 ここが当たる〜〜 とか いろいろ言ってあげれば? 」

 もっと改良してくださるかも 」

「 あ そっか ・・・ そうねえ 」

「 ね〜〜 いいのができたらさ アタシもお願いしたい〜〜〜 」

「 いいけど ・・・ でも 今のパッドはだめ? 」

「 アタシの足のクセかなあ すぐにねじれちゃうんだ 〜 ほら 」

みちよサンは 自分のトウ・パッドをみせた。

「 あら ホント ・・・  うん 頼んでみるわ。 

 久々に燃えてきた〜〜〜 とか言ってたから喜ぶかも 」

「 すっご〜〜い〜〜  あ 帰り、 大丈夫? 

「 ・・・ 裸足で帰りたいかも ・・・ 」

「 あは わかる〜〜〜〜 そういう時ってあるよね〜 」

「 ああ ・・・ ねえ 神様はさ〜 ニンゲンを

 爪先で立って回ったりするよ〜には 作らなかったってことよね 

「 え〜〜 ??  あははは・・・ そうかも 」

二人は 笑いつつ荷物を抱え更衣室に向かった。

 

 

 

「 ただいま もどりました〜〜〜 」

 

     はあ ・・・ ウチまでこんなに遠かったっけ・・・

 

我が家の玄関で フランソワーズは思わず大きくため息をついた。

 

「 おお お帰り・・・ 足はどうじゃったかの 」

博士が すぐに飛んできた。

「 はい ・・・ あのう ・・・ 

「 率直に教えておくれ。  どんどん改良してゆくから・・・

 ん?  ・・・ ああ やはり合わなかったか 」

博士は すぐに彼女の歩き方に気づいたらしい。

「 痛むか?  あの湿布はもっていっただろう? 」

「 え ええ・・・ あのう〜〜 もう少し薄くなります? 」

「 ふうむ ・・・ ちょいと休憩したら 足をみせておくれ。

 ああ 疲れているじゃろうが ・・・  

「 いえ ・・・ ちょっと荷物おいて 着換えて・・・

 あ 晩ご飯の用意 ・・・ 」

「 ワシがやる。 なんなら ジョーに頼もう。

 それよりも先に きみの足の問題じゃ。 」

「 でも あの・・・・ 」

「 < あの > は しまっておけ。 さあ そこに座って足を

 みせなさい。 ああ それと今日履いたポアントもな   」

「 はい ・・・ 」

フランソワーズは 観念して? ぽすん、とリビングのソファに座った。

 

 

「 へえ〜〜 それで 博士はすぐに改良を? 」

「 そうなのよぉ〜〜 」

ジョーは 食卓でとてもとても美味しそう〜〜に 箸をすすめている。

彼の帰りが遅かったので 結局はフランソワーズが食事の用意をした。

足は 特製湿布ですぐに腫れた感じは引き 痛みも遠のいていた。

 

「 それでね〜〜 博士はもう 即 研究室に閉じこもったの 」

「 ああ らしいねえ ・・ 開発者魂 ってやつ。 」

「 そうねえ 根っからの技術者なのね 

「 うん すごいよね〜〜 

 でもさ〜〜 フランってすごいね 」

「 なにが。 」

「 だってさ〜〜 あの靴・・・ 布でできてるっぽいじゃん? 」

「 ? ・・・ あ〜〜 ポアントのこと? 

「 そ。 ピンク色でカワイイ靴はいて 爪先で立って踊ってるじゃん

 すっげ〜〜〜ってか 足になにか装置があるのか??って思っちゃう。 

「 別になにもくっついてないわよ  」

「 だろ?  普通のただの足がさ 信じらんない すごいよ・・・  」

「 そう? ・・・ そうかも ・・・? 」

「 そう! だからさ フラン。 もっともっと踊れよ。 ずっと! 

