日本プロゴルフ協会から案内書が届きました。

 今年で3年目になりますが、今年は石川遼君が出場する事になった為ボランティアの希望者も多くなり抽選になるだろうと予測していました。

 もしかしたら、夫婦で出来ないかもしれないと考えていましたが、希望した3日間ともできる事になり最高の気分です!

 29日は私が、マーカーで連れ合いが固定ギャラリー整理、1日が夫婦一緒に固定ギャラリー整理で最終日が、夫婦で練習場です。

 マーカーは去年中嶋常幸プロの組を担当して経験していますが、今年は希望としては石川 涼君の組に就きたいです。

 マーカーですと、18ホール3人のプロについて1打1打を記録して、ホールごとに本部に報告しますし、昨年もありましたがプロの要請にこたえて競技委員を呼んだりと色々と仕事があります。

 フェアウエイキープ率やサンドセイブ率の集計にも影響がある為気が抜けません、イーグルの場合はセカンド地点の残りの距離や使用クラブも報告する事になります。

 緊張しますが、今からわくわくしています、揃いのジャンバーや帽子を貰えるのも楽しみですし、今年プロテストに合格したプロたちもボランティアに参加すので少し話が出来るのもいいです。

 最終日は集合時間が早いので、近くのホテルに宿泊しますが、今年は石川遼君の人気の為か近くのホテルが満員ですので少しはなれたホテルしかとれませんでした。

 しかし、新百合ヶ丘駅の近くのホテルでディナーを予約しましたので、美味しい食事をいただきたいと思います。

 11月が2人とも誕生月なので、少し遅めの誕生祝をします。子供3人の面度は私の母親に任せているから安心です。こういうときは同居していて良かったと思います。

 ゴルフ好きの皆さん日本シリーズを楽しみましょう!