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[ステージデータ]


 ここでは各ステージの、敵機の登場順や出現位置、単独プレイ時の僚機の登場順などを提示しています。
 データはステージごとに、別のページに分けて置いてあります。以下のリンクからご覧ください。

 サイド7内部スタート
 タクラマカン砂漠スタート
 ジャブロー地上スタート
 ソロモン宙域スタート
 データの見方

[サイド7内部スタート]
#01
サイド7内部
#02
衛星軌道1
#03
ニューヤーク
#04
タクラマカン砂漠
#05
黒海南岸森林地帯
#06
ベルファスト
#07
ジャブロー地上
#08
ジャブロー地下
#09
サイド6宙域
#10
ソロモン宙域
#11
ソロモン
#12
ア・バオア・クー宙域
#13
ア・バオア・クー内部
[タクラマカン砂漠スタート]
#01
タクラマカン砂漠
#02
グレートキャニオン
#03
ソロモン宙域
#04
ソロモン
#05
衛星軌道2
#06
ニューヤーク
#07
黒海南岸森林地帯
#08
オデッサ
#09
ジャブロー地上
#10
ジャブロー地下
#11
サイド6宙域
#12
ア・バオア・クー宙域
#13
ア・バオア・クー内部

[ジャブロー地上スタート]
#01
ジャブロー地上
#02
ジャブロー地下
#03
ベルファスト
#04
衛星軌道1
#05
サイド6宙域
#06
黒海南岸森林地帯
#07
オデッサ
#08
衛星軌道2
#09
ソロモン宙域
#10
ソロモン
#11
ア・バオア・クー宙域
#12
ア・バオア・クー外部
#13
ア・バオア・クー内部
[ソロモン宙域スタート]
#01
ソロモン宙域
#02
ソロモン
#03
衛星軌道1
#04
サイド7内部
#05
サイド6宙域
#06
グレートキャニオン
#07
ベルファスト
#08
ジャブロー地上
#09
ジャブロー地下
#10
衛星軌道2
#11
ア・バオア・クー宙域
#12
ア・バオア・クー外部
#13
ア・バオア・クー内部


データの見方

 データは、次のように表示されます。例として、地球連邦軍側で単独プレイ時の、サイド7内部を見てみましょう。

■■■ 敵機出現順 ■■■
順序 位置 敵機 コスト
初期ザク(ZMG系)80
初期旧ザク(ZMG)75
ザク(ZMG系)80
旧ザク(ZMG)75
シャアザク(ZMG)98
ザク(ZMG系)80
不定シャアザク(ZMG)98

■■■ 副次兵器出現一覧 ■■■
所属 機種 コスト 備考
連邦コアファイター
連邦61式戦車

■■■ 僚機出現順 ■■■
順序 僚機 コスト 累計
初期GM9898
GM98196
ガンキャノン125321
GM98419
GM98517
ガンキャノン125642
ZMG:ザクマシンガン

 敵機の登場順は、「順序」欄に「初期」とあり背景色が青いものは最初から、数字が割り振ってあるものは敵機を倒すごとに順番で、となっています。
 出現位置は、「位置」欄のアルファベットに対応した地図上の場所ですが、「不定」とあるものはランダムになります。なお、宙域戦においては出現位置の法則性が見いだせないため、省略しています。またジオン公国軍側でのニューヤークに限り、最初の敵機の出現位置は2通りからのランダムです。

 敵機出現順のすぐ下に「◆トリプル」とある場合、自軍2機に対し敵軍3機の戦闘になることがあります(この状況を「トリプル」と呼びます。コラム「トリプル封じ」を参照してください)。その後ろには、トリプルの条件が書かれています。「開幕→○○撃破」とあるものは、開幕からトリプルですが、特定のモビルアーマーの撃破によって2対2の戦闘に戻ります。「α機目撃破→(α+1)機目撃破」とあるものは、α機目の敵機を倒した時点で増援が2機現れてトリプルになり、次の敵機を倒すと増援が現れず2対2に戻ります。
 なお、地球連邦軍側の単独プレイ時の黒海南岸森林地帯に限り、自軍2機に対し敵軍1機になりえます。これについては、「◆シングル」で条件を記しています。

 難易度に応じて、敵機の出現順が変化したり、トリプルの発動・非発動が決まったりすることもあります。これらについては、敵機出現順を難易度ごとに分けて書いたり、トリプルの条件に括弧書きで注釈を加えたりしています。難易度は、ゲームの難易度設定や、そのステージに至ったのが序盤か終盤か、稼いだ得点、などに応じて変化します。

 「副次兵器出現一覧」には、登場する航空機・戦闘車両・艦艇をまとめています。コラム「副次兵器出現表」もご参照ください。

 枠外に、武装の略字の説明を載せています。武装は基本的にはステージごとに固定ですが、ザクの武装の「ZMG系」はザクマシンガンとミサイルポッドの2通りがあります。また、ニューヤークの陸戦GMと衛星軌道2のザクの武装はランダムですが、一旦どちらかに決まったら、そのプレイ中はすべての機体が同じ武装になります。

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