vol.012 ** まだまだ、修行中 その3**
3.Aug.2004

 旅行時の必需品の一つが「絵を画く道具」なのですが、最近なかなかゆっくり絵を
 画く時間も取れないので、数本の色鉛筆とペンぐらいしか持って行きません。
 調度良い量が入り、大きさも小ぶりで取り出しやすいものが欲しくて作りました。

 色鉛筆は芯がやわらかくて、折れてもすぐ芯が出せる「ダーマトグラフ」(デルマ)を
 愛用しています。油性なので、ガラスにもプラスティックにも書くことができ便利です。
 様々な業界の方に愛用されていますが、私にはお絵かき道具としても定着しつつ
 あります。
 ペンケースの生地外側はヨーロッパのビンテージ、内側は麻色ベージュのコットン。
 黄色の葉と白い星が並んでいて、鮮やかな朱色がカバンの中でもパッと目を引き、
 探すのもラクチンなのです。
 今回の小旅行は久々の海外、小さいカバンに入れメモに、マーカーに、お絵描きに
 大活躍してくれました。

 旅行の時、出発前がやはり一番楽しく、こういった手作りをしたり、予定を立てたり。
 あっという間に当日を迎えてしまいます。
 次回「裏庭」では、そのウキウキと作った今回の予定表をご紹介したいと思います。
  
<< BACKYARD TOP
<<NEW OLD>>
    

Copyright (c) 2003-2008 Studio Figueres. All rights reserved