36.束縛  姉と弟
 



束縛しているのはどっち?
束縛されているのは誰・・・?

カチュアは弟に固執する自分自身が本当は嫌で嫌で仕方なかったのだと思う。








37.約束   幼い恋人たち




「わたしのこと、忘れないで・・・・・・。」
女の子の願いはそれだけ

けれど男の子はすぐに忘れてしまいました。
雪のブリガンテス城で再会した時も
男の子はちっとも思い出しませんでした。
女の子は額の傷を見せました。
けれど無駄でした。







38.継承   ロンバルディア




聖騎士の運命はある意味デニムが暗殺されたラスト(悪い方)以上に衝撃的でした。
デニムが彼の思いと彼の剣を受け継いで、それを次の世代へと渡していくかぎり
平和は続いていくのでしょうか。


わたしは100題のイラストは
すべてパソコンに直接描いていっているのですが、
いい加減な絵に見えて、本当にいい加減に描いている絵もあれば
実はものすごく苦労している絵もあって、
これは後者です。
構図で悩み、角度で悩み、ロンバルディアで悩み・・・
完成間じかでペインターが強制終了・・・・・・。
途中保存していなかったから。
脱力で立ち直るのにちょっとかかりました。







39.暗殺   バッドエンド



足はヴァイス。
向うからオリビアが駆け寄ってきています。
玉座にしてはしょぼい椅子(・・・)からデニムが立ち上がろうとしたところで
撃たれた瞬間のつもり。

オリビアが「きゃああー!」







40.冷酷   バルバドス枢機卿





強力な軍事力を背景に
民族浄化政策と血の粛清で
権力を維持した聖職者・・・・・・。

彼のために本気で命を賭ける配下も多いので
きっと魅力的な人物だったのだろうと思います。
デニムたちと直接戦うことがなかったのが残念。











戻る