第一生命保険は、14日20回目となる「サラーリーマン川柳」の人気投票結果を発表した。

私は、過去の川柳のうちでは、「マイホーム 保養所よりも 遠くなり」というのが好きでした。

今年は、昨年大ヒットしたゲームの人気を受け、第1位は「脳年齢 年金すでに もらえます」という脳年齢ゲームをキーワードに作品が選ばれた。 

第2位は、「このオレに あたたかいのは 便座だけ」この川柳もいいですね。

3 犬はいい 崖っぷちでも 助けられ

4 アレどこだ? アレをこれする あのアレだ!

5 「ありがとう」 そのひとことが 潤滑油

6 忘れぬよう メモした紙を また捜す

7 イナバウアー 一発芸で 腰痛め

8 「ご飯ある?」「ツクレバアルケド」「ならいいです・・・・・」

9 脳トレを やるなら先に 脂肪トレ

10 たまったなら お金じゃなくて 体脂肪

みんな上手いですね! 私も挑戦 「仕事中 川柳見てる 窓のきわ」

脳トレも メタボにも効く イナバウアー大変お粗末さま