「 ジョー ありがと ・・・ な なんか嬉しい ・・・ 

フランソワーズは 食卓で俯いてしまった。

 

     ごしごし ・・・ エプロンの裾で目の端を拭っている。

 

「 あ ご ごめ ・・・ ヘンなこと、言った? ぼく・・・ 」

「 ううん ううん ごめん・・・ これ、嬉しい涙 ・・・ 」

「 あ は ・・・  ね ひとつ、リクエストがあるんだけど 」

「 あ 卵焼き もっと甘い方がいい? 」

「 !  ち が〜〜うよ。

 あの さ。 こんど きみが動いているとこ、写真撮っていい? 」

「 動くって ・・・ 踊ってるとこってこと? 」

「 う〜ん 特に拘らないな  ストレッチでもいいし

 なんて言うんだっけ・・・ あの〜 ばーれっすん してるとこでもいいんだ。

 ごく自然〜〜に 動いてるとこ、撮ってみたいんだ 

「 ね ・・・ ジョー イイコト、みつけた? 」

「 え?  いいこと・・・? 」

「 そ。  これ やりたい ってこと。 見つけたんじゃない?

 そんな雰囲気 するわ? 」 

「 あ うん ・・・ 実はさ、 出版社のカメラマンの人に

 いろいろ・・ 教えてもらってるんだ。

 ・・・ ぼく 写真、興味あるんだ。 」

「 写真?  わあ〜〜  報道カメラマンとかになりたいの? 」

「 あ そういうのとはちょっとちがって・・・

 なんか こう〜〜  見る人の元気になるよ〜なの、撮りたいな〜って 」

「 ふうん ・・・  あ それで動いてるトコを ? 」

「 ウン。  舞台写真もいいんだけど、なんかこう〜〜〜

 普通に近いとこ、撮ってみたいんだ。 」

「 ジョーの作品 ・・・ 見てみたいわあ〜〜

 わたしでいいの?  もっと綺麗で上手な人 いっぱいいるわよ 」

「 ぼく。  フランが動くとこ、撮りたいんだ。

 お願いできますか 

「 はい。  喜んで ・・・ ね 地下室のロフトってね〜〜

 空いてるのよ。 スペースがあるの、知ってた? 」

「  ― 知ってた。 ってか きみがこっそりレッスンしてるの、

 知ってるもん。 」

「 え  やだ・・・ 音、出してないのに ・・・ 」

「 足音とか するもん。 ぼくだって 」

ジョーは つんつん・・・自分自身の耳を突いた。

「 あ ・・・ そうね。  ジョーの耳なら聞こえちゃうわねえ・・・

 だから あそこで撮ってみる? 」

「 い いいかな〜〜  そのう  困るなら 顔とか写さないように

 するけど 

「 う〜ん ・・・  ジョーにお任せします。 」

「 ・・・ ありがとうございます。 」

ジョーは ぺこり、とアタマを下げた。

「 じゃ 御飯終わったら 」

「 あ きみ、足、また痛いんだろ? いいよ しっかり治して。

 ぼくも いろいろ勉強すること、あるから。

 焦ってもイイコト、ないだろ?  」

「 ありがと ・・・ ジョー 

「 お互いさま ってことだよね〜〜  

 あ〜〜 美味しかったなあ〜〜  ね お願いがあるんだ 

ジョーは満足気に箸を置いた。

「 ああ 衣装とか指定があるかしら 」

「 い〜え。  ・・・ 卵焼 もうちょびっとお砂糖 足してください。 

「 あは?  は〜〜い 了解。 」

 

    うふふ   あはは  ・・・  

 

食卓はほんわかした空気でいっぱいだ。

 

 

 ―  翌朝  キッチンのテーブルには 

 

      トウ・パッド改良版  が 鎮座していた。

 

「 ・・・ わあ ・・・ 博士 ・・・ すご・・・ 」

手にとれば 少し軽い感じがした。

「 薄くなった?  強さは 変わってないってかんじだけど ・・・

 うん。 これで今日のレッスンもがんばるもんね〜〜

 さ ジョーのお弁当ね。 そうそう お砂糖多めの卵焼き ね♪ 」

 

 ふんふんふ〜〜ん ♪  

 

フランソワーズは ハナウタ混じりに朝ご飯の準備を始めた。

 

 

  ♪♪ ♪♪♪  ♪ 〜〜〜

 

軽快な曲が 流れている。

センターでは ダンサーたちが細かく速い脚捌きで アレグロを

踊っている。

 

「 くぅ〜〜〜  落ちた ・・ 」

フランソワーズは 途中で脱落していた。

「 ・・・ 靴 潰れた? 」

「 う ううん  無事だ けど ・・・ アレグロ 苦手〜〜 」

 

マダムは テクニック上の注意を幾つか伝えた。 そして ―

「 それよりも。 音 ちゃんと聞く!  先に行っちゃだめ。

 遅れてもダメ。  いい?  音と踊るのよ 音を踊るのよ。 」

それから ― と マダムは言葉を切ってから

全員を ぐる〜〜〜っと見回した。

 

「 もっとアタックしなさい  なに遠慮してるの?

