1.野望  
  フィダック城でランスロット・タルタロスとの密談後、立ち去るヴァイス
 

「ふん・・・、せいぜい偉そうにしてな。」


野望という言葉で一番に思い浮かぶ人物はヴァイス(C,N)です。
他にもバルバス、マルティムなどもいますが、わたしにとってはヴァイスです。
彼の胸に芽生えた野望・・・野心はやがて彼を破滅へと導いていくのですが、その過程の1コマとして描きました。







2.試練  初めての戦闘、アルモリカ城城門前 デニム


「うわああああ〜!」


デニムにとってはすべての出来事が試練なのですが、初めて少年が戦いに身を投じ、剣を持ち人を斬る。
最初の試練ってことでこれ。
(ゴリアテの町を暗黒岸団に襲われたのが最初の試練だと思うけど・・)







3.辺境  
  ベルモルーゼ台地にて、オクシオーヌ。捜し求める男に出会うのはもうすぐ・・・



「父さん、母さん、みんな・・・」
 
クリザローの町が辺境という設定ですが、アルモリカやゴリアテに近いので辺境というイメージがわかなくて
死者の宮殿に近いベルモルーゼ台地にしました。
が・・・、今気付いた!
アルモリカやゴリアテが王都ハイムから遠く離れたド田舎ならばクリザローってば辺境・・・・・・。
(・・・描き直すかも、これ。
3.辺境その2


「兄さん、仇はとるわ。」


クリザローの町を出るアロセール、
バルマムッサで殺された兄の仇を討つために・・・

(雪を降らせて辺境のイメージをせこく演出?)








4.裏切
   ラスト近く、ランスロット・タルタロスを裏切るバルバスとマルティム。ハイム城城内


「おまえら・・・!?」

バルマムッサでデニムを裏切るヴァイスも捨てがたかったけどこっち。
実際はこんなシーンではないのですが、背景ごまかしたらこうなりました。







5.放棄
 戦うことを放棄してガルガスタンの奴隷でいいという民衆にヴァイスが叫ぶ。「ふざけるな!」


「わしらはこのままでいいんじゃ。」

・・・・・・・・・。








戻る