6.愛情  父と娘・・・、ゴリアテの遠い日々。
 

「デニム起きているかな?」


妻と子を亡くした失意の王の下へ育てていた王女を返そうとした神父は
小さな手を離すことは出来なかった・・・・・・。

王女を返していれば
ヴァレリアの歴史はまた違ったものになっていたのだろうか・・・







7.解放  
      朽ちた肉体から魂を解き放つ・・・。Nルート、ダムサ砦にて、ギルダス
 


「・・・・・・!?」


つらくて切ないNルート。
一番最初に死者の宮殿に行った時、
デスナイト化したレオナールをあらゆる手を尽くして人間に戻そうとしたけど、
全然駄目だったから、ギルダスも多分人間に戻らないと思っていましたが、
最後の一撃はとても辛かった・・・・・・。







8.亡霊  死者の宮殿、ロデリック王


「うらめしや〜」

そのまんま「亡霊」・・・
ひねりも何も無し・・・!








9.悲劇   親友の死  Nルート、ダムサ砦にて、ミルディン



「・・・・・・!!」



7の「解放」の対で「悲劇」はこれにしました。
ミルディンにとってこれ以上の悲劇はないと思います。
自分の手で親友にとどめを刺すならばなおさら・・・。







10.眷属   うぃっちとカボチャな下僕たち


「集合〜」


眷属 (名)@一族、やから A郎党

眷属という言葉は何かバンパイアとか狼男というイメージがあったのですが、
国語辞典で調べて「えっ、そうなの?」
ペインターを使い始めて5年、この頃コピーとペースト覚えました・・・。





戻る