 アグレッシブに !  」

 

     ひゃ ・・・。  フランソワーズは首を竦めた。

 

マダムの言葉は まだ続く。

「 やめるのは 簡単。 三秒でできるわ。 

 でも 今やめたら アナタは今までの全ての努力を 無にしてしまうのよ 」

わかるわね?  ―  彼女の笑顔は 全員のこころに沁みた。

もちろん フランソワーズ も思わず胸を抑えていた。

 

       !  わ わたし ・・・・

 

    止める なんて ― できない。 

    そんなこと、 わたしは できない わ

 

       わたし 踊るわ。 踊るの よ !

 

    フランソワーズ、 あんた そのために生き抜いてきたのでしょう??

 

       さあ  踊るの ・・・ !

  

       トウ・パッドさん よろしくね〜〜

 

 

彼女の踊りに 気合いが入った。

 

 

 

「 う〜〜〜ん ・・・ これじゃ 撮り損ねと変わりないし〜  」

ジョーは 編集部の片隅で モニターを覗き唸っている。

「 こっちのは静止画だよなあ ・・・ 

 やっぱ デジカメじゃだめかあ ・・ 一眼レフとかじゃないと

 いい作品って 撮れないのかなあ 」

 

「 カメラに責任はないぞ 」

 

不意に後ろから声がかかった。

「 え??  あ〜〜〜  タナカさん 」

「 ジョー君  まだ残ってたのか 」

編集部付きのベテラン・カメラマン氏が 立っていた。

ゴマ塩頭のオジサンだが 腕はピカ一、編集部の重要人物だ。

 ・・・ タナカさんの写真で ウチのホンは売れてるんだよ ・・・

編集長氏は 常々公言している。

「 あ はい ・・・ 仕事終わって掃除してて ・・・

 あ すいません、勝手にPC使って 

「 ああ? あ〜 ソレは編集部全員の共有だから 別にかまわんだろ 

「 ・・・ でも ぼく バイトだし 

「 関係ない。 ウチはそんなことに拘らんよ。

 なにか 撮ってみたのかい  」 

タナカさん は なかなか気さくなオジサンで バイトのジョーにも

声をかけ カメラの技術のことなど 教えてくれている。

「 え は はい ・・・ タナカさんの仕事、みてて・・・

 ぼく ・・・ 写真っていいなあ〜 って思って。

 自分でも やりたいなあ って すいません、ナマイキですよね 」

「 ふうん〜〜  いいじゃないか  それでデジカメで撮った? 」

「 デジカメしか持ってないんで・・・・ 

 あの・・・ 今度 フォト・コンテスト ありますよね 」

「 ? あ ああ〜〜 ウチの自然派のヤツだな? 」

「 だな? って。 タナカさんが審査委員長でしょう ?? 」

「 あ そうだったっけか 

「 う〜〜〜 ・・・ で いろいろ撮ってみたんですけど・・・・

 ど〜も うまくゆかなくて 」

「 ふん? それでカメラのせいにしてたのかい 」

「 え  やっぱ  一眼レフとかじゃないと ダメですよねえ 

「  ―  カメラの品評会 かい?  そのコンテストは  」

「 ・・・ あ ・・・・ 」

「 きみのね こころに ず・・・んと来るモノとか 場面を

 狙ってごらん。 」

「 こころに ず・・ん かあ ・・・ あ すいません 」

「 なぜ 謝るのかい?  きみは なかなか面白いコだねえ 」

「 ・・・ え へ ・・・ 」

「 あ そうだ そうだ。 再来月号の企画書 あるかな。 」

「 あ はい。 今 プリント・アウトします ・・・

 あのう ・・・ 皆さんに配信したはずなんですけど  ぼくが 」

「 いや〜〜〜 すまん〜〜 失くしてしまったらしいんだ。

 どうも その・・・ 整理整頓 とかは苦手で 

「 あは ぼくもですよ。  〜〜〜〜ん〜〜と あ これだ これだ。

  〜〜〜〜  はい これです、どうぞ 」

ジョーは手早く プリント・アウトした。

「 ん〜〜  ああ これだ ありがとう。 ジョーくん   」

「 よかったデス。  」

「 おう。  ず〜〜ん とくる作品、待ってるぞ。 」

「 ・・・ あ は はい。 ありがとうございます 〜 」

「 うん、じゃあな 」

ひら・・っと手を振って タナカさんは帰っていった。

 

