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[単独コンボ]


 機体によっては、ある攻撃を当ててから、続けざまに別の攻撃を繋げることができるものもあります。このような、自分一人でできる連続攻撃を見てみましょう。特に、見栄えや実用性に優れているものや、自己満足的なものなどを取り上げます。
 データは、別のページに置いてあります。以下のリンクからご覧ください。

 ※地面のある戦闘を「地表戦」、無重力の戦闘を「宙域戦」と呼びます。
 ※宙域戦においても、上昇と下降を「ジャンプ」、高速移動を「ダッシュ」、両者の総称を「空中」と呼びます。


全機種リスト

【地球連邦軍】 コスト 【ジオン公国軍】
ガンダム 375 ジオング
シャアゲルググ
300 ゲルググ
ギャン
ガンキャノン 250 シャアズゴック
陸戦ガンダム 225 ドム/リック・ドム
ガンタンク 200 ゾック
ズゴック
ゴッグ
グフ
GM 195 シャアザク
陸戦GM 170 アッガイ
160 ザク
150 旧ザク
ボール 100


データの見方

 データは「地表戦」「宙域戦」について、分けて書かれています(宇宙では使用できない機体の場合、「地表戦のみ」となります)。
 個々のデータは、次のような形で表示されます。例として、ガンダムの地表戦のものを見てみましょう。

[地表戦]
◇ジャンプ格闘
 
┬→
└→
特殊格闘
メイン射撃 ※ハンマー選択
◇ステップ格闘1段止め ┌→
├→
┼→
├→
└→
通常格闘1〜3段
特殊格闘
ステップ特殊格闘(楯なし)1〜4段
メイン射撃 ※ハンマー選択
ハンマー回転 ※ハンマー選択・浮きが大きい場合のみ
◇空中メイン射撃 → メイン射撃 ※ハンマー選択・浮きが大きい場合のみ
◇ハンマー回転 → メイン射撃 ※ハンマー選択・タイミング次第
◆サブ射撃5ヒットから各種攻撃がコンボになる

 ヒット数は、格闘攻撃については、もともと単発の攻撃については無記入、複数ヒットの攻撃は「○○段」という書き方をしています。より多くを繰り出す攻撃であっても、書かれている段数以上は当たらないため、技を止められるなら止めた方がよいでしょう。ただし、中には「α回攻撃して、そのうちのβ回がヒットする」というものもあり、それについては「α段のうちのβ段」と書いています。一方、射撃武器については「○○ヒット」と記しています。
 コンボのうち、括弧書きで記された攻撃は省略してもかまいません。

 地表戦のコンボは、普通に転倒するモビルスーツを標的とします。転倒しない上にのけぞり時間の短いガンタンク・ボール・ゾック・ジオング、及びスーパーアーマー状態のモビルアーマー相手には、ほとんどのコンボがうまく繋がりません。また、シャアザクとシャアズゴックはのけぞり時間が短く、転倒時の浮き上がりも小さいため、コンボによっては繋がらないものがあります。
 宙域戦のコンボは、モビルスーツを標的にします。転倒時の吹き飛ばしが大きいボールと、スーパーアーマー状態のモビルアーマー相手には、コンボを狙うのは困難です。

 コンボの中には、選択した武装に依存するものや、転ばせたときの浮き上がりが大きな場合、といった条件下でのみ成立するものもあり、それらは※印の後ろに注釈として記しています。また、位置関係や敵機の体つき(喰らい判定の大きさ)などによって、当たったり当たらなかったりすることもあります。こういったコンボについては、ヒット数を「γ〜δ段」のように幅を持たせて記しています。なお、敵機が壁を背にした場合のみのコンボや、味方機体などとの共同作業によるコンボは、ここでは取り扱いません。
 基本的に、攻撃は地上(歩き中やステップ中など)で命中したものとします。空中の敵機に命中しても大丈夫なものもありますが、特に明記はしません。一方、空中で当たった場合のみコンボになるものもあり、こちらは断り書きを入れています。

 データ中の各機体名の横に、「魅せ技データ」へのリンクを張っています。必要に応じてご参照ください。
 なお、表中の攻撃方法は、代表的な操作で出せるものを記しています。別の操作で同じ技が出せるものもあり、それについては「魅せ技データ」などを見るとよいでしょう。

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