    ず・・・ んとくるモノ かあ ・・・

    ん。  やってみる ぞ。

    頼むね〜〜  ぼくのカメラくん。

 

ジョーは 愛用のデジカメをそっと取り上げた。 

 

 

 

 ― 翌日の夜

 

「 普通に自習してていいの? 」

フランソワーズは 怪訝な顔をしている。

彼女は地下のロフトの隅で 毎晩自習をしているのだ。

「 ウン。 いつものとおり、でいいんだ。  お願いシマス 」

ジョーは 靴を脱ぎカメラを持ち、一緒にロフトの床に立った。

「 ・・・ 蹴飛ばしたら ごめんなさい 」

「 あは ぼくを〜〜 誰だと思ってるのかな〜〜 

「 うふふ 失礼しました〜  じゃ 音、出すけど・・・

 気にしないでね 」

「 なるべく邪魔しません。 どうぞ自由に動いてください。 

「 はい。 」

 

   〜〜〜 ♪   タンッ ・・・ !

 

フランソワーズは 今朝のレッスンの復習から始めた。

 

    撮りたい ・・・ !

    躍動するフランの姿を撮りたい !

 

ジョーは 床に転がり 壁に貼り付き シャッターをきり続ける。

 

    ぼくが  一番 ず・・・っんとくるひと。

    ぼくの こころを ず・・っんと惹き付けるひと。

 

       ぼくが 愛する ひと !

 

ジョーの < 撮影会 > は 三日続いた。

 

 

「 ほう・・・?  ジョーはカメラか。 」

博士は 地下ロフトでの二人の < 活動 > に ちゃんと気がついていた。

トウ・パッドの開発・改良は 今、最も興味のある事柄となっている。

「 うむ ・・・ 二人とも ― 見つけたのじゃな。

 ああ そうじゃよ、 その道を 自分の信じる道を 進んで行くがいい・・・

 それが若者の特権じゃなあ  」

 

        ああ 空が 青い ・・・ 

 

博士は遠い空を見上げ安堵の吐息を漏らすのだった。

 

 

  **** ちょいとオマケ

 

「 ・・・ うっそ ・・・  」

ばさり。  ジョーの手から新刊の雑誌がすべり落ちた。

「 ? ジョー  ・・・ それ ジョーのバイト先の雑誌でしょ? 」

「 え?  あ  ああ フラン ・・・ 」

ジョーは 落ちた雑誌を拾いもせず じ〜〜〜っと彼女を見つめている。

「 どうしたの・・・ なにか あったの 」

「 ぼ ぼく ・・・  か  かさく !!!!  」

「 ・・・ かさく ?  な なにが 」

「 あ ああ あの  ・・・ しゃ しゃしん  」

「 え?  」

フランソワーズは 雑誌を拾いあげページを広げた。

「 ?  写真コンテスト。 あ〜〜〜 これ   え???

 わ・・・ 佳作  島村ジョー  !!!  すご〜〜い〜〜〜 

 え え〜〜〜〜〜  わ   こ これ わたし ・・・? 」

 

ジョーがさんざんトライして苦心して撮った作品は

 ぱ・・・っと動きを止めた瞬間のフランソワーズの姿 だった。

逆光になっているので 顔かたちはあまりよくわからない。

ただ ゆらめく金髪が炎のようにも見える。

 

「 きゃ・・・ わたし じゃないみたい〜〜 かっこい〜〜 」

「 え えへへ ・・・   う  わ ・・ 」

ジョーは いきなり真っ赤になってしまった。

「 ? え なあに どうしたの?  ・・・・ え〜〜〜 」

手元の紙面を覗きこんだフランソワーズも 頬を染めた。

 

審査委員長・タナカ氏 評

 

   この作品には 愛 がある。 心をうつ愛が写されている。 

 

 

***************************      Fin.     ****************************

Last updated : 08,06,2019.                   back     /    index

 

 

**************    ひと言   ************

ほんわか93 ・・・  そんな二人が好きです♪

博士〜〜〜〜 ワタクシにも特製トウ・パッド、

作ってください〜〜〜 (>_<)